高学歴の人が専業主婦になるのは何がもったいないの?

HIT数 1819 あ+ あ-

コロラドロッキーズ( 27 ♀ Z8g1re )
16/08/02 20:09(更新日時)

京都大学卒業してすぐに専業主婦になった女性のブログが炎上したり、東京大学大学院修了した男性が博士号取ったその日に主夫になったとツイートしたら炎上したり、筑波大学医学部卒業の人が卒業後すぐにニューヨークに留学して現地の医師と結婚して家庭に入ったのテレビが報じたら炎上したり。


その炎上の内容は


「そんなに高学歴なのに何故働かないの?社会に出ないのなら学歴意味ないわ!!」



っていう学歴への嫉妬と



「俺は高卒だけどこれだけ稼いでる!お前よりも上!」

という金を理由にした的外れな批判。


ブログの著者は「自分は高学歴になるために勉強したのであって、仕事のために勉強したわけではない。結婚し、専業主婦になることが一番いいかと思ったからそうした。」と言ってます。

ツイッターの人もテレビの人も同様。

勉強してきて一番いいなと思う方にいっただけ。



高学歴なのに働かずに専業主婦や専業主夫になることって何がもったいないの?



学歴でゲタ履かしてくれて、大手企業に入って簡単に出世できるんだからやれよってこと?



自分が高学歴だから専業主婦や専業主夫になって相手を支える暮らしが出来るだけ稼いでくれる異性と知り合えたのだから、それだけで高学歴の有用性は活かしていると思うけど。

それなら高卒とかの低学歴が専業主婦になるのはお得なのか?

お前らみたいな低学歴のゴミはどうせ出世なんか出来ないんだから家事でもやってろってことで。


「おまえは高学歴なんだから、もっと働け。お前の学んだことには税金かかってるだろうが。」って言ってる人って


金持ちに「お前、そんなに金あっても使い切れないだろ、寄越せ!」「金持ちなんだからもっと寄付しろ、募金もしろ。」って言ってるババアと同じくらい汚いですね。

その人の金はその人が自由にしていいように、その人の学歴はその人が自由にしていいものだと思います。


高学歴は働かないともったいないんですか?

No.2361411 16/08/02 13:37(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/02 20:09
自由人 ( 40代 ♂ FpI80 )



読んだ!! 長かった~
( ̄ ̄;)


内容に関して レスするに値しない




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧