人生計画。自分の夢

HIT数 1763 あ+ あ-

貧乏
16/10/29 19:58(更新日時)

はじめまして。

21歳の無職です。

実は学生の時からある夢がありました。

それは自分の人生にかかわる話で、それをしなければ生きてけない事でもあります。

というのが、インターネットの世界で働くということです。

有名なのがyoutuberやアフィリエイト、転売せどり、投資家。


まるで小学生のような夢ですが、現実世界で働けない理由もあります。


まず、大人の発達障害、社会不安障害、対人恐怖症、などなど。


確かにこれらがあっても頑張っている人も存在しますが、私は自分が苦しい思いをするならインターネットでやっていった方がいいと思ってます。
あとは、「インターネットはいつダメになるか分からない」
周りはそう思うでしょうが、でもそれって現実世界だって同じですよね。

どの企業も会社も儲かっている時期はあるけど、ちょっとしたことで会社が倒産になることって絶対ありますよね。

現実もインターネットもそう状況は変わらないのに、そういう意見を持つのはちょっと理解できてないと思ってしまいます


今回実践するやつは初期費用が今までよりかかる投資をやっていきます。

そこで本題ですが、今家でぐうたらしていて家族もそろそろ働いてほしいと口にしてるので働く必要があるのですが、投資をやるのに資金が必要になってくるのでその資金集めと、もし投資をやって失敗してもいいように働き先ぐらいは見つけて就職したほうがいいでしょうか?

資金だけなら5から10万は集めれますが、それを集めて失敗したら残りの資金がなく現状きついものになりますよね。

成功してからなら家族にも正直に話してまた家にいることはできますが、まだ成果も出てないのでいつまでも入り浸るのは往生際がわるいですよね。

たぶん、うちの家族は初めて成果が出て褒めてくれるタイプなのでそうならなければ、いつまでたっても夢は夢のままになってしまいますよね。


あと、文章でインターネット業界を甘く見ていると言われそうですが、何度も何度もこちらの世界で働いてきました。

成功すらもできない社会のクズと言われても仕方ないですが、自分が成功するには失敗をなんども繰り返してこそ成功があると信じてます。

自慢ではないですけど、インターネットでいろんなことを実践して失敗に終わっても諦めず自分に合う働き方を探しているのも事実です。

最後にインターネットにそこまでこだわる一番の理由は、先ほど話した精神病を悪化させたくないという理由と、それらがあるために自分に自信が持てないためです。

あとは、お金がない貧乏人なので、インターネットで働いて成功して今のくだらない、つまらない、価値のない人生を終わらせ幸せが得られる人生を送っていきたいと思ってます

もちろん、それが理由なので、失敗しても失敗しても成功するまでやり続けます。

こんな感じになってしまいましたが意見おねがいします。

No.2361015 16/08/01 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/01 13:05
名無し1 

ネットで金儲けもいい。 だが現実として、主さんは、親に甘えて生活をみてもらってるだけなんだろ? 毎月決まって5万でも家に入れて、ネットで儲けてれば、そんなには、言われないと思う。😥実際ネットで働いて収入あって家に入れたりしてたのかな? 失敗ばかりしてたのは、働いてたなんて言わない。 5万や10万なんとかなって、利益出るならやるしかないんじゃない? 他に仕事したくないんだから😥 誰に聴いても、働きたくなく、親に寄生してるドラ息子にしか見えないだろ。😥 うちも従姉妹が株投資をネットでやってる。でも自分でアパート借りて、自分の生活はみずから利益出し生活してるし、貯金もかなりあるみたい。 夢は、自分で働き生活出来て、語るもんだよ。 考え甘い

No.2 16/08/02 01:24
名無し2 

次失敗したら後がないように自分を追い込まないと、また失敗してもいいかと失敗を重ねるだけの人生になるよ?
成功の見込みは何パーセントあるの?

No.3 16/08/06 20:10
名無し3 ( 50代 ♀ )

何か勉強してますか?在宅で勤務する方法もありますがそれだけのスキルありますか?
失敗するとかしないとかじゃなく、基本生きる為に衣食住金がいるだろ?親に食わせてもらい住ませてもらうのかよ!
ポスティングや新聞配達とか人と接する事のない仕事をアルバイトでもしなよ。ポスティング掛け持ちして20万くらい稼ぐじいさんいくらでもいるから。

No.4 16/08/23 22:58
社会人4 

36社会人です。夜分遅くにゴメンなさい。
投稿見ました。皆同じような悩みをかかえますよね;^_^A世の中結局なにをやるにもお金が必要ですし。僕も日頃どうしたら満足いく収入を得る事が出来るか考えます。FXや、バイナリーなどをやるには口座開設の審査など信用を得た上で始められますが、貯金が10万以上poolしなければならないし。その1.5倍は稼ぎがないと厳しい。いろいろやってみて、皆さんに紹介している出会い系サイトがあるんですけど、ここが一番良いと思いますよ(^^)もし興味湧いたらチャレンジしてみて下さい(^^)http://happymail.co.jp/?af12764697

No.5 16/08/24 02:32
社会人5 

まずは就職して働いて資金ためてから投資 の流れが一番堅実だな。

何か自信あるようだが失敗しても次があるようにしていた方がいいぞ。

賭けは成功と失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗の繰り返しだからな。
プラスに持って行くには心に余裕がある程度ないと確実に何度も繰り返し繰り返し潰れて行く。

ま、他人事だがな。
地に足を着けて踏ん張れる地盤がしっかりしていないとスタートラインにも中々辿り着けないぞ。

取り敢えず嫌なことを書いたが大多数がそんな道半ばで消えていっている・・。
自分だけが「特別」だなんて決して思わないように。気をつけてな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧