注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

細かすぎる!

レス5 HIT数 2107 あ+ あ-

ベテラン主婦
17/08/04 11:06(更新日時)

こんばんわ。最近旦那に対して本当にイライラして、どこかに吐き出したくて投稿しました。
うちのだんなは細かい事に本当にうるさくて嫌になります。

かえってくるなり、片付いていない、窓の開け方がちがう、これじゃあ風が通らない。帰ってきたときにすぐにご飯の用意をしないと、文句をいう。(子供たちの世話をしてて、忙しいのに)急いで準備しようとすると 自分でやるからいい!と機嫌がわるくなる。

ご飯、おいしいとも何ともいわない。

人が片づけてないとおこるくせに、自分はお菓子のごみやらコップなどそのままで寝てしまい、優しく起こしても怒られる。

片付いてないもの、邪魔なものは嫌みのように、私の机の上につんである。子供のものもごちゃ混ぜで。

私が友達遊びにいくと、おまえはいいな。とゆうのでパパも言ってくればいいじゃんというが約束をしたりせず結局いかない。(友達いないんか!!)

あーマジできつい。
最近は旦那が帰ってくるまでに、言われそうなところは直し、間に合わないときは子供と一緒に早くねて顔を合わせないようにしてる毎日。
出張なんて言う日はばんばんざ~い!
単身赴任でもいいよ、ほんと!

こんなお伺いを立ててくらす日々はやだ~!!
子供の手がはなれたら、友達と旅行いったり、大好きな映画をみにいったり、ランチしたり、今まで以上に楽しむぞ!旦那はほっといて、遊びまくる!人生たのしむ!頑張って働いてお金ためるぞ!

あぁ スッキリしました。

タグ

No.2361985 16/08/03 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/04 10:23
既婚者1 

お疲れ様です。

自分には甘くて主さんには厳しいんですね。
最後の方の文章、主さんの前向きで頑張るんだって気持ちがすごく表れてますね!
旦那さんのこと気にしないで自分の好きなこと出来る日が早く来ますように!!

No.2 16/08/04 17:23
既婚者2 

息が詰まりそうな旦那さんですね。
じゃあ手本見せてほしいですね、文句を言わせない完璧なところを。
亭主元気で留守がいいって、本当ですね。

No.3 16/08/06 12:57
通行人3 

うちもお〜同じ感じ。
何様だっつーの!!
モラハラ夫なんだと思う(*`へ´*)

No.4 16/08/07 00:06
通行人4 

わかる〜!!うちも旦那が細かいです!
帰宅時までに部屋を片付けるとか、私のことかと思いました。しかも酒飲んだあとはつまみの袋やビンカン出しっぱなしの中寝てる!
出しっぱなしのものは内容問わずサイドボードに乗せられてます。とにかくダイニングテーブルの上に物があるのが嫌なんです。
こっちは慣れない育児と家事と買出しと今は仕事もあってわたわたの中なんとか最善をと頑張ってるのに・・・追い討ちかけられたこと、実はずっと刺さってます(T-T)
こないだは冷蔵庫内のレイアウトや見た目(この段は同じタッパーで揃えるとか)にまで口出しを。友達には旦那さんご飯作ったり手伝ってくれるからいいじゃーんなんて言われますが、完璧に要領よくこなす旦那がプレッシャーです↓
あぁ、私の愚痴になってしまった。というか私も愚痴のはけ口を探してたのかも(/Д`;
私がすっきりしちゃってごめんなさい!でもすごく共感です。

でもちょっと愚痴吐き出したら、すっきりしてもー少し、また頑張るかぁって思えますよね!
人生の余暇のため貯金頑張りましょ♪

No.5 17/08/04 11:06
匿名5 

めっちゃわかります。同じです。帰宅時までにあれこれちゃんと片付いてるか、確認します。笑
窓やカーテンの締め方から、冷蔵庫の中、洗面所、風呂、床の細かいゴミ、お風呂用の下着を出す、晩御飯、もう疲れます。
出張の時は、めっちゃ楽です。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧