注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

どうしたらいいのでしょうか・・・

レス27 HIT数 2563 あ+ あ-

匿名
16/08/23 21:12(更新日時)

どうしたらいいのでしょうか。

夫28
主28
職場結婚
子無し

結婚してもうすぐ1年になります。
夫の横で、夫のスマホ(ゲーム画面)を見ながら2人で話をしていた時に、夫のスマホにLINE通知が。
相手は職場の後輩、A子からでした。
いつもならすぐLINEを開けるのに、その時はすぐ開かなかったので、おかしいと思い問いただしたら、白状してくれました。
先日喧嘩をした時に、2人でご飯を食べに行ったこと、A子から気があると言われ、舞い上がっていたこと。
体の関係はないけど、LINEの内容は主人がかなりA子をちやほやしている。
A子には付き合っている彼氏が居ます。
A子に電話すると「すみませんでした」と。
主人は離婚したくないらしいです。
私は主人を信用できません。
1度する人は次もすると思っていて、まさか主人が・・・と思っていたのでショックです。
離婚するなら子供がいない、今しかないとも思います。
私、どうしたらいいのでしょうか・・・。

No.2362533 16/08/05 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/05 13:25
ヒマ人1 

応えを求めるより、主のしたい様に、
しなさい!!
許せるならば、「次は無い!」と伝え
a子ともこれまで通り付き合い
離婚届を用意し(少し脅して)

それか、面白いのは、主自身会社の男と
食事し関係してしまえば・・・と思います
随時、報告お待ちしてます(^_^)v

No.2 16/08/05 13:29
匿名0 

>> 1 以前、職場内不倫で2人仕事を辞めさせられています。
もういっそのこと上司に相談し、A子も主人も辞めさせようかなと思っています・・・。
私はそんな気持ち悪いこと、するつもりはありません。
主人と同じ立場に立ちたくない。

No.3 16/08/05 13:29
匿名3 

まだ新婚でそんなんじゃあ先が思いやられる。
この先喧嘩することもたくさんあると思うけど、そのたびに他の女とLINEに食事、妊娠したら欲求不満で他の女とってなりそう。

ここで離婚しろ離婚しろ言われたら離婚決意するの?
我慢しろって言われたら我慢するの?
夫婦で話し合ってよく考えて決めなよ。

No.4 16/08/05 13:32
匿名 

>> 3 夫婦で話し合うのはもちろんですが、頭を冷やすために誰かに話を聞いて欲しく、スレ立てしました。
主人と話していても、怒りが込み上げてくるだけで・・・涙も出ません。

No.5 16/08/05 13:34
名無し5 

会社に暴露して2人を辞めさせなよ

No.6 16/08/05 13:38
匿名 

>> 5 そうしたいのですが、職場に暴露したら私も居づらくなると思い、躊躇してしまっています・・・

頭がこんがらがって・・・
はぁ・・・

No.7 16/08/05 13:38
通行人7 

長文打ったら消えて凹んでる者です。

割愛して言わせてもらうと、一線超えたか超えてないかがポイントだと個人的に思ってます。
一線=理性な訳で、異性とLINEしてた、喧嘩した際に食事したはセーフティと捉えていいのでは?

主さんは既婚者が異性とLINE、2人で食事なんてあり得ない。ましてや新婚なのに…って概念が消えないかも知れませんが、ほんと環境次第で変わると思いますよ。

主にはそういう異性いないんですかね?友人だったり、同僚だったり。

  • << 9 この先喧嘩なんて、何度もすると思うのに、新婚で気持ちが揺らいだなんて・・・と思ってしまいます。 2人で食事に行くぐらいはなんとも思わないのですが、それが不倫に発展してしまうような内容だったので・・・ ショックです・・・

No.8 16/08/05 13:42
名無し8 

別れちゃいなよ。

  • << 10 簡単に別れられるならそうしたい気持ちもあります・・・。 結婚は夫婦の問題ですが、両家の問題でもあるので・・・

No.9 16/08/05 13:43
匿名 

>> 7 長文打ったら消えて凹んでる者です。 割愛して言わせてもらうと、一線超えたか超えてないかがポイントだと個人的に思ってます。 一線=理性… この先喧嘩なんて、何度もすると思うのに、新婚で気持ちが揺らいだなんて・・・と思ってしまいます。
2人で食事に行くぐらいはなんとも思わないのですが、それが不倫に発展してしまうような内容だったので・・・
ショックです・・・

  • << 11 ちやほや程度じゃない訳? そのLINEの内容もよくわからないし、結局ここじゃ何とも言えないね。 身近な友人なりに相談しな。

No.10 16/08/05 13:44
匿名 

>> 8 別れちゃいなよ。 簡単に別れられるならそうしたい気持ちもあります・・・。
結婚は夫婦の問題ですが、両家の問題でもあるので・・・

No.11 16/08/05 13:53
通行人7 

>> 9 この先喧嘩なんて、何度もすると思うのに、新婚で気持ちが揺らいだなんて・・・と思ってしまいます。 2人で食事に行くぐらいはなんとも思わないの… ちやほや程度じゃない訳?

そのLINEの内容もよくわからないし、結局ここじゃ何とも言えないね。

身近な友人なりに相談しな。

  • << 14 ちやほや+この気持ちを抑えきれないといった感じの内容でした。 また会おうといったことも書かれていました。 結婚式に来てくれた友人達は、私たちを祝福、応援してくれたのに、あれからまだ1年もたっていないのに・・・と思うと相談できなくて・・・。 頭が真っ白です・・・。

No.12 16/08/05 13:53
名無し12 ( ♀ )

携帯を預かる
これが一番よい

  • << 15 反省するまで預かるということですか? 主人はスマホゲームばかりしているので・・・

No.13 16/08/05 13:56
通行人13 

結局、何をどうしたいのかハッキリわからないね。ちょっとスレを見ているだけでもイライラする。そりゃ、旦那もグラつくわ(笑)

  • << 17 何をどうしたいのかがわからないんです。 離婚したい、したくないが自分の中で決まっていたら相談せずにその方向へ進めるのですが・・・ 気分を不快にさせてしまいすみません。

No.14 16/08/05 13:57
匿名 

>> 11 ちやほや程度じゃない訳? そのLINEの内容もよくわからないし、結局ここじゃ何とも言えないね。 身近な友人なりに相談しな。 ちやほや+この気持ちを抑えきれないといった感じの内容でした。
また会おうといったことも書かれていました。
結婚式に来てくれた友人達は、私たちを祝福、応援してくれたのに、あれからまだ1年もたっていないのに・・・と思うと相談できなくて・・・。
頭が真っ白です・・・。

No.15 16/08/05 13:58
匿名 

>> 12 携帯を預かる これが一番よい 反省するまで預かるということですか?

主人はスマホゲームばかりしているので・・・

No.17 16/08/05 14:16
匿名 

>> 13 結局、何をどうしたいのかハッキリわからないね。ちょっとスレを見ているだけでもイライラする。そりゃ、旦那もグラつくわ(笑) 何をどうしたいのかがわからないんです。
離婚したい、したくないが自分の中で決まっていたら相談せずにその方向へ進めるのですが・・・
気分を不快にさせてしまいすみません。

No.18 16/08/05 16:15
名無し18 

旦那にも非はあるけど、告白されて気分悪い訳ないよね。😊 まだ未遂なんだし、許してあげなよ。 小遣い減らすとかの罰でさ。 モテない男より旦那に魅力感じる女性いたんだし、今は主さんの旦那なんだから…😥 離婚しても年数短いし不貞なきゃ、慰謝料もどうかと思うし、親は悲しむし友達には話しのネタにされるし、離婚すれば旦那は自由なるんだよ。誰と付き合ってももう主さんは、何にも言えなくなるんだけど、構わないの?

  • << 20 主です。 離婚したら気持ちなくなるので、主人が誰のものになっても構いません。 でもそうですね、未遂ですし、許してあげたいです。 2度としないように誘導したいのですが、難しいでしょうか?、

No.19 16/08/05 17:47
匿名19 

次の男見つけてもまた浮気されて離婚ですよ
「男は必ず浮気する」ここから結婚に入らないといざというときそんな対応になってしまいます。
今幸せな夫婦はみんなこういう問題をいくつもの乗り越えて来てるんです、子供のためなら簡単じゃない?

信じるべきは旦那じゃなくて「乗り越えられる自分」だよ!

  • << 21 父親がそうだったので、男は浮気する生き物だとは思っていました。 でも、まさかこんなに早いとは思わなくて・・・ 離婚してまた別の人と再婚してもどうせ同じだと思ったら少し楽になりました。 そうですね、乗り越えていきたいと思います。

No.20 16/08/05 18:18
匿名20 

>> 18 旦那にも非はあるけど、告白されて気分悪い訳ないよね。😊 まだ未遂なんだし、許してあげなよ。 小遣い減らすとかの罰でさ。 モテない男より旦… 主です。
離婚したら気持ちなくなるので、主人が誰のものになっても構いません。
でもそうですね、未遂ですし、許してあげたいです。
2度としないように誘導したいのですが、難しいでしょうか?、

No.21 16/08/05 18:20
匿名20 

>> 19 次の男見つけてもまた浮気されて離婚ですよ 「男は必ず浮気する」ここから結婚に入らないといざというときそんな対応になってしまいます。 今幸… 父親がそうだったので、男は浮気する生き物だとは思っていました。
でも、まさかこんなに早いとは思わなくて・・・
離婚してまた別の人と再婚してもどうせ同じだと思ったら少し楽になりました。
そうですね、乗り越えていきたいと思います。

No.22 16/08/06 00:03
匿名22 

浮気していないというのも信じられないし
またやるとおもう、わたしも。

自分の周り見てるとホントそうおもう。

新婚なのにこれじゃあ…。

次からもっとうまくやるかもしれないし信用できないですね。

酔った勢いでの過ち、とかならまだ分かるけど、シラフで裏でコソコソそーゆーこと出来る人はまたやるとおもう。


わたしの友人の旦那もかなりいい人捕まえたな!って感じだったのに、新婚1年で浮気してたし かなり揉めたのにそれから嫁の妊娠中も含めバレただけでも3回。

1回目のバレたときの反省、落ち込みっぷりが物凄かったのに 時間がたてばまたやっちゃうってなんだろーなーっておもう。
バレたから後悔するのであって、そもそもが「バレなければ大丈夫」ってかんじなんだろーなっておもいます。
だからできちゃうんだろうな、って。

子供がいないときで良かったって思うし、でもやっぱりやり直せるって思えるなら頑張ってみてもいいと思います。

No.23 16/08/06 02:58
名無し23 

>> 22 ありがとうございます。
今回は相手の子から仕掛けてきています。
告白されてきちんと断らなかった主人に非があると思います。
夫婦で話し合い、態度次第で離婚するか許すか、考えたいと思います。

No.24 16/08/06 06:28
社会人24 

今時の男は(女も)新婚であろうがなんであろうが嫁さん以外の女に簡単に乗ります。
「体の関係はない」という言葉、信用できますか?
一度やったら繰り返す、も当たってます。

厳しく束縛
諦める
離婚する

どれかでしょう。

No.25 16/08/06 11:14
名無し25 

でも主さんもちょっと思考が早急過ぎやしませんか?
勿論現状からくるショックや怒りやモヤモヤ感は理解できます
それに先行き不安なのもごもっともなお話でしょう
しかしながらLINEのひとつやふたつでいちいち沸点に達し【離婚】がよぎってるようでは長い結婚生活の中で身が持ちませんし何より自分が損とも言えますよ
とりあえず現時点で旦那さんはまだ未遂みたいなもんでしょ?その時点で奥さん(主)が感情的に怒り任せの【離婚】なんかを申し出たりしたら余計に状況が悪化
➡旦那さんの方もヤケクソになってその後輩に救いを求めて関係が深まるなんていう最悪の可能性だってあるのです
妻の座たるものそこまで頭を働かせないとやってはいけない
という考えも浮かびましたがいかがでしょう?
あとは旦那さんの反応次第というのは勿論です

No.26 16/08/07 09:56
社会人26 ( 40代 )

私は スパッと離婚しました😓 調停して
新築を建て 1年たたんウチに 旦那が同僚の若いコと浮気 不定行為は無かったと言うが 信じられず
しかも相手は 婚約者がいて 相手も家族も 巻き込み大変なことに
当時は かなり落ち込み 酒・男に溺れ 仕事だけは休まずしてたけど めちゃくちゃな状態に
17年近く前のことだけど、子供もいなかったし 家は私のものだったから 法外な慰謝料を 10年近く支払ってもらい 離婚
浮気相手にも請求したけど それも元旦が支払った
今は 別れて良かったと思ってる 異性と\にだらしない奴は 一生直らない 絶対
許せるなら 別れない 責めない 次はないと条件をつけ 旦那を信じる
私には できなかったけど許せないなら 別れるしかない
私は 式やらなかったから どちらにせよ 主次第
よく考えて ボチボチいきましょう

No.27 16/08/23 21:12
名無し27 

いやぁ偉いな。

私も主さんと同じくもう直ぐ一年の新婚だけど、無理だね。
まあうちは、お互いに散々「浮気したら殺す(ガチ)」と言い合ってきたし、殺されてでも浮気したかった女なら勝ち目ないし。

今の離婚が旦那は一番堪えると思うし、あなたは最初辛いけどその分人生やり直す時間がたっぷりあるよ。

だいたいね、あなた妊娠したら性生活だって制限されてくるし、体型も変わる、性格も神経質になる、気晴らしに外をうろついたりスポーツしたりもできやしない。
そんな状況でその腐れ男浮気しないと信じられるの?
本当に妊婦は不安だし心細い、一番大変な時期。
夫婦で支えあって一つの命を産み落とす。
それができるの?
それとも浮気されても産む覚悟あるの?

夫婦として人生を支え合って生きると言うことは、自分の素行、自分の命が、自分のものだけではないということ。
自覚が足りないと思う。

もう一度よく考え直して。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧