注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

40代男で低収入実家暮らしだからって…

レス222 HIT数 86920 あ+ あ-

名無し
24/01/27 13:39(更新日時)

長文愚痴です。
職場の女性ふたり (以外A、B)のせいで仕事に行くのが辛いです。
世の中の女性や同世代の男性から意見を頂きたくスレを立てました。

当方♂、45歳、営業担当。
A→♀、30歳独身、同じ課の後輩
B→♀、24歳、同じ会社の別の部署で勤務
A、Bは姉妹でBは元々フリーターでしたが、
A(姉)のコネで三ヶ月前にうちの会社に入社してきました。

最近、たまたま通りがかりにBの話し声が聞こえて、その内容からAがBに私の悪口を言っていたことを知ってしまいました。
内容は以下の通りです。
・営業なのに清潔感がない(ワンシーズン毎日同じスラックスを履き続けている)
・話してる最中に頭や体をボリボリかきむしる。
・ずっとゲップをしている(恥ずかしながら逆流性食道炎なので仕方ないのです)
・書類の下記漏れ、仕事の管理も人任せ、期限切れの処理のフォローが多すぎる (人間なので忘れることだってあります。フォローし会うのは当然ですし、仕方ないことではないでしょうか)
・40過ぎて独身かつ実家暮らしなのが気持ち悪い、自立心のなさが顔にも仕事にも出ている(失礼すぎですよね)
・独り暮らしできない位低収入なのに女を見た目で差別する(これは、彼女の前で肥満女性は自己管理の出来ない象徴だといってしまったからかも。あと結婚するなら20代までがいいと冗談で言ってしまいました)
・人前で歯に詰まったものを指でとる(覚えてません)
・飲み会で冗談で「持ち家がある」も自慢したこと(親の持ち家で自分が努力したわけではないのに何様、と。)
・営業車に二人で乗るのが苦痛、隣の席も苦痛。
・隣でくちゃくちゃ音を立てながらものを食べるので気持ち悪い(ひどすぎる…)
・同年代の男の社員に「あいつ(私)はダメだよ。頼りないし、万年平社員だよ」と言われていたが庇う気が起きなかった(いつもフォローしあっているのに)

書いているだけで怒りがこみ上げてきました。
一度体を掻くことに関しては一度Aから言われたような気がしますが、それだけ自分を見てくれているのかなとしか思っていなかったですし、
正直好意すら抱いていたのに、裏切られた気分です。

Bは「私ほんとにその人の隣じゃなくて良かった。そのおじさんも低収入ブサイクなのに面食いとか終わってない?」
とも言っていました。
その後は自分たち若者がどれだけ40、50代に需要があるか、我々世代が厚かましい望みを掲げているかで盛り上がっていました。とても最後まで聞いていられず席を離れましたが。。

Bは直接関わることはありませんし、
多分彼女は自分が悪口を言っている相手が近くに居たことに気づかなかったでしょう。(Bは私の顔を知りません)が、彼女の周りには若くて可愛いおんなのこが多いので良からぬ噂を立てられたらと思うと辛いです。
そしてAに対してはお互い好意があったと思っていただけにショックです。仕事柄大人の対応をしていますが、優しく挨拶してくるたびに「知っているんだぞ!」と殴りたくなります。

お目汚ししてすみません。
同世代の男性の方、同じような思いはされていませんか?
また、女性の方こういう女性は同姓としてどう思いますか?ご意見お待ちしています。

No.2361778 16/08/03 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/03 13:18
匿名1 ( ♀ )

彼女が言っていた事が概ね事実なら、彼女と同じ愚痴をこぼしていたと確信します。

真夏なのに毎日同じスラックスなの?クリーニングや洗濯は?

そこだけピックアップしても、気持ち悪いです…


No.2 16/08/03 13:23
名無し2 

あなたも指摘されたこと 治そうと努力したらどうですか?

No.3 16/08/03 13:24
名無し0 

主です。
1さんは女性でしょうか?
事務員などの制服も毎日洗濯しているわけではないと思いますが、それと私の何が違うのでしょうか?

むしろ毎日服を代えているのかチェックしているということは気になる、ということではありませんか?

  • << 35 同じ制服でも普通は会社側から2枚目貰えるし、普通常識的に間を空けて替えてますょ。 大体ワンシーズン同じスーツの同僚、後輩見た事無いし、 下手したら上司や、同期から注意去れませんか、去れる自体感覚ずれてますが?
  • << 42 うぅっ。オシャレじゃないよ。。 営業なら、オシャレしようよ~。 見たくなくても、覚えちゃうよ。同じ服なら。 他の人のもチェックしてるよ。女は。オシャレチェック。そんなもんですよ。? 実家暮らしなのですか? 独り暮らししないのですか?? 独り暮らしのほうがカッコいいですよ。

No.4 16/08/03 13:27
主婦4 

あれ?脳内お花畑かな?

No.5 16/08/03 13:34
名無し5 ( ♀ )

その女性達の話してる事が事実なら

どれをとっても魅力ゼロですね

いや、気持ち悪いです

No.6 16/08/03 13:40
社会人6 

事実だったら気持ち悪いです。
同じ職場なら必要最低限の関わりしか持ちません。
書類の不備や期限切れのフォロー?
後輩ならフォローしますが、先輩のフォローってしかも20個も上でしょ?…それぐらい責任もって、自分で何とかしてほしいです。

No.7 16/08/03 13:52
名無し7 

彼女達に同情します。

No.8 16/08/03 13:53
社会人8 ( ♀ )

事実なら。。。
A.Bだけだと思っていたら大間違いです!

何名女性社員がいるのかわかりませんが。。
C.D E.F G.H~Y.Z
全女性社員を敵に回していると思った方が良いですよ!

なぜって?
理屈抜きに気持ち悪いんです。
生理的に無理ってやつです。

No.9 16/08/03 13:56
名無し 

主です。
皆さん、女性の方なのでしょうか?

先にもレスしましたが、女性でも事務員などの制服は毎日代えませんよね?
体も痒くなるのは生理的なものですよね?

普通の人間なら当たり前になることですよね?

私が言いたいのは、
40代、独身と言うだけでいろんな因縁をつけられているようにしか感じないのです。
仕事のフォローはしてもらってはいますが、
私も後輩が仕事のミスをしたときは怒らず隣で出来るまで見守りますよ。

女性の知り合いにも「いい人過ぎて友達以上に見られない」とはよき言われますし、いわゆる気持ち悪い人ではないと思います。

  • << 31 毎日変えられない制服でも不潔に着ている人はそんなに居ますか? 営業とおっしゃっていたのでスーツだとは思いますが ワイシャツくらいなら似たような物や規程の物2~3枚は持てないでしょうか。 痒い所が赤くなってたりカサカサしてたりしてませんか? それは仕方ないとは思います。 ですが明らかに乾燥しているようなら 保湿をこまめにしたりケアをしてください。 カサカサだとそのカスがポロポロ落ちて 周りは不快に思います。 かいてる爪に黒く汚れはたまってませんか? 音をバリバリたてて掻いてませんか? ひとつでも当てはまってると 不潔扱いされます。
  • << 36 主さん歳近いから はっきり言わせて貰うけどさ? そんなにはっきりしたいなら本人に直接聞きなょ、逸れが一番の答えだょ。 同じ世代で情け無いね。感覚的に間違えてるのは主さんだょ皆さんの言い分は、悪いけど間違って無いからね。 本当に同じ世代の方主さんは?
  • << 130 女なんて大体そんなモノだよ、オッサン! カネあるんだから、とりあえず家出ようか? 本当に悔しいなら、変われよ…
  • << 131 いい人=どうでもいい人

No.10 16/08/03 14:03
名無し5 ( ♀ )

>> 9 事務服は休日の度に
ちゃんとクリーニングに出してます

中には主のように長いことクリーニングに出さない人も居るけど
希です


「いい人過ぎて友達以上に見れない」

男として見たくないので
とりあえずそう言ったまでかと

No.11 16/08/03 14:24
名無し11 

悲しいかな、それが現実です。

残念!!

No.12 16/08/03 14:25
名無し12 

主さんは女性と付き合ったことあるかな?
もし付き合ったことあるなら彼女らの言い分を少しくらい理解できると思いますが…
好感持てる男と持てない男の違い

No.13 16/08/03 14:33
名無し13 

くちゃらーは無理

No.14 16/08/03 14:37
名無し 

主です。
へー…皆さん理想が高いんですねー。
恐らく今までのレスは女性ばかりかと思いますが、
男性からのご意見はいかがなのでしょうか。

最近、男性に対して女性の目がどんどん厳しくなってる気がします。

  • << 37 今も昔も男女関係無いょ(笑) 偏見だょ。 主さんもしかしたらナルシスト? 自分の考え方押し通さないと納得行かないタイプ? それじゃ無理だぁ 痛い男だょ。
  • << 207 厳しいってより、あなたみたいな男性にはそら、厳しいでしょ!

No.15 16/08/03 14:38
名無し15 

まあ、女性を敵に回したらアウト。自分の職場でもある男性職員が女性職員と無意味な意地の張り合いで口論程度のトラブルを起こしてから約3年……女性職員は全ての女性職員を味方に付け下らない悪口と無視が続いて居る。ただ端から見て男性職員側に多少多く非があるから、同情しないしトラブルは当人同士で解決してね!って思って居るけど…弁がたつ分女性職員を敵に回すと怖いぞ!もう主の場合関係修復は無理だろうな。残念!

No.16 16/08/03 14:41
名無し16 

身の程知らずにも女性を外見や年齢で区別してどうとか職場で言うのも痛いし、食事中にクチャクチャ音をたてて食べるのも気持ち悪い。

No.17 16/08/03 14:43
名無し16 

何よりネットで長々と職場の愚痴を書き綴ってる根性が生理的に受け付けない。

No.18 16/08/03 14:53
主婦18 ( ♀ )

主さんに会った事はないけど、スレやみなさんへのレスを読んだだけでも、人間性が分かりますね。

スレには、女性の方はこういう女性を同性としてどう思いますか? と、ありますが、これは女性の普通の会話だと思います。
主さんへの本音が聞けた事に感謝して、ご自分を見直されたらいかがですか?

No.19 16/08/03 15:03
匿名19 

だからその歳で独身なんです。
事実が物語ってます。
収入低かろうが、実家に住んでようが人間的に魅力があれば女性は寄ってきますし、ごちゃごちゃ言われたりもしません。
これからもおそらく結婚できないでしょうがまぁ頑張って下さい。
彼女たちの言ってる事は一般論です。

No.20 16/08/03 15:36
名無し20 

事務してますが、制服は3組支給されてるので、毎日替えてます。
ブラウス、ベスト、カーディガン、スカート、全て家で洗えるので洗ってアイロンかけて、毎日清潔にしてます。

主さんスーツは1着しか持ってないんですか?

No.21 16/08/03 16:44
匿名21 

Aさんが言っているのは悪口ではありません。

Bさんに事実を伝えたまでです。

どれを取っても、40代独身実家暮らしだからでは無く、人間として、社会人として、クズレベルの内容だから言われてるんです。

まともな人間であれば、そんな話を聞いたら己を振り返り改善努力を考えるであろうことを、単なる悪口と捉え、挙げ句にはこういった場所でグチグチ不満を言うことしかできない、確実にクズ決定です。

出世できないから、結婚できないから、だからバカにされているのではありません。

主さん自身がクズだから、出世もできないし、結婚もできないんです。

己を知り、努力を覚えましょう。

No.22 16/08/03 17:44
名無し 

主です。
スーツは洗い替えがあるので2着持っていますよ。
当然、毎日シャツは洗っていますし
母がアイロンをかけているので汚ならしく見えることはないですが。

別に愚痴るくらいよくないでしょうか?
職場に話せる人はたくさんいますが、何処で誰が聞いてるかも分かりませんので此方で愚痴らせて頂きました。

No.23 16/08/03 17:46
名無し 

女性は近年理想が高くなりつつあると見かけるので、
私も気を付けないといけないと改めて思いました。

ほんとに女性はよく見ていますね。
こちらが同じくらい見ているとセクハラになりそうなものなのに…。

  • << 118 「見てる」のでは無く「眼につく」んですよ。言い方間違わないで!意味も全く違ったことになりますから。

No.24 16/08/03 17:59
名無し20 

2着ですかσ(^_^;)
もう少し買い足しましょうよ!
ワイシャツも、もしかして真っ白な無難な物だけ!とかじゃないですか?
だとしたら、もっとお洒落な感じのストライプ柄やボタンが洒落てる物とか、色々種類があるので、バリエーション増やしたら、毎日同じ…なんて思われなくなりますよ(^^)

余談ですが、私の会社の事務員の制服、普通事務員というとタイトスカートが多いですが、フレアスカート…σ(^_^;)
ブラウスにはネクタイとリボン付き、チェックスカート
柄も何パターンかあって自分で選ぶタイプ
なんかこの歳で…高校生みたいで恥ずかしいですσ(^_^;)

No.25 16/08/03 21:24
社会人25 

その女子社員達、主さんが聞いてないって分からなかったから本音で話してたんでしょうね。
聞けたのは若しかすると良かったことかもしれませんよ?
少し傷ついたかもしれないけど、普通に聞いても絶対教えてくれないことを偶然とはいえただで聞けたんだから。

それでさり気なく主さんが上に書いた全ての項目を改善していったなら、主さんに対する女の子達の評価も信頼も上がっていくと思います。

あとは努力ですよ。
頑張れ♪

No.26 16/08/03 22:22
サラリーマン26 


自分のスタイルを貫きたいなら文句や悪口言われようとも今まで通りにやれば良い

認めて貰おうというような事考えるから腹が立つだけ

No.27 16/08/03 22:38
名無し27 

もう一度 ご自分の文を読み返してみてください 嫌われ感満載♪( ´▽`)
それに脳天気 その年齢で その思考じゃ
どうしようもないよ
女性の制服の件だけど ベストとスカートかな? 週1では洗濯はしてると思うよ
ブラウスは毎日してると思う

No.28 16/08/03 22:39
通行人28 

もうそこまでいわれちゃー腹を切るしかないらー

No.29 16/08/03 22:52
社会人29 

上司や出来る輩は回りに居ないのかな?
①男なら仕事で結果を残すのが1番!何が自分と比較して何が足りないのか観察して
 みたら如何です?生意気な女に文句を言わせない位にね!
②営業職なら清潔感は必要だね!それと食事のマナーと会話内容、言葉使い!
 会社に出入りしてる銀行員に処世術アドバイスしたら2年もしないで本部へ行ったよ。
 その一つに女は敵に回さないで、褒めて木に登らせる!
 
 アドバイス
①自分の一つ上の立場になって自分を見つめる。
②パソコンに関してオフィス始め会社で1番の専門家になる。

自信の無さが良い人に成り下がってるんじゃないかな?

 

No.30 16/08/03 22:57
社会人30 ( ♀ )

正直女の人がそう言う気持ちはわかります。
女性は特に異性の不衛生な部分が目にはいると思います。
一回でもそんな姿を見てしまうと
近くに居るのも嫌だと思います。

悪口は悪口でありますが、
不衛生などの話は話題にあげられても仕方ないと思います。

頭をかく音ひとつでさえ、
気にしてください。
女性は本当によく見てます。

No.31 16/08/03 23:06
社会人30 ( ♀ )

>> 9 主です。 皆さん、女性の方なのでしょうか? 先にもレスしましたが、女性でも事務員などの制服は毎日代えませんよね? 体も痒くなるのは… 毎日変えられない制服でも不潔に着ている人はそんなに居ますか?
営業とおっしゃっていたのでスーツだとは思いますが
ワイシャツくらいなら似たような物や規程の物2~3枚は持てないでしょうか。

痒い所が赤くなってたりカサカサしてたりしてませんか?
それは仕方ないとは思います。
ですが明らかに乾燥しているようなら
保湿をこまめにしたりケアをしてください。
カサカサだとそのカスがポロポロ落ちて
周りは不快に思います。
かいてる爪に黒く汚れはたまってませんか?
音をバリバリたてて掻いてませんか?

ひとつでも当てはまってると
不潔扱いされます。

No.32 16/08/04 00:37
名無し32 

どのような格好か首からでいいので撮ってもらえませんか?

No.33 16/08/04 01:09
名無し33 

俺は男だけど
女性社員からそのように言われている時点で厳しいよ。
同じ社の女性社員からそのように思われているならば、営業先でもそのように思われているかもしれないわけでしょ。
営業職であれば、清潔感を保って、不潔感を臭わせてはいけないんだよ。
女性目線だから厳しい意見があると思っているようでは難しさを感じる。
そこでそのように言われないようにしなくてはいけないと思うところでしょ?
言い訳や自己弁護に一杯になってる場合ではない。
スーツが一着しかないから言われるのか、との問いに対して、2着あって母がアイロンがけしてくれいている、という答えはないでしょ。
いい年なんだから、自分のアイロンがけくらいやれば?
母にやってもらっているという印象をわざわざ与えることを平気で言っている場合ではない。

要は身だしなみにしても、振る舞いにしても、自分の認識がいかに甘かったのかを自覚できるといいね。

No.35 16/08/04 03:03
匿名35 ( 40代 ♂ )

>> 3 主です。 1さんは女性でしょうか? 事務員などの制服も毎日洗濯しているわけではないと思いますが、それと私の何が違うのでしょうか? … 同じ制服でも普通は会社側から2枚目貰えるし、普通常識的に間を空けて替えてますょ。
大体ワンシーズン同じスーツの同僚、後輩見た事無いし、
下手したら上司や、同期から注意去れませんか、去れる自体感覚ずれてますが?

No.36 16/08/04 03:09
匿名35 ( 40代 ♂ )

>> 9 主です。 皆さん、女性の方なのでしょうか? 先にもレスしましたが、女性でも事務員などの制服は毎日代えませんよね? 体も痒くなるのは… 主さん歳近いから
はっきり言わせて貰うけどさ?
そんなにはっきりしたいなら本人に直接聞きなょ、逸れが一番の答えだょ。
同じ世代で情け無いね。感覚的に間違えてるのは主さんだょ皆さんの言い分は、悪いけど間違って無いからね。
本当に同じ世代の方主さんは?

No.37 16/08/04 03:14
匿名35 ( 40代 ♂ )

>> 14 主です。 へー…皆さん理想が高いんですねー。 恐らく今までのレスは女性ばかりかと思いますが、 男性からのご意見はいかがなのでしょうか。… 今も昔も男女関係無いょ(笑)
偏見だょ。
主さんもしかしたらナルシスト?
自分の考え方押し通さないと納得行かないタイプ?
それじゃ無理だぁ
痛い男だょ。

No.38 16/08/04 06:09
名無し38 

汚い身の程知らずなお母さんにアイロン掛けしてもらうようなこんなおじさんに

注意しても直らず

もしかして自分と両想いなんじゃないかなんて勘違いされてたなんて知ったら

死にたくなります…

なるべく近寄らないで、会社で邪な考えとか、本当にやめてください。
あと、しっかり迷惑かけないよう仕事してください。

No.39 16/08/04 06:56
名無し 

主です。
おはようございます。
ひとりひとりに返信できずすみません。
昨日帰りに上司に注意を受けましたが、
昨日上司に不潔に見える等といったことは注意を受けませんでした。
・朝早くに来て私用目的でパソコンを使わないこと(たまたま前に漫画サイトの大人向けコンテンツが開いているのをAに見られたため彼女が密告したものかと思われる)


黙って聞きましたが、そういうことじゃないだろうと思いました。
別に毎日ネットやスマホをさわってボーッとしてるわけでもないのに、仕事も無いのに早く来ていると思われて心外でした。

すみません、また愚痴になってしまいましたが。
本当にやる気をなくします

  • << 58 会社のパソコンで 朝はやく出社して~私用目的の 大人向け漫画コンテンツ?? Aさんが密告したかもしれないけど~ それ以前の問題! 貴方の方が 有り得ません! 会社のパソコンを私用に使うのは 注意を受けて当然ですよ! 他の方が同じ事をしても 会社側として 注意します。 もっと大人に なりましょう。
  • << 136 スレ本文で自覚できない人だなあと思い、お礼レスで反省できない人だなあと思い、このレスまで読んで、貴方はクズだと思いました。

No.40 16/08/04 06:57
名無し 

主です。
とりあえずスーツは長期休暇には洗うようにします。

No.41 16/08/04 09:25
名無し20 

>> 40 長期休暇には洗うようにします
ってσ(^_^;)
えっとσ(^_^;)
人の話聞いてるのかな?
スーツ2着しか持ってないんだったら、買い足したらどう?シャツも同じと思われないように柄替えたらどう?ってアドバイスしたのに無視された

No.42 16/08/04 09:36
名無し42 ( ♀ )

>> 3 主です。 1さんは女性でしょうか? 事務員などの制服も毎日洗濯しているわけではないと思いますが、それと私の何が違うのでしょうか? … うぅっ。オシャレじゃないよ。。

営業なら、オシャレしようよ~。

見たくなくても、覚えちゃうよ。同じ服なら。

他の人のもチェックしてるよ。女は。オシャレチェック。そんなもんですよ。?
実家暮らしなのですか?
独り暮らししないのですか??

独り暮らしのほうがカッコいいですよ。

No.43 16/08/04 10:41
名無し 

独り暮らしがかっこいいのでしょうか?
私は長男でゆくゆくいますんでる実家は自分のものとなりますし、
月親に3万円渡してそれで生活しているのでわざわざ独り暮らしする価値が見いだせないのです。

もし、家を出るとするならばそれは結婚したときかなとは思っていますが。

  • << 45 独り暮らし経験ない男性は、親に甘えて暮らしているでしょう? 食事や洗濯や掃除を。 それを、結婚したら嫁に頼りますよね。 自分でする力ない、と見なされるから、モテないですよ。

No.44 16/08/04 10:44
名無し 

上記もスレ主です。
ちなみにスーツの件ですが、黒一着、グレー一着です。

もしどちらかが着古してダメになれば新しいのを買うつもりですがそれはいけませんか?

あと前の書き込みのかたで
勘違いされていたAが可哀想、なるべく近寄らないようにと書き込みされてる人もいますが
Aはもう三十路です。
興味もありませんし、ご安心ください。
釣り等と言われそうですが、釣りではなく健全な男として彼女は恋愛対象外です。

  • << 49 Aさんご聞いたら、引くわ〜。 何様⁈って感じ。
  • << 52 多分Aさんも「嫌いでけっこう、好かれちゃ困る🎵」って鼻で笑うから大丈夫です。
  • << 60 主は Aさんの三十路を通り越した 40代なのに… よくも そんなふうに言えますね! 主の人間性が 悲しくなります。 40代にもなって 毎月 親に3万円しか 生活費として渡さないなんて~ 私の大学生の息子二十歳で自宅通学ですが、勉学に励みながらもアルバム2つして それ以上の金額を毎月 渡してくれていますよ! 尚且つ 学費以外は全て 自分のバイトでヤリクリしています! 40代なのに~年金生活の親に 甘え過ぎていませんか?? 3万円しか渡していないなんて… いろいろ事情があるかもしれませんけど~

No.45 16/08/04 10:59
名無し42 ( ♀ )

>> 43 独り暮らしがかっこいいのでしょうか? 私は長男でゆくゆくいますんでる実家は自分のものとなりますし、 月親に3万円渡してそれで生活している… 独り暮らし経験ない男性は、親に甘えて暮らしているでしょう? 食事や洗濯や掃除を。

それを、結婚したら嫁に頼りますよね。

自分でする力ない、と見なされるから、モテないですよ。

No.46 16/08/04 11:09
名無し20 

なんかこの主には何言っても無駄な気がしてきました
いつも同じ服だと言われてるとあったからアドバイスしたんです
スーツの洗濯もしてないようですし、自分では気付いてなくても結構臭ってるかもしれませんよ?
シャツだって洒落た物売ってるんだからバリエーション増やしたら毎日同じなんて思われないでしょって言ってるのに

40代で未だ独身、周りからは評判悪い、なんかわかる気がします
三十路は対象外?
その歳で?20代と付き合えるとか思ってるの?
ことごとく痛々しい人だなと思いました

No.47 16/08/04 11:39
名無し 

すみません。
自分は不器用なので誤解されやすいのですが、
できれば20代までが結婚するには望ましく、Aもスレに上げたようなことがなければいいと思っていましたよ。

ちなみに私は勤続20年ですが、Bから話を聞くまではそんなこと言われたことは一切ありませんし、
みんなからは人当たりがいいと言われています。

身だしなみの件は少しこれからは留意しようと思います。
夏物も少し安くなってきていますので。

  • << 116 百歩譲って、主さんが20代で結婚した妻帯者なら、まだ説得力あるのかもしれないけど、40半ばで実家でお母様にお世話して貰っている人から言われても…アンタが言うか?と思われても仕方がないですよねぇ。 ゲップの件は、仕方がないかもしれないけど、頻繁に出るようなら医師に相談して、少しでも改善しましゅうよ。 まわり全ての人が、主さんのゲップ原因を知っている訳ではないでしょうし、ゲップが頻繁なら、そりゃ不快に思われても仕方がないですよ。 後の件は、もう…としか言いようが無いんでない? 躾に問題がありそうですが、でもいい歳した大人なんだから、コレはもぅ、主さんの問題だよね。 社内pcで、一度でも職務に関係無い事で使うのも、ねぇ… 自分棚上げして、面と向かって『20代で結婚』とか、プライバシーに関わる事を平然と言う主さんも人の事言えないと思います。

No.48 16/08/04 12:55
社会人48 ( ♂ )

主さん、彼女達の言ってる事は、単なるお洒落とかの話ではないよ。

営業の仕事をしてるなら、身だしなみを整えて、清潔感を保つようにするのは、営業の仕事の下準備ですよ。

そこにほんの少しお洒落を意識すればベストだけど、主さんの様子は営業マン失格だよ。

陰口であろうと、他人がいろいろ批判してくれてるなら、【ああー、そうか。俺ってそんな感じに思われてるのか。営業先でもそうかも知れない。気をつけないといけないな!】と思えないのが、もう駄目だよ。

皆は、人当たりが良いと言ってくれてるだって。

ほかに誉めるとこがないからだよ。

同じ部署なんだから、ギクシャクしたくないだけですよ。

はっきり言うけど、痛い男だね。

No.49 16/08/04 13:14
名無し49 ( ♀ )

>> 44 上記もスレ主です。 ちなみにスーツの件ですが、黒一着、グレー一着です。 もしどちらかが着古してダメになれば新しいのを買うつもりですが… Aさんご聞いたら、引くわ〜。
何様⁈って感じ。

No.50 16/08/04 13:15
通行人50 

こんだけ悪い所を指摘されたんだから、後はこれらを改善すれば良いだけさ(*^^*)
頑張って。
お互い同じ40代。応援してますよ。しかし良い年なんだから、自分の着るものくらいちゃんと買いなさい。それと実家暮らしならもっと家にお金入れなさい。考え方がまだ十代の小僧みたいだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧