注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

義姉がうざすぎて大嫌い

レス12 HIT数 15557 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/03/18 11:06(更新日時)

ハッキリ言って、旦那の姉がうざいです。
今度、お盆に帰省するんですが会いたくないです…。

理由は、義姉が私たちの生活にいちいち文句を言うと言いますか、否定してくるんです。
私たちには子供が2人いるのですが、2人目が出来たと報告したときは、
『急ぎすぎじゃない?』とか『2人もいるとお金すごいよ。』とか…

マンションを5000万で購入したのですが、そのときは、
『マンションって年取ったら住めないよね』とか、『都会だと一軒家は無理だよね』とか。

先日、大きめの車を購入したときは、
『軽2台でも良かったよね』とか、『すごく良い車だね〜、このお金で子供に習い事させたら天才になったかもよ!』とか…

地道に貯めていた500円玉貯金で、海外旅行へ行ったときは、
『近場なら何回も行けるじゃん!』とか、『子供って大きくなったら覚えてる?』とか。

自分の親が孫にお金を使うのも嫌みたいで、
クリスマスや誕生日にプレゼントをくれるのですが、いちいち『うちはお金ないんだからね』と言ってきます。
たとえそうだとしても、おばあちゃんが孫にしてやりたいと思ってしてくれていることで、義姉には関係ないと思うんです。

子供のために積み立てもしてくれてるみたいで。それも気に入らないみたいです。
義親が遊びに来るときは、たくさんお土産を持ってきてくれるのですが、それも『うちのお金をアテにしてる?』とか言ってきます。

そのくせ、義姉は40歳で独身。まだ実家にいて、もう十年以上無職です。
義姉のほうがよっぽど親のスネをかじってると思います。
私たち夫婦のほうがよっぽど頑張ってるし親孝行してると思うんです。

義姉からは誕生日も出産も結婚も、もちろんお年玉も何にももらったことありません。

こんな義姉、両親が亡くなっても面倒みたくないです。
愚痴になってしまいました。ごめんなさい。

タグ

No.2362110 16/08/04 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/04 08:47
名無し1 

全部ブーメランで返してやればいいさ
いずれ義姉さんもしてもらえますよ
娘が生んだ孫は可愛いって言いますしねーって
ほぼ嫌味だけど言われっぱなしはイライラの元
うちは長男嫁の私と三男嫁がせかせか動いてるのに次男嫁は何もしないから、いいですねーいつまでもお客様で!って嫌味言ってやりました

No.2 16/08/04 08:49
社会人2 

恐らく、羨ましさ(妬み)からなんでしょうね。

常に『自分だったら』と重ねて見て、自分を持ち上げて考えてるのではないでしょうか。


どう言う人間性か分かってるのだから、何かしら言って来ても
『そうですか~』
と、一言言ってスルーで良いのでは?

義両親は主さんに対して信頼を置かれてるご様子ですし、いちゃもんつけてくるだけで実害が無いのだから勝手に吠えさせておきましょ。

勿論、先々面倒見る必要もないと思います。

No.3 16/08/04 08:55
匿名3 

えんりょする必要なんで全くないですよ!
普通に言い返せばいいと思います。
車にしても「子供がいるので大きい方が何かと便利なんで」天才になったかも…については「天才になるのにお金かんけいありますかね?まぁ、人それぞれなんで」と一言で終わらせる!
そしていろんな情報を姉にいかないようにしたらどうですか?

No.4 16/08/04 09:50
名無し4 

基本お金が絡むと文句言うんですね(笑)清々しいうざっぷり!!
「お姉さんのときはそうしてくださいね^ ^」
で全部終了!

No.5 16/08/04 10:17
匿名5 

義姉って本当うざいですよね。
私は言いかえしてしまったら
嫌味が数倍に増えました(笑)
なので、右から左へスルーがいいと思います。はいはい…みたいな。

No.6 16/08/04 10:30
匿名6 ( ♀ )

無職の40歳。正直そんな人がよく人の生活のアレコレを言えるもんだと思いますけどね。

結局は羨ましいんだと思いますよ。

その義姉さんじゃ無くても、5000万のマンション、大きな車、海外旅行云々、羨ましい〜って思う人たちは沢山いると思うのです。

都会暮らしってだけでも羨ましいのかもしれませんしね。

私ならその都度言い返しちゃうと思います。
我慢出来てる主さんは偉いです。

前の方が仰るように「お姉さんさんの時はそうしてくださいね〜」ってのがものすごく効果的な気がします。

No.7 16/08/04 11:13
名無し7 ( 50代 ♀ )

5000千万のマンションなんてすごいね
なかなか30代のサラリ-マンが5000万のローンは通らないよ!
親が亡くなっても財産は子共達でわけるんだから主さんが看る必要は無いと思うよ
嫁には何もないが旦那と子共にはあるからね
そしてその旦那と子供達はその人とは血縁にあたるわけだから
あまり子供の前で悪く言わない方が良いと思う
嫁次第で良くも悪くもなるわね!

No.8 16/08/04 16:39
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆さま、ありがとうございます!!
少し気分が晴れました。
「お姉さんのときはそうしてくださいね」っていいですね!
言えるかは分かりませんが…言いたいです(笑)

お義母さんは、子供(孫)にけっこうプレゼントをくれたりお祝いをくれたりするんですが、私たち夫婦も、誕生日や母の日や子供が産まれてからは敬老の日にプレゼントしたりしています。
それも良く思ってないみたいで…
なんなんでしょうね?(笑)
きっと、何をしても気に入らないんだと思います。

No.9 16/08/04 16:44
匿名 ( 30代 ♀ )

質問させてください。
義両親が亡くなってしまったら義姉は生活出来ないと思います。
遺産も大して無さそうですので、持ち家くらいだと思います。
この先、結婚出来るとも働くとも思えません。

私の主人は公務員です。住宅ローンはたっぷりありますが、生活には困っていません。
それでも義姉は生活保護など受けて一人で暮らしてもらうことはできますか?
公務員なんで、自分たちがそこそこの生活が出来ているのに、身内が生活保護ではやはりダメかなと…

No.10 16/12/17 13:33
匿名 ( 3kdQRb )

そんなだから義理姉はいつまでたっても誰にも相手にされず嫁にもいけないんでしょうね
仕事もしてなくて暇を持て余してるのもあるのかな
それと主さんの事が羨ましくて仕方ないんですよ
でも言われっぱなしも腹が立ちますから主さんも「お義姉さんも早くお嫁にいけたらいいですよね~」くらいかましてやってもいいと思う💪
多分何も言い返せないでしょうね(笑)

No.11 16/12/17 18:04
名無し11 

無職ですねかじりでもてない!って早く結婚しないか!とシツコイ結婚しろ攻撃を

No.12 17/03/18 11:06
名無し12 ( ♀ )

義姉は独身にしても稼ぎや将来の為に 貯えてるんじゃない

そんなにたくさん稼げる世の中ではないので
自分の子供だからと 何でもくれたらいいみたいな考えやめた方がいいよ。
私は既婚ですが貯蓄それなりにありますが 兄家族は私に多少癖あります。
うちには一切何もないけどお年玉や会った時 お金ちょうだいとか 子供が言ってます。

旦那の姉も お金ないからよくお金の話してると 私達なりに節約しながら貯蓄してます

お金 ないから色々と言ってきたり

お金の大切さを わからないというか 多分生活費足りないと思うけど不仲なら 付き合いないし何もあげません

そんなにないのかもね

多少妬みあるよ
自分の子供に当たり前みたく 何もあげないって考え方やめた方がいいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧