注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

親同士の顔合わせをしなかった方

レス6 HIT数 792 あ+ あ-

通行人
16/08/06 10:27(更新日時)

義両親と実両親を会わせたくありません。

小さい頃から兄妹全員が両親から虐待されて育ちました。
母はヒステリー父は酒乱で、毎日殴り合いの喧嘩もしてました。
とばっちりが私達兄妹です。
全員酷く殴られた時に、母方の祖父母が助けてくれ、兄は中1私は小5妹が小3で家を出ました。
もうその祖父母も亡くなりました…
今はもう誰も両親の家に近寄りません。
たまに兄妹の内誰かに両親から連絡が来たと思えば金の無心です。

こんな家庭で育ったと旦那には話しました。
ですが、義両親にも話しているのに、ご両親にお会いしなくてはならない!大人になったのだから顔合わせ位我慢出来るでしょう!と言われます。

兄が結婚した時、義姉のご両親も同じ様に言って顔合わせが実現したのですが、暴言が酷かったそうです。
妹の時も…
二人共理由をつけて会わせなければ良かったと言っていて、義姉、義弟も同じ様に言ってました。

結婚式はしましたが、両親は来ないと言うので兄家族と妹家族に来てもらいました。

どうしたらいいのでしょう。
やはりこんな親でも会わせなくてはいけませんか?
結婚式に来ない時点で非常識な親だと義両親からは言われていますし、分かってると思います。
それでも会うというのは、私に何か落ち度があるからなのでしょうか。
普段は全くそういう事を言われませんし、旦那も私に対して不満は無いと言います。

親同士の顔合わせをしなかった方いらっしゃいますか?
理由はどうされましたか?
教えて下さい。

タグ

No.2362307 16/08/04 20:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/04 22:12
匿名1 

会ってないです。
理由は、連絡が着かない。
どこに居るのか分からないから、会わせようがない。
だから、連絡が着く兄弟や親戚と会いました。

  • << 3 ありがとうございました。

No.2 16/08/05 04:06
匿名2 ( ♀ )

これから結婚しますが、会わせないです。
私も虐待されて育ち、やっと共依存を断ち切れたので...
親にはもう私自身も会うつもりがないです。
彼氏の両親も理解してくれました。

  • << 4 そのまま義両親に言って理解されましたか?

No.3 16/08/05 07:54
通行人0 

>> 1 会ってないです。 理由は、連絡が着かない。 どこに居るのか分からないから、会わせようがない。 だから、連絡が着く兄弟や親戚と会いました… ありがとうございました。

No.4 16/08/05 07:55
通行人 

>> 2 これから結婚しますが、会わせないです。 私も虐待されて育ち、やっと共依存を断ち切れたので... 親にはもう私自身も会うつもりがないです。… そのまま義両親に言って理解されましたか?

No.5 16/08/05 19:59
既婚者5 

「何が一番嫌かって、お義父さんお義母さんに必ず不快な思いをさせることがわかっているから、お義父さんお義母さんにそんな思いをさせるのが嫌だからなんです。ご存知の通り結婚式にすら来ない異常な親です。お義父さんお義母さんがそれでもということなら、私は全然構いませんので席は用意させていただきます」

と、主さんが義親さんを思ってのことという気持ちを伝えた上で、それでもということなら義親さんに従うべきだと思いますね。

主さんの制止を圧しきって会う、その形が前提にあり、義親さんが実際に不愉快な思いをしてみれば「主ちゃんの言いたいこと、よくわかったわ。無理言ってごめんなさいね」と理解してくれると思います。

きっと義親さん、会って話せばきっとわかってくれるはず、という良い結果しか想像できていないんだと思いますよ。

そういう人には、現実を知ってもらい、自分の肌で想定外の結果を体験してもらうしか納得させる手立てはないと思いますね。

ちなみにうちは、双方の実家が遠距離、双方の親が高齢+闘病中、そして私自身も持病ありで遠出は困難、という理由で顔合わせは見合わせ、結婚式もしないことになりました。

結婚後ほどなくして私の親が他界、それからまたほどなくして姑との仲が決裂、で、私自身も旦那実家には一度も行かないまま、義親とも一度も会わないまま、今に至ります。

No.6 16/08/06 10:27
通行人 

>> 5 そうですね!どうしてもと言うならセッティングしてしまえばいいんですね!
一応忠告はしますがってていで
その方法でやってみます
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧