注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

都知事選で在特会前代表が11万票

レス25 HIT数 1554 あ+ あ-

通りすがり
16/08/13 12:27(更新日時)

東京都知事選挙は小池百合子元防衛相の地すべり的な勝利となり、女性都知事が誕生した。その裏で、見逃されがちだが、朝鮮人攻撃で有名な「在日特権を許さない市民の会」の前会長、桜井誠氏が5位となり、11万票を獲得した。

 桜井氏の都知事選での公約は以下のとおり。

(1)行政裁量の範囲で都内に在住する外国人への生活保護費の支給を停止し、生活保護の受給者は日本国民に限定にします。
(2)都内の不法残留者を四年間で半減させます。
(3)日本人に対し外国人が虚構の歴史に基づいて責め立てる、いわゆる反日ヘイトスピーチ禁止条例を制定します。
(4)税の公平性に反し減免されている総連、民団の中央本部及び関連施設への課税強化を図ります。
(5)違法賭博パチンコに対し規制を実施します。
(6)韓国学校建設については中止します。
(7)改めてコンパクト五輪の意義を考え、現行の東京五輪案の改善を図っていきます。

 基本的には在日外国人を対象とした政策が並び、公約を発表した6月の出馬会見では、「ナショナリズムを掲げて」選挙戦に臨むと決意を明らかにした。

 排外主義に見える公約だ。11万票の獲得を、一定の支持を得たとみるのか、まだまだ弱小勢力とみるのか。

 有力3候補に続く4位はジャーナリストの上杉隆氏で、その次の5位だった。ネットでの候補者討論会に出ていた山口敏夫元労相などを上回り、泡沫候補のなかでは頭ひとつ出た。街頭演説の聴衆(かなりの動員もあるのかもしれないが)の集まり具合はなかなか多いように見えた。

 都知事選への桜井氏の出馬は、在特会の活動が街頭デモや街頭スピーチから、選挙活動を活用する方向へじわりとシフトしている戦略転換とみることができる。背景には、ヘイトスピーチ対策法の成立で、街頭演説やデモが難しくなっていることがある。

 桜井氏は、産経新聞のインタビューのなかで、来年の都議選には10~20人を立候補させると話している。都議選は選挙区制のため支持率が2%程度では当選は到底難しいが、選挙期間中は街頭演説がほぼ自由にできるほか、反在特会の人から妨害を受けた場合には公職選挙法で禁止された選挙妨害になりかねないことから、街頭活動がやりやすい。それが選挙を活用する理由とみられる。

No.2361435 16/08/02 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/08/02 14:54
通りすがり0 

桜井氏が率いた在特会は2009年12月に京都朝鮮第一初級学校(日本の小学校に相当)に対し、激しい拡声器による情宣で授業妨害をしたことなどから有名になった。在特会を取材した『ネットと愛国』(講談社、安田浩一著)によると、学校を守るため駆けつけた父兄などに「朝鮮人はウンコでも食っとけ」などと罵っている。
 

No.2 16/08/02 14:55
通りすがり 

やはり『ネットと愛国』によれば、当時の在特会は在日朝鮮人が多い大阪の鶴橋において「大阪ではね、1万人を超える外国人が生活保護でエサ食うてるんですよ。生活保護でエサ食うとるチョンコ、文句あったらでてこい!」と街宣した。その後は、東京の新大久保、川崎などの、いわゆるコリアタウンでの街宣活動も活発に行った。

No.3 16/08/02 14:57
通りすがり 

桜井氏自身は、橋下徹大阪市長(当時)とのテレビ中継の下での討論で、あわやつかみ合いになりかねない「討論」で話題になった。そのなかで桜井氏は「政治には興味はない。選挙には興味はない。政治家はもっとも醜悪なもの」と発言していた。

No.4 16/08/02 14:57
通りすがり 

また、在特会メンバーは前の都知事選挙に立候補した田母神俊雄元航空自衛隊幕僚長の選挙事務所に出入りして、選挙活動の経験を積んできている。

 桜井氏が都知事選で得た11万票はあなどれない。将来、海外メディアなどで日本でも本格的な極右の浮上と報じられる可能性もでてきているといえるだろう。

No.5 16/08/02 15:39
匿名5 

スレ題名しか読んでません

この人すごいよね桜井さん
立候補者21人中、5位?くらいだったね
たぶん他の地域で立候補してたら当選するかもね

マックさん最下位だと思ったら最下位じゃなかったみたいね

あとダメだなと思ったのは21人いるのに、なんでテレビが三人にしか詳しく取り上げないのか
テレビ見てる側は、三人だけの詳しい情報しか入ってこないからね
これはてれびマスコミはダメだよ
他にもいい立候補者いたかもしれないのに
報道の自由ってそういうことなの?





No.6 16/08/02 16:48
匿名6 


都政どうのこうのではなく、韓国嫌いの差別主義者が投票したんでしょうね。

No.7 16/08/02 17:08
匿名7 

小池で良かった

No.8 16/08/02 17:54
匿名8 

普段のデモが理性的だったら、もう少し票が入っていたかもね。
デモの内容がいかに真実であったとしても、いかに日本の為を思って行ったデモであったとしても、あの手の暴言デモは日本人受けしないだろう。

No.9 16/08/03 02:03
匿名9 

ちょっと在日外国人に特化し過ぎているけど、公約の内容自体はどれも正しいでしょ。

外国人の生活保護は憲法違反。自衛隊が憲法違反だの集団的自衛権は憲法違反だの言ってる連中は、なぜ明らかな憲法違反の外国人生活保護については憲法違反を訴えないのか不思議でならない。

No.10 16/08/03 02:45
匿名10 ( ♂ )

都民のいい加減さ、無知さが分かるな! こんな輩にこれほど得票するとは…
無駄な一票!棄権した方がいいのに

  • << 13 だよな!韓国最高だよな!クソ日本人の東京は最低だよな!大阪最高!韓国万歳!

No.11 16/08/03 18:31
通りすがり11 

東京は石原慎太郎が長年知事だった訳だし、今回も小池百合子。東京都民は右よりなんだよね。日教組もほとんど活動できないし。そのうち桜井都知事なんてのもあるかもね。

No.12 16/08/04 04:57
匿名12 

この桜井って自分が外国人に対するヘイトスピーチやってた人でしょ!?人種差別を公然としている人間には気をつけるべきだ。

No.13 16/08/04 05:14
匿名13 

>> 10 都民のいい加減さ、無知さが分かるな! こんな輩にこれほど得票するとは… 無駄な一票!棄権した方がいいのに だよな!韓国最高だよな!クソ日本人の東京は最低だよな!大阪最高!韓国万歳!

No.14 16/08/11 10:08
匿名14 

桜井誠は好きだが、在特会が嫌い。
ストレス発散してるだけ!!
言葉が通じない。
迷惑を気にしない。
モンスターの塊。

No.15 16/08/12 08:11
匿名15 ( ♂ )

演説を生で見たけど発言は至極まっとうだったよ?

スレ主みたいなレッテル張りやイメージ悪化戦略みたいな姑息なやり口ではなく正々堂々と事実を話していただけだしね。

そもそも嫌われるべくして嫌われた連中の自業自得でしかないのだから反省すべきはあんたら在日側だよ、部外者のくせに税金食い物にすんなって話。

日本人の子供たちの教育や医療にあんたらの不正支給税金を回そうってだけの話だし何がおかしいの?

No.16 16/08/12 09:04
匿名16 

都政って対朝鮮人が全てじゃないから。子供でもわかる話。

No.17 16/08/12 09:57
匿名17 

>> 16 それがわからないのが桜井を筆頭に、桜井を支持する奴等、在特会を支持する奴等。
桜井の街頭演説をほとんど見たが、その全てが朝鮮人朝鮮人と熱弁してる演説ばかり。
桜井や支持者は在日が居なくなれば都民や日本国民が幸せになれると考えている。
一言で言うと、アホなんだろ。
11万票で味をしめたのか、来年の区議選に在特会から複数の立候補者を出すと。
東京から在日を排除し、将来は国政に出るとまで言っている。
トランプと同じ。
その筋の支持者には人気取りできるが、徐々に飽きられて来る。

No.18 16/08/12 15:34
匿名18 ( ♂ )

彼に票を投じた都民のほとんどが何も分からず韓国否定派だっただけじゃないかな?

俺はあんな人間に票を入れてないけど、在日が大嫌いなのは同じ。あんな無茶苦茶な主張には同意しないが、俺と同じ在日嫌いは多いと思う。



No.19 16/08/12 18:44
匿名19 

 なんで在日の人が嫌いなんですか。自分の周りにはいないけど、戦争も終わって世の中平和なのになんで嫌い合うのですか。隣人とは好意的に付き合うのが大人な国際社会なのではないのですか。みくるでは韓国人がスレ立てててそこに日本人が猛攻していて、その韓国の方も書き方が悪かったのかもしれませんが、私は韓国のこと嫌いじゃないのでショックでした。ショックというかなぜいがみ合おうとするのかと。仲良くする気持ちは大人にはないのですか

No.20 16/08/13 07:58
匿名15 ( ♂ )

>> 19 そりゃ韓国大好きな貴方を目の前にして韓国が実は嫌いですなんて話す日本人はいないでしょう。

しかもあなたが在日かもしれない、日本人か解らない訳なのだからそんな恨まれるかもしれない危険をおかしてまで本音を見せる日本人はいません。

No.21 16/08/13 08:07
匿名17 

>> 20 不正支給税金って何?

No.22 16/08/13 08:46
匿名15 ( ♂ )

>> 21 憲法違反の外国人への生活保護の受給。

所得隠しの不正受給も多いでしょ、違反行為なんだから批判され叩かれ嫌われて当然。擁護なんて出来る話じゃない。

  • << 24 おい? 頭大丈夫か? 在日がどれだけ所得隠しで検挙されたか書いてみ。 日本全体の所得隠しの何割が在日か書いてみ。 そうそう、一週間前には、日本を代表する空調機器メーカーダイキンが所得隠しでニュースになってたな。 申告漏れ約8億円。 所得隠しが1億5000万円。 お前さ?在日は所得隠しや不正受給と騒ぐなら、全ての割合だせよ。

No.23 16/08/13 09:16
匿名17 

>> 22 おい?
頭大丈夫か?
憲法違反等最高裁は言ってない。
今は受給拡大の法改正が出来てない為に、原告の永住中国人には受給資格がないと判断。
最高裁は判決文で、直接的な判断は自治体に委ねると付け加えている。
しかし、高裁では外国人にも受給資格があると判決が出ている。
お前が崇拝する桜井は最高裁で、人種差別団体と認定されて、その上、損害賠償も最高裁で確定。
しかし、お前らは、最高裁は在日に支配されている。
最高裁の判断は間違いだと認めない。
しかし、都合のいい判決は喜ぶ。

  • << 25 おたく何をそんなに興奮してムキになってる訳?? 割合とか関係ないんだよ、そんな事は一言も言及しちゃいない。 所得隠して外国人が生活保護を受けたりする事を問題だと言っている、ここは日本。外国人が生活保護を受ける事自体が憲法違反。

No.24 16/08/13 09:26
匿名17 

>> 22 憲法違反の外国人への生活保護の受給。 所得隠しの不正受給も多いでしょ、違反行為なんだから批判され叩かれ嫌われて当然。擁護なんて出来る話… おい?
頭大丈夫か?
在日がどれだけ所得隠しで検挙されたか書いてみ。
日本全体の所得隠しの何割が在日か書いてみ。
そうそう、一週間前には、日本を代表する空調機器メーカーダイキンが所得隠しでニュースになってたな。
申告漏れ約8億円。
所得隠しが1億5000万円。
お前さ?在日は所得隠しや不正受給と騒ぐなら、全ての割合だせよ。

No.25 16/08/13 12:27
匿名15 ( ♂ )

>> 23 おい? 頭大丈夫か? 憲法違反等最高裁は言ってない。 今は受給拡大の法改正が出来てない為に、原告の永住中国人には受給資格がないと判断。… おたく何をそんなに興奮してムキになってる訳??

割合とか関係ないんだよ、そんな事は一言も言及しちゃいない。

所得隠して外国人が生活保護を受けたりする事を問題だと言っている、ここは日本。外国人が生活保護を受ける事自体が憲法違反。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧