注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

近所がお店だらけだとやっぱりお金使っちゃいますか?

レス6 HIT数 585 あ+ あ-

旅人
16/08/03 18:07(更新日時)

自身が住む場所近隣はスーパー1店舗しかない田舎で未体験なことだから予想できないけど、もし近隣にイオンやら回転寿司店から焼肉屋やらラーメン屋やらあったらお金使いまくっちゃうのかなー?


毎日同じスーパーのものしか食べてないから飽き飽きしてますから尚更

No.2361855 16/08/03 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/03 16:32
名無し1 

意志の問題でしょ?
田舎でも使う奴は、ネットで使うよ!(笑)

No.2 16/08/03 16:46
名無し2 

それはあると思う。
独身のころ、お店のたくさんあるような所にいた頃は、仕事帰りに一人でフラーッとどこかに寄ってはご飯食べてましたが、引っ越してから近所にあまり店がなかったときは、仕事帰りに寄るところもあまりくて遠回りしなければいけないのが面倒だからいつも同じスーパーやコンビニで食材やらお弁当やら買ってた。
だから食費も減った気がした。

No.3 16/08/03 17:19
名無し3 ( 50代 ♀ )

イオンの中を歩くだけでも運動にはなる
レストランは、あまり美味しくは無い
狭いし、混んでいるし
それなら都会まで電車で行き美味しい店に行く方がずっといいよ


No.4 16/08/03 17:25
名無し4 

毎日通るなら使っちゃうかもしれないけど、近くても毎日通らない道なら目的が無ければ使わないのでは。
近所にないと、遠出した時に次にいつ来るか分からないからつい買いすぎてしまう面もある。

No.5 16/08/03 17:31
匿名5 

使っちゃうねぇ。

最近、一番近くて一番利用してた100円ローソンが閉店したんだけど、つくづくそれを実感したよ。

旦那が夜勤でいないと、うちは子供もいないから私1人で晩御飯食べるんだけど、100円ローソンがあった時はパンとかおにぎりでいっか〜と買いに行って、ついつい楽して済ませてたんだよね。

だけど100円ローソン無くなってから、他にコンビニやスーパーも沢山あるのに、家から出る気なくなって残りご飯でお茶漬けしたり、素麺やパスタを自分で作って食べるようになった。

行きたい店があったらお金使いたくなっちゃうってことだね。。

昼間は自転車で家を出ると、沢山あるスーパー巡りをして、ついつい特別必要でもない雑貨やお菓子を買っちゃうから、できるだけ家から出ないようにしてるよ(笑)

今度引っ越すんだけど、あまり周りに店が無さそうな場所だから、出ないようにするというより、出てもしょうがないになって、本格的な引きこもりになりそう(苦笑)

No.6 16/08/03 18:07
旅人0 

皆さんレスありがとうです
たまーのたまにそういう店だらけな場所に外出することあるけどとにかく店だらけで、こんな場所住んだらお金もたないだろうなって思うわけですよ

まぁ引っ越さない限りそんな体験ないでしょうけどね~

ちなみにイオンまで片道70kmあるからお菓子や飲み物以外買えないのが残念です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧