注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

一緒に介護の仕事をしようと言われました

レス7 HIT数 937 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
16/08/06 08:09(更新日時)

仕事に悩んでいるアラサーです。
介護施設で厨房職員です。

介護職の男性の友達が二人(以下A、B)いるのですが、A「介護職合うと思う」や、B「一緒に介護しようよ」など言われます。

私自身学生時代介護も考えましたが厨房の資格を取る道に進みました。
祖父母と同居でしたし老人には嫌悪感はありませんが、おむつ替えは嫌です。

Aはブラックな職場でそれなりに年数働いているようで、Bは今は大きめの法人ですが転々としています。

二人とも介護を転職とは思っているようには見えません。
なぜ、介護職に誘ってくるのでしょうか?



タグ

No.2362577 16/08/05 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/05 16:37
匿名1 

人手不足で誰でもいいので、人手が欲しいんだよ。

腰を悪くするから、やめた方がいいよ。

料理人の道を極めた方が良いです。

介護は、ブラック業界です。

No.2 16/08/05 17:20
匿名2 

てきとーな会話だよ
いちいち真に受けちゃ駄目

No.3 16/08/05 17:30
社会人3 

施設によっては給料がいい。問題視されて手当金が増したから。でもそれはごく一部。介護職の正社員の給料は10万〜20万と思っていた方が無難。

No.4 16/08/05 22:21
匿名4 ( ♀ )

1さんもいってますが人手不足だから、声かけてるんですよ
少しでも抵抗あるならやめた方がいいですよ
せっかく厨房の資格もってるんだからそこで働いていたらいいと思います

No.5 16/08/05 22:26
負け犬0 ( ♀ )

一括お礼。
なんとなくわかりました。
ヘルパーの資格は取りましたが、介護には理解はあるほうだとは思いますが、やはり抵抗はありますね。

栄養士ですが、私の業界もブラック業界です。

No.6 16/08/06 08:01
通行人6 ( ♀ )

サービス残業の宝庫だし、サービス残業数時間ほぼ毎日でも0円、辞めた方がいい。業務も限りないです。家庭の時間もなくなるから、、、。意地悪介護員と看護師と相談員いたら、意地悪当たり前で、もう人変わりまくるからずっと続ける職業でない。別業界でパートかアルバイトした方が、マジでいいです。男性、嘘こぎもいい所だよ!一年間の内5人以上スタッフ入れ替わりあるならブラックだから、尚更その会社や施設は、駄目です!

No.7 16/08/06 08:09
通行人6 ( ♀ )

あと最もな理由なら、いきなり育児や介護の事必要だからで施設や会社建てたけど、今ある所も建てた所も介護スタッフ集まらない!もち保育士然り。要は、建物ばかりで中身スタッフ不在なんですよ!待遇ちょっくら良くした?それ位でスタッフ来る訳ない!小泉首相時代からの大きい大きいツケです。無資格スタッフ採用してる時代だから、少し有資格スタッフ大事にしたらいいのに思います。無資格スタッフだと一から教えるのも手間や時間かかるよ〰。有資格スタッフ同士の方がまだ助かる…思います。元介護員でヘルパー2級あっても現場過酷ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧