注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

夜泣き たすけて!!

レス28 HIT数 2991 あ+ あ-

匿名さん
16/08/18 19:16(更新日時)

こんばんは!
8月1日に赤ちゃん産んだばかりの超超新米ママです(°_°)

まだ生後3日で病院に入院中ですが、お昼はミルクを飲むとぐっすり爆睡してくれるのですが、夜になるとどーしてもミルクあげてもおっぱいあげても何しても泣いちゃいます(><)

こんな時先輩ママ達はどーやって泣き止まないのを乗り換えましたか??(><)
良かったら教えて下さい!!
もー自分が泣きそうです(^^;


No.2362040 16/08/04 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/04 01:22
♂♀ママ1 ( 40代 )

母子同室になったんですね?
母親教室や雑誌で習ったとは
思いますが まだ昼夜の区別は
ついてないと思います
3時間おきの授乳、オムツ替えで
ほぼほぼ寝不足となるのが母親
です。 個室ですかね?
同室なら ほかの方に迷惑ですし
個室でも夜、寝れずに辛いなら
ナースステーションで子供を
預かってくれますよ

頑張って!

  • << 3 昨日から母子同室の個室になりました! やっぱりどんなママでも寝不足になったり大変なんですよね😭 看護師さんや助産師さんに相談したりしながらどーにか頑張っていこーと思います! コメントありがとうございます😁

No.2 16/08/04 01:36
匿名さん2 

何度も妊娠、出産スレを立てるメンヘラオバサンがいますがツラタン 一人っ子でも四人目でも夜泣きは大変ですね

  • << 4 どーゆーことですか??(°_°)

No.3 16/08/04 01:39
匿名さん0 

>> 1 母子同室になったんですね? 母親教室や雑誌で習ったとは 思いますが まだ昼夜の区別は ついてないと思います 3時間おきの授乳、オムツ… 昨日から母子同室の個室になりました!

やっぱりどんなママでも寝不足になったり大変なんですよね😭

看護師さんや助産師さんに相談したりしながらどーにか頑張っていこーと思います!
コメントありがとうございます😁

No.4 16/08/04 01:40
匿名さん 

>> 2 何度も妊娠、出産スレを立てるメンヘラオバサンがいますがツラタン 一人っ子でも四人目でも夜泣きは大変ですね どーゆーことですか??(°_°)

No.5 16/08/04 02:13
匿名さん5 

頑張って生んだんだもの、貴女になら出来ます(●´ω`●)
ずーっと続くものでは決してないですから、どうか乗り越えて。
頑張るんですよ?
応援してます。

  • << 7 嬉しいお言葉ありがとうございます(*¨*) そうですよね! おっきくなっていけば夜泣きもなくなってだんだん楽になってくる て考えれば気が楽になりますね(*¨*) ありがとうございます😆

No.6 16/08/04 02:14
通りすがり ( ♀ 5otJe )

病院にいる間はナースに預けましょう。
自宅に帰ったら主さんだけで戦う可能性もあります。
体を休めましょう。

私は夜泣きで泣き止まないときは、一緒に泣いてました…。
おじいちゃんと主人が寝ないで立って抱っこしてあやしてましたが泣き止まないときは泣き止みません…。

回数は少なかったし、ご近所がうるさくなかったから笑い話ですが…。

友人のお宅は夜通しドライブしていたそうです。
昼夜の区別がつくと減ります。
逆に数ヶ月して外出して人酔いすると夜泣きしたりします。
病気でずっと泣いてる日もあります。
ガンバレー

とりあえず、入院中はナース!

  • << 8 看護師さんに頼ることも大事ですよね! 預かってもらってちょっとでも休もうかなぁー やっぱり何しても泣いちゃう時は泣いちゃうんですよねー(><) ドライブか(*¨*)退院したら連れていってみよーかな(°_°)笑 昼夜の区別ですか! 早目にちょっとでも付くようになればいーな笑 急に人多いとこはやっぱりダメなんですねー(><)気を付けないと!笑 コメントありがとうございました😆 頑張ります😁

No.7 16/08/04 02:17
匿名さん 

>> 5 頑張って生んだんだもの、貴女になら出来ます(●´ω`●) ずーっと続くものでは決してないですから、どうか乗り越えて。 頑張るんですよ? … 嬉しいお言葉ありがとうございます(*¨*)
そうですよね!
おっきくなっていけば夜泣きもなくなってだんだん楽になってくる て考えれば気が楽になりますね(*¨*)
ありがとうございます😆

  • << 10 はい(*´▽`*)そうです。 どうかお気を落とされずに、頑張って下さいね。 ずーっとこのままなんて事、絶対にないですから。 退院されたら、何か甘い物を召し上がって気分転換も忘れずにネ。 頑張り過ぎてお体を痛めてしまわれない様ご主人にも、たっぷり甘えて大丈夫な時です。 遠くからですが、ネットですが応援してますから(*^^)

No.8 16/08/04 02:27
匿名さん 

>> 6 病院にいる間はナースに預けましょう。 自宅に帰ったら主さんだけで戦う可能性もあります。 体を休めましょう。 私は夜泣きで泣き止まな… 看護師さんに頼ることも大事ですよね!
預かってもらってちょっとでも休もうかなぁー

やっぱり何しても泣いちゃう時は泣いちゃうんですよねー(><)
ドライブか(*¨*)退院したら連れていってみよーかな(°_°)笑

昼夜の区別ですか!
早目にちょっとでも付くようになればいーな笑
急に人多いとこはやっぱりダメなんですねー(><)気を付けないと!笑

コメントありがとうございました😆
頑張ります😁

No.9 16/08/04 03:55
匿名さん9 

乗り越えるも何もないよ
赤ちゃんは泣くのがお仕事なんだから
受け入れてください
赤ちゃんのリズムに合わせてください
あと、助けてなんて言わないの!
まだ産まれて3日目だよ?
これから長く続くんだよ?
根を上げるのが早すぎる

  • << 12 コメントありがとうございます😆 そうですよね(><) 自分が赤ちゃんに合わせて生活しないとですね(><) まだまだこれから先気合い入れて育てていこうと思います(*¨*)

No.10 16/08/04 04:15
匿名さん5 

>> 7 嬉しいお言葉ありがとうございます(*¨*) そうですよね! おっきくなっていけば夜泣きもなくなってだんだん楽になってくる て考えれば気が… はい(*´▽`*)そうです。
どうかお気を落とされずに、頑張って下さいね。
ずーっとこのままなんて事、絶対にないですから。
退院されたら、何か甘い物を召し上がって気分転換も忘れずにネ。
頑張り過ぎてお体を痛めてしまわれない様ご主人にも、たっぷり甘えて大丈夫な時です。
遠くからですが、ネットですが応援してますから(*^^)

  • << 13 ありがとうございます(*¨*) そーですよね(^^) 気長に頑張っていこーと思います(^^) 本当にありがとうございました(*¨*)

No.11 16/08/04 06:26
匿名さん11 

産んだばかりというのにスマホいじる暇あるんだ…

  • << 21 それくらい許してあげようよw 私も二人目産んだら裂けて、縫った所が痛くて入院中に相談してましたよー。 主さん、しばらくはきちんと眠れない日々が続きますから授乳以外全力で寝る努力をしてくださいね。 因みに、私は自宅に帰ってからは赤ちゃんとはベビーベッドで寝る所を離してました。

No.12 16/08/04 06:47
匿名さん 

>> 9 乗り越えるも何もないよ 赤ちゃんは泣くのがお仕事なんだから 受け入れてください 赤ちゃんのリズムに合わせてください あと、助けてなん… コメントありがとうございます😆

そうですよね(><)
自分が赤ちゃんに合わせて生活しないとですね(><)

まだまだこれから先気合い入れて育てていこうと思います(*¨*)

No.13 16/08/04 07:17
匿名さん 

>> 10 はい(*´▽`*)そうです。 どうかお気を落とされずに、頑張って下さいね。 ずーっとこのままなんて事、絶対にないですから。 退院された… ありがとうございます(*¨*)

そーですよね(^^)
気長に頑張っていこーと思います(^^)


本当にありがとうございました(*¨*)

No.14 16/08/04 13:16
幼稚園ママ14 

主さん、ご出産おめでとうございます。他の方も仰っていますが、新生児なら、まだ昼夜の区別はなく、それが普通です。主さんは、まだ入院中とのこと、とにかく今は、できるだけ助産師さんや看護師さんに、赤ちゃんをお願いして、自分は休んで下さい。本番は、退院してからですよ。夜間の頻回授乳に、昼夜のリズムが整ってきたら、今度はまた違う夜泣きが始まります。しばらくは、寝不足の嵐です。皆、それを乗り越えてきています。真っ只中にいると、お先真っ暗になる事もありますが、過ぎてみれば、ほんの短い間のことです。

私も、病院の授乳室で、生まれたばかりの我が子を抱いたまま、一晩明かしたのも、夜泣きで、冬の雪道を夜間ドライブしたのも、おんぶ紐で背負い、ベランダでひたすら子守唄を歌い続けたのも、今となっては良い思い出です。

No.15 16/08/04 14:08
匿名さん15 

オムツ、ミルク以外で泣くなら、抱っこしながら歩いたり、
赤ちゃんを寝かせてるキャスター付きの台で廊下を散歩させると
泣き止むよ?でも、無理せず疲れてるときはナースステーションに
預けて休んでください。

No.16 16/08/04 17:00
三十路ママ ( 30代 xK2fG )

それはまだ夜泣きとは言わない。一歳ぐらいまで夜中は4、5回起きますよ。昼夜の区別も3ヶ月くらいでやっとつくから、今はとにかく赤ちゃんが、泣いたらおっぱいオムツネンネ、これの繰り返し。これを100日ぐらい繰り返したら、赤ちゃんの首も座ってくるし、起きてる時間も増えてくるし、笑うようになってとにかく可愛くなります。まずは100日!ファイト!

No.17 16/08/04 20:53
♂ママ17 

一歳までは、夜泣きや昼夜逆転ばかりなので、寝られるときは赤ちゃんと一緒に寝て、頼める人(お母さんや旦那さんやシッターさん)かいる時は、頼みましょう。
私は、あまりいなかったから、一緒に寝てました。

頑張って。応援してます!

No.18 16/08/04 21:22
♂ママ18 

病院だと何かと不自由ですから辛かったら看護婦さんに預けて寝て下さい^^
何も気をそらす物がない状態で泣き続ける赤ちゃんと一対一は辛いですよ。

私は家では泣き止まない夜はもう開き直ってリビングの電気付けて好きな映画見ながら赤ちゃんと体揺らしたり、好きな音楽流しながら赤ちゃん抱っこでウロウロしてましたよ(笑)
眠かったら赤ちゃんと一緒に昼にゴロゴロ寝てました。3カ月、家事らしい家事もしなかったです。

たぶん3カ月辺りで一区切りでちょっと楽になってくるはず^^
頑張り過ぎずに育児楽しんで!
新生児…私もまた抱っこしたいです(笑)羨ましい(笑)

No.19 16/08/04 22:25
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

まさかだけど、赤ちゃんの横でスマホいじってないよね?
赤ちゃんにはこの光、刺激強すぎる。

それか、昼間人が来て、さわりまくったり、抱っこしたりもしてない?

ミルク足りてる?

No.20 16/08/04 23:01
幼稚園ママ20 

出産おめでとうございます
全く同じでしたよ
赤ちゃんも性格みたいだよね。娘も寝ない子で置くと泣くから大変で私も寝不足で足が大きくむくんだよ むくみは寝不足と助産師さんもおっしゃってた

授乳授乳大変なんだよね
疲れたら助産師さんに「センセーセンセー」 言って助けて貰えば良いよ

確かに母乳は大事だよ
でも入院中のミルクは仕方ないよ
忘れたけど仮に1日10回としたら7回は母乳ミルクは3回とかさ

入院中は忙しくて泣きたいよね
沐浴指導 栄養指導 訪問者の相手もあるし 身内の電話やらメールとかも

頑張れるよ
パパも毎日来てくれるでしょ
そしてなるべく母乳のみで乳首が痛かったら確か「ピュアレーン」かな千円だったあれは便利 軟膏だけど塗っても赤ちゃんに母乳あげれたし 噛むんだよねぇ
とにかくおっぱいが一番です

私は貰ったりしたミルクは私が全て飲みました

No.21 16/08/05 01:23
匿名さん21 ( ♀ )

>> 11 産んだばかりというのにスマホいじる暇あるんだ… それくらい許してあげようよw
私も二人目産んだら裂けて、縫った所が痛くて入院中に相談してましたよー。

主さん、しばらくはきちんと眠れない日々が続きますから授乳以外全力で寝る努力をしてくださいね。

因みに、私は自宅に帰ってからは赤ちゃんとはベビーベッドで寝る所を離してました。

No.22 16/08/05 18:25
匿名さん22 

赤ちゃんは泣くのが仕事って聞いたことない?
夜泣き助けてってなに?
それが育児ですよ。
泣き止ませる方法なんて自分で試行錯誤して見つけるもの。
こうすれば泣き止む!なんてものはない。

最近こう言う親多いよね。
どんな覚悟で子供産むんだか。

No.23 16/08/05 18:31
まか ( 30代 bmAje )

頑張れ!
私も7月に出産したままです!8日がちょうど一ヶ月検診です♪(*´ω`*)

今もお腹の上で赤ちゃんが寝てます(笑)
好きみたいです、お腹の上が。


前の人のレスに3ヶ月とありましたね。
頑張りましょう!
入院中に私は来客が多くて休めず最後はドアがあくのが恐怖でした。
友達も呼ばなかったのに旦那の親戚があり得ないほど来るのです(泣)
自分の親じゃないから来るなとも言えないし、本当に嫌でした(笑)


とにかく誰かに頼ってくださいね。
でも私は母子同室がいいとおもいます。
退院したらどうせずっと一緒だから慣れが一番です。

No.24 16/08/05 19:20
匿名さん24 

もし、夜中に赤ちゃんあやして寝かせようと外に出るなら必ず蛍光のキーホルダーかブレスレットかなにか身に付けてから外出してね

No.25 16/08/05 20:26
匿名さん25 

7ヶ月の子の母です!産んだ後は何もかもが初めてだしホルモンバランスはガタガタだし、ちょっとしたことでオロオロしたり泣きたい気持ちになりますよね!仕方ないです。私もそうだったから気にしないで。

病院だと消灯時間が早いから、夜がものすごく長く感じたりして余計不安になったり…。赤ちゃんが気になって中々寝付けなくて、仕方なく携帯で子育てについて色々検索してみたり…。今となっては懐かしい♪(´ε` )

病院にいる間はナースステーションに頼るのもありだと思います。体も心も休めて深呼吸して!一度リセットしましょ( ^ω^ )

お家に帰ってからが試練の始まりですが、個人差あれど皆通った道ですから開き直って子育てしましょ!他の方も言ってましたが、私も辛さが限界の時は赤ちゃんと一緒に泣きました(笑)昼間赤ちゃんが寝てくれるなら、自分も一緒に寝て睡眠時間を補いましょう!

私の場合ですが、新生児期の寝かしつけにはスリングが一番有効でした。抱っこ紐はフニャフニャの新生児にセッティングするのが難しく即断念。薄手のバスタオルなどで赤ちゃんを包んでスリングに入れて、お尻あたりをトントンしながらユラユラさせつつ、薄暗い部屋をウロウロするとかなりの確率で寝ました!
お互い子育て頑張りましょうね(๑′ᴗ‵๑)

No.26 16/08/05 21:22
匿名さん26 

あれなんだっけ?
赤ちゃん夜泣きで困ったら
ひやひやひやぁきようがん?

No.28 16/08/18 19:16
匿名さん28 

>> 27 あなたは赤ちゃんの頃に泣いたりしなかったのですか?

困ってる人に暴言を吐くとは大人気ないし、動物でも泣いたりするとお世話したりして優しく接するのに…

動物以下の思考回路ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧