注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

今更、3年前に退職した会社の、同期の送別会に誘われた

レス6 HIT数 2280 あ+ あ-

名無し
16/08/05 08:39(更新日時)

3年前、私は出産直前退職しました。
退職日は送別会も花束も何もなく、バカな私は、みんなにひとりひとり「本当にお世話になりました」と挨拶しながらお菓子を配り歩いて、帰りに数人に飲みに誘われ、私は飲めないのでソフトドリンク2杯のみでほかの人たちはバンバンお酒を飲み、挙げ句のはてに割り勘でした。

今回退職する人は退職日居なかった同期の一人で、彼女も妊娠して退職するらしいです。
なぜか今さら私が送別会に呼ばれました。
ナゼ?意味わからないです。
送別会に行って、私はまた金払わなきゃいけないわけ?
本当に意味分かりません。
どういうつもりだと思いますか?

No.2362313 16/08/04 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/04 21:41
社会人1 

花束すらなしで送別会もして貰えなかったんなら行く必要ないと思いますよ

単に割り勘の頭数を増やしたいだけにしか思えないし、主さんがイヤな気分になりそうだし行かないが良いと思います


No.2 16/08/04 23:59
匿名2 

送られる側も割り勘の頭数に入っている送別会って、初めて聞きました。
(送る側に送別会という認識があったのかも疑問ですが)

主さんの中で既に答えは出ている様ですが、そんなものに出る必要は全く無いですよね。

No.3 16/08/05 00:13
社会人3 

え?ただの資金集めの為です。
きっと何も連絡しなくても気にも止められませんよ。
ほっときましょー。

行ったら行ったで幹事がラッキーって喜ぶくらいです。
気をつけてね。

No.4 16/08/05 00:42
名無し4 

全く同じです。
先日そのようなお誘いがありました。
私の場合人間関係の問題で辞めて花束もなければ送別会どころではなかったため、それを気にしてくださってたようです。
別の方の送別会に便乗してか?ご馳走してくれるとのことで、その提案をしてくださった上司は良い方だったので行かないのは失礼かと思いましたが、自分の中では完結してたし、もう会うことはないと思ってたし、やはり何より2年もたった今、今更感が拭いきれずお断りしました。
どんなつもりかは分かりかねますが、行かなくて良いと思います。

No.5 16/08/05 07:59
名無し0 

ありがとうございました!

先程、

今更私呼びます(^^;?
自分の送別会すらまともにしてもらってないのに、今更他の人の送別会なんて行きませんm(__)m

と返信しました。

皆様、ありがとうございました!

No.6 16/08/05 08:39
通行人6 ( ♀ )

何かかなり今更何なの?と思います。私も行かないです。もし退職するわかって飲み会開くならその日やその日近くするのが筋だよ。数年後って、普通聞かないから、思います。私も転職多いけど、辞めて数年経った会社の飲み会行くなんて、話す方も話す方だし、しかも上司?モラル疑うし、それもある意味パワハラだよ、思いました。辞めて正解、飲み会止めて正解、それが筋です。だけど、上司、学習能力ない犬将軍みたいな方だね、その話が!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧