注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

実家と彼からの援助

レス29 HIT数 2268 あ+ あ-

匿名
16/08/20 05:37(更新日時)

シングルになって1年目です。
現在、お付き合いしている男性から毎月10万円の援助を頂いています。
実家が裕福な為、実家からも毎月20万円援助を頂いています。
これだけあればじゅうぶん生活できるので、仕事は2.3時間カフェでしています。
友達からは羨ましがられる一方で甘えだとか色々言われ、その通りだと思ってますが、元々疲れやすい体質で、2.3時間の仕事でも帰ってくるとグッタリです。
なのでお付き合いしてる彼も心配して、もっと援助するから仕事辞めていいよ?と言ってくれています。
援助を断ち、自立したい気持ちはあるものの、この恵まれた生活からどうしても抜け出す事ができずにいます。
もし、あなたが私の立場だったら、今のままでいるか、援助を断つか、仕事を辞めるか、どれを選びますか?

No.2361458 16/08/02 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/02 15:53
通行人1 

プライドないの?

  • << 3 ありますよ。

No.2 16/08/02 15:59
名無し2 

彼からの援助を絶ち、裕福な実家から毎月50万もらう。

  • << 4 その選択肢はありません。

No.3 16/08/02 16:16
匿名0 

>> 1 プライドないの? ありますよ。

No.4 16/08/02 16:16
匿名 

>> 2 彼からの援助を絶ち、裕福な実家から毎月50万もらう。 その選択肢はありません。

No.5 16/08/02 16:36
名無し5 

そんなに疲れやすい体質なのに、妊娠出産よくできたねー。都合のいい身体なんですねー。
子育てはちゃんと出来てるの?

彼氏と別れたら?親が死んだら?いったいどうする気なんですか?

いつまでも他人に甘えてないで自立しなよ。
プライドありますって…全然ないじゃんw

No.6 16/08/02 16:38
通行人6 

彼といつどうなるか分からないですから、仕事は辞めません。
彼と結婚したら辞めますけど…。
なので現状維持。

ただそれだけの額を毎月彼から援助って怖いです。別れる時、すんなりはい、さよならってなれますか?
お付き合いの段階でそこまでやってもらうのが良い悪いは別として、普通に考えても怖い。なんだか愛人みたい…。

No.7 16/08/02 16:48
名無し7 


働いたお給料で生活して援助された物は貯金して手をつけません


親はいつまでも生きてないし
彼氏だっていつ別れるか解らないし
別れなくても彼の収入が永遠にある保証もない
後は 別れる際に返せって言われないとも限らないので
法律上返す必要はないけどね


No.8 16/08/02 17:42
名無し8 

援助してくれる人がいるからだろ
シングルなって誰も頼る人が居なければ身体が弱くて働けないなんて
言ってられないよ

No.9 16/08/02 17:42
通行人9 ( 30代 ♀ )

どっち道とばっちりが来ますよね?彼氏さんの援助を止めて貰う方がいいかも?だと思います。介護で揉めますよ…責めて、掛け持ちして仕事するか、正社員するか?の方が、基本的に多いかな…思いますが

No.10 16/08/02 18:58
匿名10 

主さんが今の生活がやめれないのなら、援助受けてたらいいんじゃないでしょうか?

ただ、私なら、その選択肢は選びません。私も子供が産めないくらいに身体が弱くて、両親からも夫からも働くなと言われてますが働いています。夫におんぶに抱っこはどうしても嫌なんです。

主さんの生き方も私の生き方も、どっちが正解とか凄いとか無いと思っています。

結局は、自分が良かれと思う生き方をすればいいと思います。

  • << 12 ありがとうございます。 体が弱いのに一生懸命働いてるんですね。 見習わなきゃいけないなと思いました。

No.11 16/08/02 19:00
匿名 

実家は会社経営と不動産業をしていて、今私が住んでるみなとみらいのタワマンも実家が買ってくれました。ひとりっ子なので必然的にそれらの遺産も私に来ると思います。
彼も会社経営をしていて、毎月10万円程の援助は痛くも痒くもない、私の為ならなんでも助けたい、と言い、私が仕事を辞めたら毎月20や30を援助すると言ってきています。
私の仕事での収入は毎月6万円から8万円です。
現在毎月38万円。プラス養育費5万円。で生活しています。
扶養手当は正直に申告して頂いていません。
この環境から抜け出すには、やっぱり甘えを捨てないと駄目ですよね。
彼とは結婚しようと話が進んでるのですが、彼の仕事や実家の関係上あと1年から2年後になりそうです。
世間知らずのお嬢で育ったので、給料の相場がいまいちわからないのですが、正社員でフルで働いた場合、毎月どのくらいになるのでしょうか?

No.12 16/08/02 19:02
匿名 

>> 10 主さんが今の生活がやめれないのなら、援助受けてたらいいんじゃないでしょうか? ただ、私なら、その選択肢は選びません。私も子供が産めない… ありがとうございます。
体が弱いのに一生懸命働いてるんですね。
見習わなきゃいけないなと思いました。

No.13 16/08/02 20:47
匿名13 ( ♀ )

私なら、実家の援助はありがたく頂きます。
彼は他人なので、彼からの援助は断ります。
結婚前提でも、そこまでしてもらうと頭が上がらないし偉そうにされるんじゃないかと、貧乏性の私は色々勘ぐってしまうので、素直に受け取れません。
仕事は生活のためもあるけど体裁もあるし、親が働くことで子どもにも働くことへの意識を持ってもらえるかなという期待も込めているので、辞めないと思います。

でも、主さんは将来の心配もなく、彼とは結婚も考えているなら、仕事を辞めてもいいのでは。
無理をしていつも疲れているより、体調を整えて笑顔でいることも大切ですからね。

No.14 16/08/02 22:01
匿名 

>> 13 そうですよね。
やっぱり、子供には頑張ってる姿を見せたいです。
子供を連れて旅行やショッピングなど、子供は喜んでくれていますが、親としての本来の姿は…どうなのかなと、時々思います。
私が仕事に行く姿や疲れてる姿は見てるんですが、本当にもっとバリバリ働いてるシングルさんに比べたら甘えてますよね。
彼も、私が疲れきってる姿より、ニコニコ笑ってる顔のほうが可愛い、いつも綺麗でいてほしい、とよく言っています。
美味しい物を嬉しそうに食べてるとこも大好きだと言って、いつも美味しいお店に連れてってくれます。
仕事を辞めてほしいのかな…って思う時もあります。

  • << 16 旅行やショッピングや美味しいレストランには楽しく行けるけど、2~3時間の仕事は疲れてぐったりしちゃうんですね・・・ 主さんはご実家が資産家で、きっと容姿も綺麗でモテるんでしょう。今までもずっとチヤホヤされてきた人生だったのでは? そんな人生を送る人もいるでしょうし、主さんの人生をとやかく言うつもりはありません。 でもね、結局のところミクルで何を聞きたいんですか?  私はすごいの~!!!!って思ってもらいたいんですか? 外見は綺麗そうですが、内面は最悪な人だなあってスレとレスを読んで思いました。 とっても気分が悪い。ご自慢は他でして下さい。お友達いないんですか? 寂しい方なですね。

No.15 16/08/02 22:30
名無し2 

親が会社経営なら親の会社の役員に何故ならないんですか?
役員報酬も出せないショボくれた会社なんですか?
本当に不思議です。

役員報酬をもらえば主は働かなくて良いし、主の給料は経費にできるんですよ。
不動産会社もしてるなら2箇所から、それぞれ給料をもらえば良いんです。
役員報酬の額は顧問税理士に相談して決めれば問題ないでしょう。

親の会社の規模と経営状況によりますが、自分がNo2で提案した50万ぐらい出せないんですか?
彼から金をめぐんでもらう様なみっともない事もしなくてすみますよ。

No.16 16/08/02 22:33
通行人16 

>> 14 そうですよね。 やっぱり、子供には頑張ってる姿を見せたいです。 子供を連れて旅行やショッピングなど、子供は喜んでくれていますが、親として… 旅行やショッピングや美味しいレストランには楽しく行けるけど、2~3時間の仕事は疲れてぐったりしちゃうんですね・・・

主さんはご実家が資産家で、きっと容姿も綺麗でモテるんでしょう。今までもずっとチヤホヤされてきた人生だったのでは?
そんな人生を送る人もいるでしょうし、主さんの人生をとやかく言うつもりはありません。

でもね、結局のところミクルで何を聞きたいんですか? 

私はすごいの~!!!!って思ってもらいたいんですか?

外見は綺麗そうですが、内面は最悪な人だなあってスレとレスを読んで思いました。

とっても気分が悪い。ご自慢は他でして下さい。お友達いないんですか?

寂しい方なですね。

No.17 16/08/02 23:16
匿名17 

なんで わざわざ肉体労働?

No.18 16/08/03 03:50
名無し18 ( ♀ )

私もシングルです。
1年目は私も実家から毎月10万円援助してもらっていました。
プラス自分のパートで8万。
養育費5万。
でもなんだか惨めでした。
いつまでも親に頼ってる甘えてる自分が嫌で、転職して親からの援助を断ち切れるよう努力しました。
決して給料は多くはありませんが、今は正社員で手取り18〜なので、親からの援助は断りました。
体も心も疲れます。
でも後ろめたい気持ちはなくなりました。

No.19 16/08/03 09:52
ヒマ人19 

うん、たしかに。なんで会社で社員にしてもらわないのか。私は、そうしてる。年金や保険の事もあるし。

甘えてるシングルお嬢って、言い方変えれば「世間知らずの出戻りパラサイト」ですよ。彼氏からの援助も他人なのでお断りすべきと思いますが。愛人契約みたいで気分悪くないですか?会社経営してて独りっ子なので~って、主さんが会社継ぐんですか?働いても無いのに?今からでも働かせて貰ってはどうですか?

No.20 16/08/03 15:23
社会人20 ( ♀ )

私もシングルです。
主さんと違って朝晩かけもちで働いて、必死で日銭を稼ぐシングルですが(^_^;)
金銭面は別に今のままでも生活できてるならいいんじゃない?と思う。
何より、スレを見ても思うのは、主さんにはまず自立は無理でしょうし。体以前に考え方から。
なのにとりあえずやってみろ!て自立して、巻き込む子どものことを考えたら、恵まれてる環境を有り難く受け入れてもいいと思います。
親に関しては。

ただ私が引っかかるのは
シングル1年目で彼氏がいて援助を甘んじて受けている状況。1年目ってことは離婚して1年も経ってないんですよね?
結婚に関しても自分の問題でなく、彼の問題で遅らせている感じですが。
離婚や子どものことまで甘く考えてるように見えます。主さんの都合のいい目で子どものことを考えているようにしか見えないです。

自立よりも母親としてよく考えないといけないんじゃないですか。

No.21 16/08/03 15:33
社会人20 ( ♀ )

あと疲れやすいのは、主さんの今までのダラけた生活が祟っているだけ(^_^;)
週3でも疲れる、働いてたら疲れるの当然です。
バイト出る度に夜に高熱出すとかなら分かりますが、疲れなのですよね?
そこから既に間違っていて、主さんの甘えですよ。
これからお子さんの行事やクラブ活動の手伝いはどうするんです?親がやることけっこうありますよ。

そもそも本当に元から疲れやすい、働けない人は妊娠生活に耐えることはできません。
妊娠中は子どもに栄養がいってしまいますから、普段の何倍も疲れます。妊娠生活に耐えられなかったなら、出産はまず無理です。

せめて自分に言い訳をたくさん付けることはやめましょう。
うちの元旦那が生まれつき腎臓に問題があり、常に慢性貧血でとても疲れやすい人でした。
でも、仕事していました。
そういった持病がはっきりあるならごめんなさい。

No.22 16/08/03 15:41
通行人22 ( 40代 ♀ )

ふ~ん😒


シングルで ダラダラバイトしてても 彼氏や実家から多額の援助。


うらやましいなぁ~💦

どうせ なんだかんだと自立する気もないんだろうから そのままでいいんじゃないの?


別に 他人に迷惑かけてるわけじゃないし。


金に困らない人って いるから。


No.23 16/08/03 18:08
名無し23 

だから何が言いたいの?自慢か?

No.25 16/08/03 20:21
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

主さん、身体弱いんでしょ?仕事半端に行くのやめたら?
それより身体のケアが大事。健康体になれるよう体質改善するとかさ。
なんかしたいこと見つけて勉強するとかさ。
いいじゃん、恵まれてるなら。ただ彼氏は結婚はしようって言わないの?

No.26 16/08/04 00:18
通行人26 

体は弱いけど
セックスはできるんだ…

No.28 16/08/04 08:40
ヒマ人19 

>> 27 私も思った(笑)
不動産業やってて、子供いてみなとみらいのタワマン与える親って(笑)

No.29 16/08/20 05:37
名無し29 ( 20代 ♀ )

金持ちの親をもつ人間も居ます!
うちの祖父母月収800万円・実家は月収200万円のプチ金持ちです。
私も援助受けています。
毎月50万円限度のクレジットカード使用と毎月9万円づつ私名義通帳へ振り込みと遊びに行けば現金渡され自分の給料と旦那の給料は全部貯金家は税金掛からない2500万円出して貰い残りはカード払い。
新しい物買えば職場の人から「なんで?」「お金どこから?」って聞かれる。鬱陶しくて答えない。実家がプチ金持ち位の私でもお金の事は隠したい。資産家クラスになると公言したくなるのかな・・・。
祖父母の口癖は遺産は3分の1取られる。生きている内に少しづつ大胆に持ってけ。を行くたびに毎回言われます。
多分私が病弱だったら親として働く姿を子供に見せたい理由でも強烈に反対されるだろうな。
ましてや交際相手から援助なんて、恥ずかしい!と怒られると思います。
「遺産で遺されるより、今20万円プラス援助して」って両親に頼まれてはどうですか?その方が全員にメリットありますよ!

プラ金持ちを公言した私は今から年収420万円の仕事へ行ってきます(T0T)疲れる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧