注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ふざけんな

レス4 HIT数 1875 あ+ あ-

中学生
16/08/25 23:34(更新日時)

意見くださるとありがたいです。
吹奏楽部で活動しています。同じパート・同じ楽器の子にわざわざ私がいる前で陰口を言われ(隠れきれていない陰口的な。私の失敗を言い触らしてました。)精神的に辛く、親・顧問に相談。後々顧問からその子に注意があったようです。(この注意は2回目。一回言われたのに、もう忘れたの?って感じ。親に相談したのはこの二回分だけど、陰口は何回も言われた。)それから何事をもなかったかのようにヘラヘラ話しかけてきて・・・はっきり言ってもうその人と関わりたくないし、その人と話す時間も基礎練に使いたい・・・(まぁはっきり言えなかった私も私ですが。)
それで今日とある出来事が起こりました。私の部活の顧問の先生は、とても怖い方がおり、でも言っている事は正しいし、音楽に対する気持ちも素晴らしい方なので、私はひそかに憧れていました。今日その先生がパートの教室にいらっしゃって、一人一人今日練習したところを吹かせていきました。私に陰口を言っていた子(rとします。)は先生がいらっしゃったときちょうどわたしの元・親友(hとします。)とペチャクチャ喋っており、rとh共々演奏についても態度についても散々叱られていました。私は部屋の隅で一人でやっていたので、演奏についてはご指摘を受けたものの、態度では何も言われませんでした。
そのあと、rが言っていた言葉に怒りさえ感じました。
「あーあ、もう精神ズタボロだわ~。今度から部活来ないし。もうやめよっかな~」
ふざけんなって思いました。それをお前が言うか?って。陰口を言われていた期間は大好きな部活の時間をほぼ死んだように過ごしてましたし、精神的にボロボロでした。私はそんな気持ちで約1ヶ月間我慢して、本当に苦しかったのに・・・
「そんなに悲劇のヒロインごっこは楽しい?やめたいんならやめれば?あんたがやめたら私もせいせいするよ。」って言いたかったけど、後々めんどくさくなりそうで、言いませんでした。
自分のことを棚に上げて被害者ぶりしてるrに腹が立つし、そんなrに腹が立っている自分にもイライラします。
自分が心が弱くて狭くて、自分にも非があるという事はわかっています。どうか私に、rを許せる寛大な心を下さい。乱文失礼いたしました。

No.2362569 16/08/05 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/05 16:56
名無し1 

許さなくて良い
辞めてもらえ
主が楽になるから

No.2 16/08/05 17:19
小学生2 

馬鹿野郎



小せぇことは気にすんな



以上



No.3 16/08/05 20:50
通行人3 

rを許す必要は無いですよ!
私だったら口もきかなくなると思います。でも恨んじゃダメですよ。これ以上rの事を考えると、時間の無駄ですからね。

それに主さんは弱くなんか無い。辛い時期を我慢して乗り越えたんだから。
これからきっと良い時期が流れてきますよ。
吹奏楽頑張ってください。応援してます!



No.4 16/08/25 23:34
中学生4 

うちの部長に激似wwww
むかつくよねー
私はやり返すけど。だって私のほうがうまいし?なんてね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧