注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

こんな同期について意見下さい

レス7 HIT数 751 あ+ あ-

通行人さん
17/10/28 00:01(更新日時)

たわいの無い会話に「さすが!」「凄〜い!」「完璧!」「素敵〜!」「見習う!」「すごい!すごすぎる〜!」など、意味も無くやたら褒めたり持ち上げたりヨイショしたりする子が居て、かなり鬱陶しいです
遅刻しそうだったらいつもよりダッシュしたんだ!に対して
「すごい〜!さすがです!すごい!尊敬しま〜す!」
とか
明日は雨なんだってね〜、に対して、
「さすが!明日の天気まで知ってるなんてさすが!すご〜い!本当にすごい〜!」とか

舐められてると思うし、いちいち大きな声出すから周りに私が何か自慢してるように取られていそう

会話したくないのにやたら話し掛けてきては、上記の態度で、
一度スルーしたら、駆け寄ってきて今度は「なんかすいません!すいません!なんか怒ってるの?なんか本当にごめんなさい!」とまた周りに聞こえる大声で小さくなって、まるで「私いじめられてます」みたいな雰囲気を出してきました

この人、確信犯でしょうね
かなり鬱陶しく、仕事が進まないので上司に相談しようかと思いますがどう思いますか?

No.2361372 16/08/02 09:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/02 10:09
匿名さん1 

貶されるより良いと思い我慢してれば?

逆に同じリアクションで返すとかしてみれば?

No.2 16/08/02 10:10
匿名さん2 

全部鈴木奈々で再生してしまいワロタ(笑)

No.3 16/08/02 10:18
バイカーさん3 

まずはスルーせずに、そのまま本人に伝えては?それをせずいきなり上司にはどうかなと。その同期もスルーでは分かってないですよ。ハッキリ伝えて様子見しましょう。

No.4 16/08/02 10:33
猫派さん4 

かまってちゃんどこにでもいるよね。
最初はいいけどだんだん面倒になってくる。雑な扱いになってもしがみついてくるかまってちゃん。
「勘弁してください」
と言われた私もかまってちゃん。笑

No.5 16/08/02 20:09
名無しさん5 

そこまで言われたら流石にその場で「何?馬鹿にしてるの?」って言っちゃうなあ。
思ってもない事を、ちょっと失礼だよね。

No.6 16/08/02 22:29
匿名さん6 

意図的にやっているなら、腹黒。
意図的でないなら、コミュ障の恐れあり。

本来は、関わり合いにならないのがベスト。しかし一旦関わり合いになってしまうと、うかつに無視できなくなる。
前者はこちらを敵視し始める可能性があり、後者は不安に陥り被害妄想が出てくる可能性がある。どちらにしろ、バカだと思って適当に聞き流すのが一番。



ただし、ウィットに自信があったら、切り返してやるのも良い。

≫遅刻しそうだったらいつもよりダッシュしたんだ!に対して
≫「すごい~!さすがです!すごい!尊敬しま~す!」

「バカタレ😅
本当にすごい人間は、始めから遅刻をしない人間だ。今日も仕事で忙しいというのに、朝からダッシュで余計な体力を使ってしまった😞
私みたいなのを尊敬していると、そのうちクビになってしまうぞ😋」

≫明日は雨なんだってね~、に対して、
≫「さすが!明日の天気まで知ってるなんてさすが!すご~い!本当にすごい~!」

「すごい事?まあな😁
この前、天気を見ないで洗濯物を干したら「ものすごい事」になってしまったからな😋
君も、私みたいになりたくなければ、たまには天気くらい見ておけよ👍」

このように、過度の持ち上げには「自虐ネタ」で対抗すると、相手が黙ります。
……相手が本当のバカじゃなければ、の話だが😓

No.7 17/10/27 13:47
名無しさん7 

今更だけど。
たわい、じゃなくて「たあい」ね!他愛と書きます。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧