注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

妊娠か生理前か

レス4 HIT数 1834 あ+ あ-

名無し
16/08/07 16:01(更新日時)

妊娠の可能性について教えてください。

・生理後〜排卵日までのセックスは妊娠する可能性がある(精子の寿命が3〜10日のため)
・排卵日がおわってからのセックスは妊娠しない
・排卵は24時間くらいで受精できるのは8時間程度
・排卵日はストレスなどで簡単にズレる
・排卵日の予定は生理14日前くらい
・受精から着床まで7日から3週間かかる

↑というのは自分で調べています。

7/12生理がきて
7/18セックスしました(ゴムあり/避妊はちゃんと出来てると思います)
7/24が生理日から予測する排卵日の日付です
7/27に排卵日前後の特有の透明な卵白みたいなオリモノが出たのを確認しました。
7/31にセックスしました。(ゴムあり/ただ出した後直ぐに抜かなかったためゴムから精液が漏れたかもしれません。事後、拭いていたら私の股に塩素くさいヌルヌルが付いていました)
8/8が生理予定日です。

基礎体温は昔測っていたのですが辞めてしまいました。


現在、子宮が痛かったり、気持ち悪かったりしていて生理前の予兆かな、と思う部分と
いつもなら生理前に胸が張って痛いくらいなのに、今回は全く張る予兆がないです。

彼氏に振られてストレスが溜まっていたり、
眠れず、ご飯もたべれなかった時期もあり、体重は先月から3キロ減っています。

ただのストレスと生理前なのか、
もしくは妊娠してしまったのか。

多分、妊娠はしてないと思うのですが、
オリモノが出たのが27日なので31日は卵子は死んでいると思うので大丈夫だと思いたいのですが、ストレスが溜まっているので排卵日がズレたのかも知れないという不安があります。
アドバイスいただければと思います。

また、排卵日後でも妊娠したよ、という経験がある方が居ましたら教えていただければと思います。


自分なりに色々とたくさん調べたり、反省などたくさんしていますので責任の取れないセックスをするな、などの批判は出来るだけしないでいただきたいので、おやめください。
妊娠していても、自分の責任はしっかり取るつもりです。

No.2362391 16/08/04 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/05 00:22
匿名1 

今更アフターピルも使えないし、妊娠したかもと心配だからってこんなところで聞いたってなんの意味もないんだから、とりあえずあと数日待とうよ。

No.2 16/08/05 01:32
通行人2 

No.1さんに同意。
8/8〜1週間ぐらい過ぎて、まだ生理が来なければ、産婦人科行って、私が受診した病院は、
受付で最後の生理聞かれ、受付の人が持ってる円形の用紙?みたいなもので最終生理日を、
合わせてくれて、妊娠の可能性があれば、尿検、内診、もしくはエコーで診てくれますよ。
尿検で陽性反応出ても、あんまり早いとエコーで胎嚢映らないので、
来週また来て下さい。です。
で、確信がないまま、1万円弱払いました。

No.3 16/08/05 07:36
匿名3 

27日のオリモノが排卵出血のもので、卵子の受精可能期間は最大二日ですので7/31のセックスでは妊娠してないと思いますが?
今、37度くらいの微熱がなければまずしてない。
基礎体温を付けていれば断言できますが。

No.4 16/08/07 16:01
社会人4 ( 30代 ♀ )

責任は取りますってきちんと自立した人ならいいけどね!

妊娠してるかなんて基礎体温の高温期が9日以上続くか生理がこないしかわかりませんし、検査薬しない限りわかりませんよ(^^;

心配しても今更仕方がないですし、とりあえず生理予定日まで待ちましょうよ。
一週間こなければ検査薬してみればいいですし、それでもこなければ婦人科なり受診しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧