注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

試用期間2か月。退職か…

レス9 HIT数 1727 あ+ あ-

匿名
16/08/06 06:39(更新日時)

転職し、2ヶ月が経ちました。面接でも、ほとんど説明もなく、色々と気になる所がありましたが、やりたかった分野だった為、入社しました。ですが、人間関係がすでに出来上がっている状態で(皆さん10年とか)今までは、このままきていたけど、業務が増えた為、最近1人増やす事にしたようです。
何をやっても、私が悪い様になってしまい(実際、違う事もかなりあります)、仕事ができない人となってしまっています。最近、知ったのですが、私が入る前にいた人もすぐに辞めたみたいです。パワハラ?いじめの様なレベルの事を毎日続けられています。挙げ句にとうとう先日上司から覚えが悪いし、最近元気がないと言われてしまいました。どうすれば良くなるか?という話になりましたが、もう私は、やりたかった分野だったとはいえ、この人間関係で頑張っていけそうもないと毎日思っていた為、今後の事を考えます。と言ってしまいました。
何より次の就職の目処もたっていない不安がありますが、少人数(5人)の職場でどうにも逃げ場もありません。やはり、ここは早めに身を引くべきでしょうか?それとも、自分の限界か解雇を言われるかまで居座るべきでしょうか?

No.2362399 16/08/05 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/05 08:02
匿名1 

何をやっても私が悪いというのは、違うなら主張した方が良いですよ。
パワハラやいじめはそれを影で操ってる人等もいますから、労基に相談したらいいですよ。そういう人達も合わせて減給対象になります。

  • << 3 強くは主張できず、全ても主張できないのですが、何度かは、まだ2ヶ月で皆さんと同じ様に仕事ができないという負い目もあり柔らかく主張してみました。ですが、やはり私が悪いという結果になりました。理不尽な事もされだんだん腹が立ってきてやる気もなくなり、精神的にももういいやという気持ちにもなってきてミスも増えてきており、そこは、自分の落ち度になっています。 確かに…影で操っている人もいるのかもしれないです…。 ハローワークからの就職だったので、ハローワークに相談しようと思っていましたが、労基の方がいいですよね。

No.2 16/08/05 09:02
匿名 ( pf5NRb )

遠慮しないで居たら
今の職場は次のステップに繋がる踏み台だと思って練習位に考えればいいと思う

  • << 4 確かに…気持ち的には経済的にも不安があるので取り敢えずお金を稼げるだけ稼いで次を探そうという気持ちなのですが、仕事ができないという理由で決まっていたシフトも無理やり変えられたり…もう我慢の限界も近くなってきました。 残業代も出ないのに平気で残らされるし… 取り敢えず…キリまで我慢して辞めようと考えています。

No.3 16/08/05 23:26
匿名0 

>> 1 何をやっても私が悪いというのは、違うなら主張した方が良いですよ。 パワハラやいじめはそれを影で操ってる人等もいますから、労基に相談したらい… 強くは主張できず、全ても主張できないのですが、何度かは、まだ2ヶ月で皆さんと同じ様に仕事ができないという負い目もあり柔らかく主張してみました。ですが、やはり私が悪いという結果になりました。理不尽な事もされだんだん腹が立ってきてやる気もなくなり、精神的にももういいやという気持ちにもなってきてミスも増えてきており、そこは、自分の落ち度になっています。
確かに…影で操っている人もいるのかもしれないです…。
ハローワークからの就職だったので、ハローワークに相談しようと思っていましたが、労基の方がいいですよね。

  • << 5 果たして労基が相談に乗ってくれるだろうか? 明確な労基違反があるなら問題ないが 先輩同僚と馴染めない程度では、新人に対して辛く冷たくあしらわれるぐらいでパワハラにも該当しないだろう!我慢か退くかのどちらかだろう

No.4 16/08/06 00:35
匿名 

>> 2 遠慮しないで居たら 今の職場は次のステップに繋がる踏み台だと思って練習位に考えればいいと思う 確かに…気持ち的には経済的にも不安があるので取り敢えずお金を稼げるだけ稼いで次を探そうという気持ちなのですが、仕事ができないという理由で決まっていたシフトも無理やり変えられたり…もう我慢の限界も近くなってきました。
残業代も出ないのに平気で残らされるし…
取り敢えず…キリまで我慢して辞めようと考えています。

No.5 16/08/06 02:25
名無し5 ( ♂ )

>> 3 強くは主張できず、全ても主張できないのですが、何度かは、まだ2ヶ月で皆さんと同じ様に仕事ができないという負い目もあり柔らかく主張してみました… 果たして労基が相談に乗ってくれるだろうか?
明確な労基違反があるなら問題ないが 先輩同僚と馴染めない程度では、新人に対して辛く冷たくあしらわれるぐらいでパワハラにも該当しないだろう!我慢か退くかのどちらかだろう

No.6 16/08/06 02:52
匿名 

>> 5 そうなんですかね。普通じゃないと感じているのは、私だけなんでしょうか…。

No.7 16/08/06 05:42
名無し7 

大変辛い思いされてますね。私だったら辞めます。まだいい職場きっとありますよ。

  • << 9 ありがとうございます。今後の事を考えるとその人がいる限り精神的にも色々な意味で長くは続けられないと思っています。

No.8 16/08/06 05:42
名無し 

大変辛い思いされてますね。私だったら辞めます。まだいい職場きっとありますよ。

No.9 16/08/06 06:39
匿名 

>> 7 大変辛い思いされてますね。私だったら辞めます。まだいい職場きっとありますよ。 ありがとうございます。今後の事を考えるとその人がいる限り精神的にも色々な意味で長くは続けられないと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧