注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

婚約破棄をして慰謝料請求

レス8 HIT数 1601 あ+ あ-

匿名さん
16/08/02 10:43(更新日時)

私が浮気をしていたことが原因で婚約破棄になりました。
元彼は慰謝料請求をするつもりみたいです。
私は貯金もなく給料も低いです。
結婚式場の予約(1年後)一緒に住むための引っ越し、親同士の顔合わせはする予定でしたがなしにしてもらい、自分たちだけお互いの親に挨拶にいっており、親戚にも挨拶していました。籍をいれるはずだったんですが、のばしてもらい、婚約指輪も買ってません。
好きな人とは体の関係はなく、つきあってもいません。
どこかにお出かけしたりご飯に行くくらいの関係です。
婚約していたことも知っています。
好きなからは別れないほうがいいけどもし別れたら付き合いたいと言われていました。
もし元彼とわたしが弁護士を雇って話し合いになったらどれくらい請求されるのか、ラインの提示はどこまでしなくてはいけないのか(元彼だけでいいのか、好きな人とのラインもなのか)知りたいです。
自分が悪いのは重々承知ですが少しでも先に知っておきたくて書き込みました。
申し訳ありませんがわかる方教えていただきたいです。

No.2361327 16/08/02 06:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/02 06:45
匿名さん1 

その程度なら慰謝料として
取れるのは数十万程度だと
思うけど…

まだ、式までも一年も有る
し、もしかすると取れない
かも知れないよ!

No.2 16/08/02 07:03
匿名さん2 

スレ放置してまた同じこと聞くってどういう事ですか?

http://mikle.jp/viewthread/2360208/

ここには法の専門家はいないのだから、ちゃんとした額が知りたいなら、皆さんのアドバイスどおり、法テラスなり、弁護士.comなりに相談すべし。

あなたの場合、式を予約しているので法律的には婚約は成立さています。

身体の関係は無くても、あなたが婚約者よりその人を選んだとなれば、慰謝料請求もあり得るパターン。

婚約破棄の慰謝料は、50万〜100万が相場です。(調べれば分かりますよ)
でも指環貰ったり、招待状を出したりしてないのであれば、そう高額にはならないでしょう。

LINEを見せる必要はありません。
そんな権利はありませんし、法律的にはメールやLINEのやり取りは証拠としては扱われません。

心配ならトークを消してしまえば?

お金が無いなら親に相談するしか無いでしょうね。

弁護士の相場は着手金だけで20万くらいかかるので、先ずは無料相談所受けるべし。



No.3 16/08/02 07:09
匿名 ( ♀ Vwggc )

だから無料の弁護士にまず相談行けって(笑)
おんなじスレたてて 放置してるし
釣りだと思われても仕方ない行動するなよ

No.4 16/08/02 07:49
通行人4 

何回も同じスレ出す前に、前のスレに返事するなりしろ。

本当に礼儀知らずだな!

No.5 16/08/02 07:49
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

相手にしないのが一番
主の事だよ

No.6 16/08/02 07:56
匿名さん6 

前回のスレは放置?
実際に慰謝料請求されてからスレをたてなよ。
身体の関係もないのに慰謝料うんぬん言ったって弁護士は相手しないから安心したら?

No.7 16/08/02 08:24
匿名さん7 

請求額は色々理由をつけて、相場の上限請求してくるにきまってますよ。

そこから、色々と相殺して行き、最終的に○○円と結着するのです。

あなたは婚約指輪もらってないし、結納もしていないから、婚約成立してませんと言って欲しいのでしょうが、残念ながら式の予約をしていますので、婚約は成立しているとみなされるのです。

もし、上司に仲人の打診など、社内において婚約している事が周知の事実となっていれば、慰謝料はその分乗せてくるでしょうね。

式は予約したものの婚約指輪をもらってないし、結納もしていないので、賠償金の部分は式のキャンセル料くらいじゃないですか?

賠償金と慰謝料合わせても、高くて100万。実際の平均額は50万までというところ。それくらいな払えるでしょ?

婚約破棄を言い出したのも相手ですからね。

不安なのは分かりますけど、同じスレを何回立てたところで回答の内容は変わりませんよ?

最後に、その横恋慕してる人とうまく行くかよく判断しましょうね。婚約者がいながら心が揺れる優柔不断さをお持ちですから、ご自分の判断力を信じない方が良いですね。

No.8 16/08/02 10:43
匿名さん8 

みなさんの仰有るとうり❗

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧