仕事を教えてくれない環境

HIT数 1679 あ+ あ-

名無し
16/08/07 17:10(更新日時)

現在、午前中に転職活動をしながら午後は郵便局のコールセンターでアルバイトをしています。(6時間勤務の880円です。)働いて1ヵ月ですが研修もなくマニュアルも有りません。郵便局は初めてで分からないことも多いです。お客さんから質問されても答えることも出来ません。先輩オペレーターに聞ける環境ではないのです。(人手不足の為)今日も「電話を取らないといけないので仕事を教えられない」とか他の人に聞いても「その人達も忙しいから聞かないでくれ」と言われ一体誰に聞いていいの分からなくなり大変困ってしまいました。それなのに計画の男性に「あの子は聞いてこない。」などさんざんに言われ精神的に参ってしまいました。もう、どうしていいかわかりません。助けて下さい。

タグ

No.2362696 16/08/05 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/05 23:56
通行人1 ( 50代 ♂ )

初めまして
自分も経験あるのでその悩み良く分かります。
どうしたらいいか?
仕事が初めての人にマニュアルも無いというのが信じられませんが、とりあえず仲良しなれる人を1人探す事だと思います。

No.2 16/08/06 00:07
名無し0 

>> 1 皆さん午前と午後時間が違う為(私は午後です。)中は決して良くないです。

No.3 16/08/06 01:52
名無し3 

聞きたいことはメモしておいて、休憩時間や業務時間前や後に少しずつ聞いてみては?
郵便物の料金などならパンフレットやホームページを見たら分かる事ですから、質問しないで覚えましょう。よくある質問もホームページにありますしね。
郵便局オペレーターで検索したら、多少は似たような質問に答えているサイトも見つかるかも。

  • << 5 料金や郵便物の種類はホームページを見れば良いのですが、質問内容も多くて・・・。 色々サイトを探してみます。

No.4 16/08/07 12:11
匿名4 

それは君がしかるべきに動かないと。
まず、自分の教育担当は誰なのかを把握する事、次にそれが分からないなら雇った面接した人にでも聞く事。
君自身がそれをせずに、周りに聞いても周りは???ってなるのは当たり前だよ。
君が色々聞くべきとこは違うよ。
教育担当が誰なのかを分かる人に聞かないと。

  • << 6 私もコールセンターのリーダーに尋ねました。答えは「人を切りすぎて私の研修まで 手が回らない。」そうです。元々教育担当もいないし、マニュアルも有りません。 人手不足(採用しても1週間で辞めていく人が多いと言われました。)で 新しい人が入ってきても疎ましく「誰が教えるのか!私達の負担が増えるから 辞めて欲しい」と言っている職場で「だったら雇わなければいいのに」と思います。

No.5 16/08/07 16:59
匿名5 

>> 3 聞きたいことはメモしておいて、休憩時間や業務時間前や後に少しずつ聞いてみては? 郵便物の料金などならパンフレットやホームページを見たら分か… 料金や郵便物の種類はホームページを見れば良いのですが、質問内容も多くて・・・。
色々サイトを探してみます。

No.6 16/08/07 17:10
匿名5 

>> 4 それは君がしかるべきに動かないと。 まず、自分の教育担当は誰なのかを把握する事、次にそれが分からないなら雇った面接した人にでも聞く事。 … 私もコールセンターのリーダーに尋ねました。答えは「人を切りすぎて私の研修まで
手が回らない。」そうです。元々教育担当もいないし、マニュアルも有りません。
人手不足(採用しても1週間で辞めていく人が多いと言われました。)で
新しい人が入ってきても疎ましく「誰が教えるのか!私達の負担が増えるから
辞めて欲しい」と言っている職場で「だったら雇わなければいいのに」と思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧