注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

2年連続誕生日を忘れる彼氏と別れるべきか

レス12 HIT数 8819 あ+ あ-

匿名さん
16/08/05 21:22(更新日時)

付き合って1年半の彼氏がいます。彼氏と付き合って私は2回目の誕生日を迎えました。去年は忘れてたみたいで後から気付いて後日プレゼントを買ってもらいました。なんか、私の誕生日をなかなか覚えられないみたいで誕生日いつだっけ?とか笑いながら聞いてくる事が増えて(悪気は無いんだろうけど)すごくすごく悲しくて一度喧嘩になった時に誕生日をいつまで経っても覚えてくれないのはすごく悲しい、別れたい位に悲しいって伝えました。そしたら絶対覚えるから許してほしいと言われ一応仲直りしました。
次は期待しといてほしいとも。それから誕生日迄に一応プロポーズされ、今2ヶ月が経っています。そして8月1日は私の誕生日でしたがその前日に会ったけど何も無しでした。1日の夜中におめでとうとLINEのみありました。その日にご飯に行くとかもなく。まぁ当然忘れてたでしょうからご飯の予約もできないでしょうしね。そして昨日の夜、誕生日おめでとう。ほんとにごめんねと電話がありました。まず、何がごめんねなのか…。やはり今年も忘れられていた誕生日。約束を守れない人。今まで我慢してきた他の部分も嫌で受け付けないです。しばらく会わずに冷静に考える期間にするべきか、別れるか…。皆さんならどうしますか?

No.2362383 16/08/04 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/05 00:02
通行人1 

誕生日、覚えられない人って本当になかなか覚えられないものですよ。
 
なので、私は
事前に○日は私の誕生日だよーって言います。

忘れられないように、2日前とかも言うかなー。
 
 

私からしたら、誕生日覚えられないことは別れる原因になったりはしないけれど、こういうことも価値観の違いですもんね。

主さんにとって誕生日を覚えるということが重要なものであるなら、別れたら良いのではないですか?
彼とは価値観が合わないってことでしょ

No.2 16/08/05 00:05
匿名さん2 

小さいよ貴方!
謝りの連絡くれたのだから許したら?

てか好きなの?

No.3 16/08/05 01:18
匿名さん3 

それくらいで別れを考える程度の気持ちなら結婚してうまくいくわけない

誕生日の少し前から素直に「もうすぐ誕生日だよ」ってアピールしないでグチグチ言うのは可愛げもないし面倒くさい

No.4 16/08/05 01:23
匿名さん4 

女心がわからない人と思うなら別れればいいよ

合わない人と付き合っても悶々とする日が増えてくだけ

No.5 16/08/05 01:35
通行人5 ( ♂ )

誕生日がどうしたよ?

男は誕生日何てどうでもいいと思ってるから!

たかが誕生日程度でそんなに騒ぐ女は面倒だから別れた方がいいぞ

No.6 16/08/05 03:04
匿名さん6 

日本には誕生日をお祝いする文化が薄いので、幼少期から親に誕生日を祝ってもらった経験のない人は関心のないことが多いですよ。
私の夫は日頃から至れり尽くせりの優しい人ですが、誕生日やクリスマスを親に祝ってもらった経験がないので私に出会うまでは「え~!本当にプレゼントって用意するものなんだね?」って驚いてました。
歴代の彼女たちも誕生日には無関心だったと…。
私の家庭では毎年ケーキとご馳走でお祝いしてたのが普通でしたので、家庭環境の違いなんだなと思います。

今では必ず私の誕生日には私が大好きな赤バラの花束やバッグやアクセサリーを毎年プレゼントしてくれます。

No.7 16/08/05 03:12
匿名さん7 

別れた方がいいね。

確かに、誕生日覚えててくれて祝ってくれて…って嬉しいことではあるけど、別にそれをしなかったからといって間違ったことでもないんだよ。

主さんの価値観と彼の価値観が同じじゃないだけなんだよ。

主さんは誕生日を重視する人、彼は大して重視すべきことと思わない人。

それだけのこと。

彼は主さんの価値観を認めてるからこそ、忘れてはいたけど開き直ることもせず謝ったんだと思うよ。

じゃあ主さんは?と言ったら、彼の価値観を確実に否定して認めようとしてないでしょ?

彼の価値観を認められてたら、『彼にとって誕生日って、それほど重要なものじゃないんだろうな。忘れちゃうのも仕方ないな。次の誕生日は私から先に言うようにしよう』そう思えるはずなんだよ。

もし彼も主さんみたいに価値観を押し付けてくる性格だったら、「別に誕生日なんてどうでもいいだろ、ったくめんどくせーなー」になって、謝っても来なかったはずだよ。

そういうの気分いい?

主さんは彼にそういうことしてるんだよ。

結婚したら同じ家の中で死ぬまで一緒に暮らすわけで、当然あらゆることで価値観の違いを感じることになる。

それを感じる度に、私が正しいと価値観を押し付けてくるような妻だったら、夫はどんな気持ちになると思う?

もう一緒にいたくない、になる。

お互いの価値観を認め合えない人に、結婚生活なんて絶対無理だよ。

反省して自分の性格を改めるか、反省する気もないなら彼と別れて誕生日覚えてて祝ってくれる男を見つけた方がいいね。

No.8 16/08/05 05:45
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

たかが日付けでグダグダ言うなら別れたら?

No.9 16/08/05 20:30
通行人9 

30過ぎたら逆に忘れて欲しくなるよ。

No.10 16/08/05 21:03
匿名さん10 


主の器が小さすぎる。

もっと寛大になりなさい。

No.11 16/08/05 21:10
匿名さん11 

うちは結婚14年経ちますが主人は私の誕生日うろ覚えです。
毎年間違えた日にち(毎年バラバラ)にケーキやらプレゼントを買ってきます。
祝う気があるだけ嬉しいので誕生日を覚えられなくても良いと思います。
14年中当たったのは2回です。

No.12 16/08/05 21:22
匿名さん12 


誕生日って両親と祝うものじゃないかと思う…

産まれてきてくれた感謝と
産んでくれた感謝との祝いの日かと…

まっ主さんは彼氏と祝いたかったけど
彼氏は、さほど重視してなかった

価値観が納得いかないなら

サヨナラしかないですね。

(´・_・`)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧