注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

元生徒と既婚教師のこれからの関係は?

レス17 HIT数 14586 あ+ あ-

大学生さん
19/03/10 00:06(更新日時)

長文ですが良かったら読んでください。

私は現在大学一年生です。

話は過去に遡ります。
私が高1のとき、授業を受け持った先生のことが異性として好きになりました。
しかし相手は既婚者…。
私は諦めよう、でも、先生としても尊敬できる方で、せめて先生と生徒の関係で親しくなれたらいいなと思っていました。

ですが、高1のとき離任してしまい、離任式終了後に、告白してしまいました。
もちろん答えはNoですが、ちゃんと気持ちを伝えられたので後悔はありませんでした。

同時に連絡先も交換し、1か月に一度くらい、勉強のことや学校生活のことを話していました。
先生から来ることもあったので、迷惑というわけではなかったようです。時々電話もしました。

しかしある日、先生から「今週末会えないか、話したいことがある」という電話がかかってきました。

私はなんだろうと思い会ったんですが、話したいことは、私のことは名字プラスさん付けでしか呼べない、ということ。以前私が下の名前でいいです。と言ったので。
その話したいことが終わればすぐ解散だと思っていましたが、3時間くらいドライブして海行ったりして終わりました。

そのことがあり自分は調子に乗ってしまったんでしょうね。
必要以上に親しくすることを求めてしまいました。
すると、やはり先生からは、「俺の立場考えて。
メールは数ヶ月に一度にしよう。
あと、質問者さんから送ってね。(先生から送るとマズイから)
そして、卒業するまでもう会わないようにしよう。でも、卒業後なら、他の元生徒とも遊んでるしいいよ、今度は話もしっかり聞く。」と言われました。
自分もひどく反省し、謝り、もう決してアプローチはしないと伝え、その約束をきちんと守りました。

そして卒業して連絡を取ったんですが、
「メールはこれからも数ヶ月に一度にして。あと会うのは無理。子供がいるし、嫁も二人きりで出かけると心配するから。。。」
と、そう言われました。

ショックでした。
当時先生が誘って会った時も子供はいました。
嫁がいるのはもちろんそう。
同じ条件なのにダメ。
しかも、約束をしていたのに。。。



それ以来ショックで連絡を取れずにいます。

もう、先生と生徒として親しくすることは不可能なんでしょうか。
私は、もう先生がどう思っているかが分かりません。

客観的な意見が知りたいです。
教えてください。

19/03/10 00:06 追記
この投稿から約二年半経ちました。
皆さんたくさんのレスありがとうございました。今なら、自分がいかに子供だったか分かるようになりました。このレスが「黒歴史」になれたので良かったです。
結果報告ですが先生とは喧嘩別れで縁を切りました。縁を切ったのはいいにせよ、喧嘩別れですみません。今は叶えたい夢に向かっいるので毎日楽しいですありがとうございました。

No.2362335 16/08/04 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/04 21:46
恋愛の達人1 ( ♂ )

わかります、痛い目見たんですよ。
私も塾ですが教え子何人かと、妻にばれないように関係持ってましたが、複数人としょっちゅうエッチしてたので怪しかったんでしょうね、携帯見られてばれてしまいまた。
それからは連絡受けても絶対合わないって返信してますから。

  • << 3 やはりバレてしまうものなんでしょうかね

No.2 16/08/04 21:46
通行人2 

先生は、奥さんと子供が大切。
貴方の入る隙はないよ。
分からないかな?
先生遠回しに、もう連絡して欲しく
ないんだよ。

  • << 4 それは十分理解できます。 ただ、それならプライベートで二人きりで会うことをするなと言いたいんです。 分かりませんかね? 私が言いたいのは、だったら初めから気があるようなことをするな、ということです。

No.3 16/08/04 21:58
大学生さん0 

>> 1 わかります、痛い目見たんですよ。 私も塾ですが教え子何人かと、妻にばれないように関係持ってましたが、複数人としょっちゅうエッチしてたので怪… やはりバレてしまうものなんでしょうかね

  • << 13 キスでラメが唇まわりについたり、香水の臭いがしたり、下着に精液のあとがあったり、たまにではなく頻繁にだったのでばれる要素満載だったみたい。

No.4 16/08/04 22:02
大学生さん 

>> 2 先生は、奥さんと子供が大切。 貴方の入る隙はないよ。 分からないかな? 先生遠回しに、もう連絡して欲しく ないんだよ。 それは十分理解できます。
ただ、それならプライベートで二人きりで会うことをするなと言いたいんです。
分かりませんかね?
私が言いたいのは、だったら初めから気があるようなことをするな、ということです。

  • << 11 >それならプライベートで二人きりで会うことをするなと言いたいんです。 No.2に変わってはっきり言ってやるよ。 好意を持ってくれた女子、据え膳食わぬは男の恥って言ってね、あわよくばヤれるかな、まあ俺が好きならヤレルだろうなって思って二人きりで会ったんだよ。 その後なんの進展もなく拒否されたのは、まあ主がブスだったからだろうね(笑) ああ言い方ストレート過ぎたなら、替えるけど、「ヤるほどの価値がない女だな」 って判断したんだよ それか、一度ヤったらコイツは家庭壊すまでのめり込んで俺の人生めちゃくちゃにされそうだな、地雷女っぽいから関わるのはやめとこうって男のカンが働いたのか。 まあでも正直、ヤる前に線引きして、あまり関わらない方がいいってはっきりいってくれたのは良いことだよ。 若い身で不倫だとか既婚者にハマるなんてもったいないからね。親心みたいなモン。 先生からすれば主は異性ではなく自分の子と重ねて見てしまったのかもしれないね。優しい先生だと思うよ? まあ主もいま大学一年だからまだまだ先は長いし、出会いもあるよ 2年、3年後、このスレを立てたのが恥ずかしくて仕方ないくらいの「黒歴史」になってることを願うよ。 3年経っても未練があるなら、5年、10年経っても未練があって気づけば三十路の行き遅れ…なんてなるかも知れないからね。

No.5 16/08/04 22:03
匿名さん5 

不倫相手には、不向きだからでしょう。

No.6 16/08/04 22:10
通行人6 ( 30代 ♀ )

主は2さんに反論してるけど…
反論内容がガキ過ぎて(笑)
早く大人の恋愛できるようになるといいね。

No.7 16/08/04 22:39
通行人7 

貴女に全く魅力がなく。妻子を心の底から愛してるから会いたくないんでしょうね。それに先生 初めから貴女の事を特別扱いしてないのに貴女自身が勘違いしてるんでしょ?本当に先生が好きなら迷惑かけないのが大人の女性ですよ

No.8 16/08/04 22:44
通行人8 

先生から会おうと言ってきたのは、告白して断ったにもかかわらず、まだ恋愛感情を持っているあなたに対して、生徒としてしか向き合えないということを直接伝えてわかってもらいたかったからじゃないかな。
ドライブに連れて行ってくれたのも、そのまま帰すには可哀想だから、楽しい思い出にしてくれたらって思ったのかも。
電話やメールで断ることだってできたんだろうけど、元は可愛い生徒、先生なり精一杯の断りだったのかも知れないですね。

結果、その優しさが誤解を招いてしまったのかな。

でも、先生は既婚者で子供さんもいらっしゃる。
大切な奥さんと子供さんを守っていかなきゃいけない。
好きだからこそ先生の立場を考えてあげましょう。

あなたはまだまだ若いから、これからもっと素敵な人に出会えますよ。
先生への気持ちも忘れた頃に、先生と生徒達で集まって同窓会でもできた時には、また先生と生徒として繋がれるんじゃないかな。

No.9 16/08/04 23:02
通行人2 

むきになって反論するのはいいけど

先生の気持ちわかってあげたら?

これで最初で最後にして欲しいと
いう、先生の大人の優しさに感じます。

二人で会ったから気がある?
そうとは限らないですよ。

今は、主さんに何を言っても
反論でしょうね。(笑)
もう少し大人になれば
先生の気持ち理解出来るかもね。




No.10 16/08/04 23:06
通行人10 ( ♀ )

わたしの男友達で教師してる子いますが
やっぱり生徒の事は無下には出来ないって言ってました✋

会ったのは、きっと主さんに自分達の立場を理解してほしかったからだと思いますよ。
やっぱり生徒に手出す教師って、ましてや自分が既婚者なら最低の人間になりますからね💦

主さんはまだ学生だから、大好きな人と2人きりで会ってドライブに連れてもらえたら気持ちが益々膨らんで
『さぁ、諦めよう‼』にはなれないですよね💨
先生はそこが誤算でしたね😅

多分、それから連絡を減らせば
主さんには他に好きな人が出来ると思ったから、卒業後に…って言葉で濁して延ばしたのかもしれません💦

多分、主さんの事は奥さんにも相談してると思います⤵

けど、きちんと理性のある人を主さんは好きになったんですよね☺
悲しいけど、先生の事は諦めて素敵な恋愛をしてほしいです💓

No.11 16/08/04 23:16
匿名さん11 

>> 4 それは十分理解できます。 ただ、それならプライベートで二人きりで会うことをするなと言いたいんです。 分かりませんかね? 私が言いたいの… >それならプライベートで二人きりで会うことをするなと言いたいんです。

No.2に変わってはっきり言ってやるよ。
好意を持ってくれた女子、据え膳食わぬは男の恥って言ってね、あわよくばヤれるかな、まあ俺が好きならヤレルだろうなって思って二人きりで会ったんだよ。
その後なんの進展もなく拒否されたのは、まあ主がブスだったからだろうね(笑)
ああ言い方ストレート過ぎたなら、替えるけど、「ヤるほどの価値がない女だな」
って判断したんだよ
それか、一度ヤったらコイツは家庭壊すまでのめり込んで俺の人生めちゃくちゃにされそうだな、地雷女っぽいから関わるのはやめとこうって男のカンが働いたのか。

まあでも正直、ヤる前に線引きして、あまり関わらない方がいいってはっきりいってくれたのは良いことだよ。
若い身で不倫だとか既婚者にハマるなんてもったいないからね。親心みたいなモン。
先生からすれば主は異性ではなく自分の子と重ねて見てしまったのかもしれないね。優しい先生だと思うよ?

まあ主もいま大学一年だからまだまだ先は長いし、出会いもあるよ
2年、3年後、このスレを立てたのが恥ずかしくて仕方ないくらいの「黒歴史」になってることを願うよ。 3年経っても未練があるなら、5年、10年経っても未練があって気づけば三十路の行き遅れ…なんてなるかも知れないからね。

No.12 16/08/04 23:16
通行人12 

不倫は誰も幸せになりませんよ。

だけど好きの人に会えて少しでも過ごせて
嬉しい、楽しかったって純粋な気持ちがあるなら
また次で素敵な恋ができます。
年頃だと年上に憧れもっちゃいますよね~
けど妻子もち時点であなたと関係もったとこで
先生は奥さんが洗ったシャツを着てご飯をたべて
夜な夜な奥さんと愛し合ってますよ。
先生の方も家庭が大切なら
主さんにハッキリいえば言いのにね。
ドライブ連れてってもらったりしたら
女の子として舞い上がっちゃうでしょ。
そんな半端男捨てちゃった方がいいよ。

No.13 16/08/04 23:34
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 3 やはりバレてしまうものなんでしょうかね キスでラメが唇まわりについたり、香水の臭いがしたり、下着に精液のあとがあったり、たまにではなく頻繁にだったのでばれる要素満載だったみたい。

No.14 16/08/05 14:18
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

以前会った時は主さんに、先生と生徒としての思い出を作るためでは?
以前は会って期待させたのにって思うかもしれないけど、本来なら苗字でしか呼べないと言われた時点で節度ある距離を置こうとしているのは気付けたはず。
その後の3時間はそれでも生徒として気持ちを楽にさせてあげようってフォローでしょ。

なのに主さんが空気を読まず、先生からの意思を受け取るよりも「先生と遊んだ♪」てことで舞い上がるだけで
親しげな連絡をしすぎて、先生も困ったんでしょう。

会ってない間に先生の家庭も色々あったのでしょうし。
主さんはもう少し人の気持ちを考えられる人になった方がいい。
全てが自分目線で、自分の良いようにしか考えてない。

No.15 16/08/05 17:27
社会人さん15 

主さんにとっては、たった一人の大事な先生ですが、先生にとっては、何百人もいる生徒の一人ってだけなんです。

スレを読んでみても、先生からは、特別な事は何もしてないし、先生からの言葉は、全部お断りのセリフだけですよ。

ドライブは、「名前で読んで」などと言われてしまったから、それを拒否しなくてはいけなくなり、断った事へのなぐさめみたいなもので、せめて少しお散歩ぐらいしてあげようか、って感じですよ。
子供と同じ扱いです。
遊園地は行けないから、車でこの辺一周しようか、って。

奥さんにも、すべて話してるだろうし、先生のセリフを読むかぎり、すごく迷惑そうですよ。
人の気持ちを考えてあげられるようになりましょう。

No.16 16/08/06 07:49
匿名さん16 ( ♀ )

中学の教師をしています。教師としては生徒から好意を寄せられるのは悪い気はしないです。在学中は無理ですが、卒業後なら付き合うことも可能です。私も卒業生から告白されてお付き合いしたことがあります。

その先生もあなたのことが嫌いではないみたいだけど、家庭のことを考えてためらっているんだと思う。あなたも先生が既婚者なのを承知で付き合うなら家庭は壊さないことをはっきり言ったほうがいいです。

No.17 16/08/08 09:50
社会人さん15 

匿名11さん、恋愛の達人1さんのレスは、男性の意見です。
こんな感じに、先生に思われたいですか?

今はまだ、「昔の教え子に慕われて」って位なので、今やめれば、先生としては、『自分に片想いしてくれた生徒』として、先生にとっても、良い生徒、良い思い出として、一生覚えていてくれると思いますよ。

これ以上しつこくすると、ストーカー扱いされて、「相手にしてないのに、つきまとわれて困ってる」って、先生同士の話のネタにされますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧