注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

そこまで見るの!? 男子が彼女の家で密かにチェックしてるもの

レス5 HIT数 2150 あ+ あ-

ニュース速報
16/08/06 15:50(更新日時)

気になる人の家に遊びに行く機会があると、いろいろチェックしてしまうことも多いですよね。今後、付き合うかどうかを決める大切なチェックポイントかもしれません。
そこで今回は働く男性に、彼女の家に行ったときに気になって見てしまうポイントについて本音を教えていただきました。

■掃除ができているか
・「掃除がきちんとされているか。棚のホコリを見てしまう」(29歳/金融・証券/営業職)

・「部屋全体の片付け具合。清潔さによって、相手の性格がわかってしまう」(29歳/情報・IT/技術職)

・「掃除が行き届いているか細かい隙間などを見てしまう」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼女の部屋の掃除の状況をチェックしている男性は多そうですね。きちんと片付いているだけでなく、細かなところのホコリまでチェックされていそうですね。日ごろからの掃除をきちんとする必要がありそうですね。

■キッチン
・「キッチン。シンクが汚れていないかチェックする」(36歳/建設・土木/技術職)

・「台所。キレイにしているか、頻繁に料理を作っているかがわかる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

キッチンまわりも男性がチェックするポイントのようですね。洗い物が残っているようでは、ドン引きされてしまうかも。片づけはもちろん、シンクもピカピカに磨き上げておきましょう。

■トイレ
・「トイレ見ると大体のことがわかる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「トイレ。サニタリーボックスの中などを見て、キレイに掃除されているか確認する」(31歳/自動車関連/技術職)

・「トイレまわり。便器の汚れ具合や汚物入れの中身をチェックしてしまう。そういうところまで掃除しているかで、その人の本質がわかるから」(36歳/建設・土木/技術職)

トイレは掃除のサボり具合が出やすい場所で、男性の場合、便座を上げることもありますから、便座の裏までキレイにしておかなければなりませんね。また、サニタリーボックスを確認する男性もいるので、ナプキンなど溜め込まないように留意しましょう。

■本棚
・「本棚。好みがわかるから」(33歳/通信/営業職)

・「本棚。どんな本を読んでるかで大体性格がわかるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「部屋の中の本棚の内容です。歴史小説とかがあると好印象でしょう」(26歳/食品・飲料/技術職)

本棚に並んでいる本には、自分の趣味や趣向が現れてしまいますよね。あまりにオタク的なものはNGかもしれません。彼氏が来るときには隠しておいたほうがいいかもしれませんね。

■まとめ

女性が彼氏の部屋をチェックするように、男性も彼女の部屋をチェックしているようですね。あまりにズボラなようでは、もしかして愛想をつかされてしまうかもしれません。掃除はもちろん、見られてまずいようなものは、目の届かない場所に隠しておいたほうがよさそうですね。

タグ

No.2362748 16/08/06 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/06 02:02
匿名1 

こういうチェックにうるさい人たちって、実家住まいの女性とはお付き合い→結婚はしないのですかね。

て事は反対に、普段だらしなくても、招き入れる時だけ、ピッカピカにしていれば、まんまと騙せるってことかな(笑)


色々チェックするのは良いけど、サニタリーボックスチェックするとか気持ち悪すぎ…

サニタリーボックスに小さい紙でも挟んで、開けたかどうかわかるようにした方が良いかもね。

No.2 16/08/06 02:44
匿名2 

女はサニタリーボックス開けるような変態とはお付き合いも結婚もしたくないよ

No.3 16/08/06 13:50
匿名3 

細かくて気持ち悪い。
そんな男どもはこっちからフッてやるよ。

旦那はおおらかな人だから気楽で良かった~💖

No.4 16/08/06 14:28
主婦4 

自分の部屋でしょ?
偽りなく自分をさらけ出してる方がこういう人なんだって分かっていいと思うけど。

潔癖男や掃除マニアましてやサニタリーボックスを見るような変態は離れて行ってくれて嬉しいのでどう思われても良い!

本棚の本やCD・DVDはどういう趣味か分かるしオタクみたいなのでも同じ趣味なら嬉しいから隠す必要なし。

No.5 16/08/06 15:50
匿名5 

ホント、トイレのサニタリーボックスをチェックとかドン引き
気持ち悪すぎる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧