注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

乳児含めた大勢で旅館に宿泊

レス8 HIT数 1559 あ+ あ-

匿名さん
16/08/03 03:57(更新日時)

10月の末あたりに、地元の温泉旅館で一緒に宿泊しないかと義両親に誘われました。

詳しく話を聞きたら、義父の知り合いが遠方から40人くらい集まり、地元を観光し、夜は温泉旅館で宴会をするらしいのです。そこで、10月で7ヶ月になる息子(初孫)を孫自慢したいとのこと。

自慢のために呼ばれるのにムッとしたのですが、環境の変化による夜泣きや体調不良が心配ですし、宿泊先や一緒に過ごす方々に迷惑をかけるかもしれないと断りました。
しかし、当日はその40人とは一緒に行動はせず、私と息子は義母と義姉の4人で温泉旅館へ直行すればいいじゃない!もう生後半年たってるし、大丈夫でしょ!と言い、夫もノリ気に。

ちなみに自宅から温泉旅館まで車で1時間半ぐらいの距離にあり、部屋は私と夫と息子で一部屋取るようです。

乳児との外泊は初めてなので、いろいろと心配です。
大人数で旅行されたことがある方いらっしゃいますか?


16/08/02 15:09 追記
10月に近づくのが憂鬱で、できれば断りたい気持ちでいっぱいです。

タグ

No.2361445 16/08/02 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/02 15:21
匿名さん1 

今から心配するより当日に近く成ったら子供の体調が悪いって、吹いておけば良いじゃない?

そのぐらいの子供は直ぐ体調が悪くなるから、それを利用したらどう?

  • << 5 レスありがとうございます! 先のことを今心配しても仕方ないですね……ハッ!としました。 その案も参考にさせて頂きます

No.2 16/08/02 16:48
匿名さん2 

先週、兼ねてから計画されていた義父のいとこ会(泊まり)に行ってきました。
もう最悪ですよ。宴会場だったのでお酒は仕方ないと思いましたが乳児がいる部屋でタバコ!!!もうこれにはビックリしましたね!!!ちなみに私は妊娠中だと伝えてました!!
必ずタバコ吸う人がいます。どう阻止するかです。あと生活習慣がズレます!寝る時間など。子供が可哀想で行かなければ良かったと心の底から思いました。温泉旅行っていったってゆっくり出来ないので家でいた方が良かったです

  • << 6 レスありがとうございます! いとこ会大変でしたね・・・やはり宴会となると、喫煙者飲酒者はいますよね。 子供のためにも家にいようと思います。

No.3 16/08/02 16:53
匿名さん3 

旦那実家の言うとおり。

貴方の我儘を通すのはやめましょう。

No.4 16/08/02 16:55
♂♀ママ4 

行きたくないのなら行かなくてもいいと思いますが、私だったら行くだけ行きますが、子供が愚図ったりするたびに自分の部屋に戻ってそのままゆっくりするかな。

No.5 16/08/02 17:34
匿名さん0 

>> 1 今から心配するより当日に近く成ったら子供の体調が悪いって、吹いておけば良いじゃない? そのぐらいの子供は直ぐ体調が悪くなるから、それを… レスありがとうございます!
先のことを今心配しても仕方ないですね……ハッ!としました。
その案も参考にさせて頂きます

No.6 16/08/02 17:41
匿名さん 

>> 2 先週、兼ねてから計画されていた義父のいとこ会(泊まり)に行ってきました。 もう最悪ですよ。宴会場だったのでお酒は仕方ないと思いましたが乳児… レスありがとうございます!
いとこ会大変でしたね・・・やはり宴会となると、喫煙者飲酒者はいますよね。
子供のためにも家にいようと思います。

No.7 16/08/02 19:20
ワーママ7 ( ♀ )

孫自慢したいなーという
ジジバカ、バババカが増えましたよね

うちなんて、孫は私たち夫婦にしかいないくて
これ以上望めない環境なので…
義両親の、ジジバカバババカぶりは気持ち悪いです

七五三のお祝いに
勝手に親戚呼んでしまったのには唖然

でもね…

子どもって、大勢の人たちの前に
凄く泣くんですよ

私はこれを逆手にとりました

その
七五三のお祝い

子どもが泣き出したので

人見知りが激しくて
不愉快な思いをさせてしまうのは
申し訳ないので
これで帰ります。ごめんなさい。

って帰りました

ある程度の自慢もできたし
ある程度、親戚たちも
子どもを見れたし

文句は言われなかったです



No.8 16/08/03 03:57
♂ママ8 ( ♀ )

大変だなーと思いますが、孫自慢したいほど孫が大好きなじじばばで、ちょっと羨ましいですね。
うちは双方の親共に孫に興味ないので。
そういう集まりには参加したことがないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧