注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

離婚を考えているかもしれない夫

レス16 HIT数 2002 あ+ あ-

既婚者
16/08/08 20:18(更新日時)


夫が離婚を考えていたら修復は不可能ですか?

離婚を考えているとは言われてません。
離婚を考えているかなと思ったのは態度から。

その内容を書きます。

娘にだけ優しい
挨拶や話し掛けても無視がほとんど
稀に夫から話し掛けてきて返事をしても無視
ご飯が終わればゲームか寝る
とにかく関わりたくない感じです。

恐らく私の物忘れが激しいことや
主婦としてダメダメなことが原因かなと…

物忘れは3年前くらいからちょくちょく
改善しようとメモ取るようにしても、そのメモを忘れてしまうこともあります。
1ヶ月の間に、2回も同じような事で物忘れをしたこともあります。
後は、夫の休日には外食が多いです。
これ以外にも理由はあると思いますが…

自分で蒔いた種なので、自業自得と言われればそれまでなんですけどね。
それでもやはり修復したいです。

こうしてみたら?
こう話し掛けるといいよ!等
アドバイス頂けたら助かります。
長文乱文失礼しました。

タグ

No.2362175 16/08/04 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/04 12:33
通行人1 

物忘れがそんなに酷いようなら、一度脳の検査してみては?病が原因かもしれませんよ。

  • << 3 脳の病…考えたことなかったです。 病院に行くとしたら脳神経外科でいいんですか? 性格的な物で、自分で気を付けていれば直ると思っていました。 心配なので一度行ってみます。 有り難う御座いました。

No.2 16/08/04 13:37
既婚者2 

離婚したがってるのかもしれないけど、直接言われたのでないなら、それを考えても仕方ないです。
エスパーでもない限り人の心は読めませんから。

むしろ離婚されてしまうかもとビクビクしている態度が、逆に離婚を招くように思います。
目を合わせてもらえないのが怖くて、自ら目をそらしたり逃げてしまったりしませんか。

主さんはご自身ADHDなどの自覚がありそうですがいかがでしょう?
やはり物忘れをしないためには習慣づけること。
大きなカレンダーに書き込んで、必ずそれを見るという習慣をつけたり、朝起きたら瞑想の時間を作って、今日やること、忘れてはいけないことを頭の中で復唱するなど、積み重ねの努力が必要と思います。
突然改善されることはないですが、向き合って自分に合った方法を見つけていけば、健常な人と同じくらい気にならなくなれるそうです。
自分のできないことを受け入れて、ではどうすればできるかを、子供を見守るように優しく考えてあげてください。

んでご主人ですが、私なら原因が自分の至らないところだとわかっているのなら、いつ離婚されてもいいように荷物は整理整頓して、お金も整理して、身なりもきちんとして、仕事の目星つけるかパートでも初めて少しでもお金貯めますね。
そして、最近冷たいねとはっきり言ってしまいます。

でも、そうやってご主人から自立してみると、案外家事も出来たりするんじゃないですかね。

結局は甘えてるんですよ。
主婦としてダメダメなところって、分かってるくせにやらない。
お尻に火がついて良い機会じゃないですか。

やれば、できます。

だって何をしたらいいか、何ができてないかを、ちゃんとわかってるんですからね。

他人を変えるより、自分を変える。
自分を改善して自信をつけましょう。

  • << 5 むしろ~逃げているの所、凄く当たっています。ビクビクしているし極力目を合わせないようにしています。 最初の所も、エスパーじゃないんだからって言ってもらえてホッとしています。 ADHDですか?自分ではわかりません。 物忘れが激しいのがADHD何でしょうか? すみません。調べれば済みますよね。 対策としては、カレンダーには勿論書いていますが大切なこと(学校行事等)はアラームを設定したり等しています。 瞑想や習慣づける等も頑張ってみます。 まずは自分と向き合うことですね。 詳しく有り難う御座います。 パートになりますが、娘が幼稚園に入るタイミングで調整しています。夫に比べたら全然稼げないと思いますが…荷物まとめや整理整頓は少しずつやっています。お金のこともやらないといけないですね。 そうですね、結局は甘えてしまっている。だから自立して、夫にあまり負担にならないようにしないといけませんね。 夫がやらなくていいと言ってくれていたので、あぐらをかいてしまっていました。 多分、すぐは無理でも少しずつ納得してもらえるように頑張ります。 いつまでも、あぐらをかいていてはダメですね。 他人ではなく自分を変える、目が覚めました。 鞭打って下さり、有り難う御座いました。

No.3 16/08/04 17:16
既婚者0 

>> 1 物忘れがそんなに酷いようなら、一度脳の検査してみては?病が原因かもしれませんよ。 脳の病…考えたことなかったです。
病院に行くとしたら脳神経外科でいいんですか?
性格的な物で、自分で気を付けていれば直ると思っていました。
心配なので一度行ってみます。
有り難う御座いました。

No.4 16/08/04 17:31
通行人4 

まずは自分のこういうところがダメなのかなって思うところを改善してみましょう。
どう思ってるのかと話し合いをするともしかしたら離婚っていう言葉が出て来てしまうかもしれませんし。

  • << 8 一応、自分でわかっている範囲で改善していってます。 すぐにはダメですが、何とか伝わってくれればなと。甘い考えだと思いますが。 その外の方法が思い浮かびません。 恐らく離婚したいと言いたくても言えないから、私から言わせようとしているのかもしれません。 でも、逃げてばかりではどうにもならないので頑張って現状を変えたいです。 有り難う御座いました。

No.5 16/08/04 17:48
既婚者 

>> 2 離婚したがってるのかもしれないけど、直接言われたのでないなら、それを考えても仕方ないです。 エスパーでもない限り人の心は読めませんから。 … むしろ~逃げているの所、凄く当たっています。ビクビクしているし極力目を合わせないようにしています。

最初の所も、エスパーじゃないんだからって言ってもらえてホッとしています。

ADHDですか?自分ではわかりません。
物忘れが激しいのがADHD何でしょうか?
すみません。調べれば済みますよね。

対策としては、カレンダーには勿論書いていますが大切なこと(学校行事等)はアラームを設定したり等しています。
瞑想や習慣づける等も頑張ってみます。
まずは自分と向き合うことですね。
詳しく有り難う御座います。

パートになりますが、娘が幼稚園に入るタイミングで調整しています。夫に比べたら全然稼げないと思いますが…荷物まとめや整理整頓は少しずつやっています。お金のこともやらないといけないですね。
そうですね、結局は甘えてしまっている。だから自立して、夫にあまり負担にならないようにしないといけませんね。
夫がやらなくていいと言ってくれていたので、あぐらをかいてしまっていました。
多分、すぐは無理でも少しずつ納得してもらえるように頑張ります。
いつまでも、あぐらをかいていてはダメですね。
他人ではなく自分を変える、目が覚めました。

鞭打って下さり、有り難う御座いました。

  • << 7 2です。 「やらなくていい」という言葉を素直に受け止め過ぎたのですね。 ここで、ADHDの簡単な診断ができますので参考までに。 http://adhd.nerim.info/check-2013021501.html でも、私があなたにADHDの話をするのは、忘れ物が多かったり仕事や家事をうまくこなせないことを自分がダメな人間だからだと悩み苦しんでいる人が結構いるからです。 違うならそれでいいし、もしその気があるなら、なぜ出来なかったのかがわかってスッキリすると思います。 わざわざ病院に行って診断して貰う必要なんてないレベルの、軽度なものだと思いますので、「自分にはこういう傾向(短所)があるから特に気を付けよう」と対策を練れば上手く扱えるはずです。 後は笑顔を忘れずにね。 無視されるのは辛いと思うけど、頑張って。 なんども失礼いたしました。

No.6 16/08/04 18:23
結婚したい6 

痴呆症じゃないかな

  • << 9 30代でもなりますか? 痴呆症も調べてみますね。有り難う御座いました。

No.7 16/08/04 19:33
既婚者7 

>> 5 むしろ~逃げているの所、凄く当たっています。ビクビクしているし極力目を合わせないようにしています。 最初の所も、エスパーじゃないんだか… 2です。
「やらなくていい」という言葉を素直に受け止め過ぎたのですね。

ここで、ADHDの簡単な診断ができますので参考までに。
http://adhd.nerim.info/check-2013021501.html

でも、私があなたにADHDの話をするのは、忘れ物が多かったり仕事や家事をうまくこなせないことを自分がダメな人間だからだと悩み苦しんでいる人が結構いるからです。

違うならそれでいいし、もしその気があるなら、なぜ出来なかったのかがわかってスッキリすると思います。

わざわざ病院に行って診断して貰う必要なんてないレベルの、軽度なものだと思いますので、「自分にはこういう傾向(短所)があるから特に気を付けよう」と対策を練れば上手く扱えるはずです。

後は笑顔を忘れずにね。
無視されるのは辛いと思うけど、頑張って。

なんども失礼いたしました。

  • << 10 本当に馬鹿です。 最悪な状態になってから気付いて、改善したってもう遅いですよね。 参考URL有り難う御座います。 早速やってみたら可能性があるとなりました。 なるほど、そう言うことだったんですね。 私もそう思っちゃいますね…自分がダメなんだって。 でもこれで原因がわかったので、対策が練りやすくなりました。 そうですね。短所とも上手く付き合っていければいいですし。 もう態度が、前に大喧嘩して離婚だ!って言われた時と一緒なので、無理だと思いますがやれるだけやってみます。なるべく笑顔で。 再度のレス、有り難う御座いました。

No.8 16/08/04 19:59
既婚者 

>> 4 まずは自分のこういうところがダメなのかなって思うところを改善してみましょう。 どう思ってるのかと話し合いをするともしかしたら離婚っていう言… 一応、自分でわかっている範囲で改善していってます。
すぐにはダメですが、何とか伝わってくれればなと。甘い考えだと思いますが。
その外の方法が思い浮かびません。
恐らく離婚したいと言いたくても言えないから、私から言わせようとしているのかもしれません。
でも、逃げてばかりではどうにもならないので頑張って現状を変えたいです。
有り難う御座いました。

No.9 16/08/04 20:02
既婚者 

>> 6 痴呆症じゃないかな 30代でもなりますか?
痴呆症も調べてみますね。有り難う御座いました。

No.10 16/08/04 22:32
既婚者 

>> 7 2です。 「やらなくていい」という言葉を素直に受け止め過ぎたのですね。 ここで、ADHDの簡単な診断ができますので参考までに。 h… 本当に馬鹿です。
最悪な状態になってから気付いて、改善したってもう遅いですよね。

参考URL有り難う御座います。
早速やってみたら可能性があるとなりました。

なるほど、そう言うことだったんですね。
私もそう思っちゃいますね…自分がダメなんだって。

でもこれで原因がわかったので、対策が練りやすくなりました。
そうですね。短所とも上手く付き合っていければいいですし。

もう態度が、前に大喧嘩して離婚だ!って言われた時と一緒なので、無理だと思いますがやれるだけやってみます。なるべく笑顔で。

再度のレス、有り難う御座いました。

No.11 16/08/05 18:08
通行人 ( tq7bl )

嫌いなんでしょうね、別れるでしょうね。何故か最近の女性は、結婚したら離婚は、ないと思うの?

  • << 13 やはり嫌われてるんでしょうね。 態度で伝わってきます。 離婚はないなんて思ってないです。 やはり結婚して長く結婚生活を送っていると、嫌な部分は必ず出てきますから。 それで許せなくて、嫌な感情しか出てこなくなったらもう無理なのかと思います。 ただ、私は出来れば修復したいですね。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 有り難う御座いました。

No.12 16/08/05 19:38
結婚したい12 ( ♀ )

男性から離婚を切り出すことは稀です
離婚しないでこのままの状態なんじゃないかな
とりあえず主さんなりに頑張って家事するしかないです

  • << 14 ですよね。 男性からは、あまり離婚と言わないとテレビでやってました。 やれることはやってみようと思います。 家事はもちろん他の事も。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 有り難う御座いました。

No.13 16/08/07 11:03
既婚者 

>> 11 嫌いなんでしょうね、別れるでしょうね。何故か最近の女性は、結婚したら離婚は、ないと思うの? やはり嫌われてるんでしょうね。
態度で伝わってきます。
離婚はないなんて思ってないです。
やはり結婚して長く結婚生活を送っていると、嫌な部分は必ず出てきますから。
それで許せなくて、嫌な感情しか出てこなくなったらもう無理なのかと思います。
ただ、私は出来れば修復したいですね。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
有り難う御座いました。

No.14 16/08/07 11:11
既婚者 

>> 12 男性から離婚を切り出すことは稀です 離婚しないでこのままの状態なんじゃないかな とりあえず主さんなりに頑張って家事するしかないです ですよね。
男性からは、あまり離婚と言わないとテレビでやってました。
やれることはやってみようと思います。
家事はもちろん他の事も。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
有り難う御座いました。

No.15 16/08/07 22:38
ベテラン主婦15 

やっぱり旦那さんとちゃんと向き合って話した方がいいし、それしかないと思います。 それでもダメなら主さんも考えた方がいいよ!

No.16 16/08/08 20:18
既婚者 

>> 15 向き合って話すのは大切ですよね。
お互いに逃げてきていました…
話すときもありましたが、ほとんど話さずに逃げていました。
今回は、手紙で謝りと初めて自分の意見を言ってみました。どうなるか…これを無視されたらもう何も出来ないですね。
その時は、改めてまた考えます。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
有り難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧