注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

告白された彼は地下アイドルオタクだった

レス7 HIT数 3402 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
16/08/02 13:57(更新日時)

はじめまして。
実はいま、いいなと思っている人からの告白を保留にしています。
理由は、その彼が、地下アイドルオタクだからです。
彼とは大学のつながりで知り合いました。2人でごはんなどもいく中で、多少気になっていました。ある時、ツイッターで彼の名前を検索すると彼のサブアカウントらしきものが出てきて、そこから地下アイドルオタクだということが判明しました。
わたしはアイドルオタクをよくわかりませんが、ライブに行ってコールをしたり、いいなと思う子とチェキを撮ったりしているようです。どれだけお金をつぎ込んでいるのかは知りませんが、今年の東京アイドルフェスティバル?などにも参加するようです。オタ芸もやっているようで、正直びっくりしました。彼にそれとな〜くカマをかけて聞いたことがあるんですが全く答えてくれませんでした。(隠しているようです)
見た目もオタクっぽくなく、普通ですし、デートなども楽しくて付き合いたいよですが、この事実がネックになってしまい返答を保留にしてしまいました。

好きな人の趣味なら、、、と思いましたがいくら仲良くなっても言ってくれないですし、やはり告白された際もカミングアウトなどもありませんでした。

何が嫌なのかというと、アイドルが好きなことが嫌なのではなくどこまでのめり込んでるかわからないことが嫌なのです。
ただ、隠されている以上、こちらから話を振っていいものが分からないためどうしたらいいのか分からずにいます。
何かアドバイスありましたらお願いします。

No.2360937 16/08/01 02:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/01 04:09
匿名さん1 ( ♀ )

アイドルと彼女は別物だろうけど、ライブやイベントに行ってアイドルと写真撮ったり、その為に同じCDを何枚も買っていると思うと嫌ですよね。

隠しているという事は、後ろめたい気持ちがあるからだと思います。

趣味と言われればそうですが、ギャンブル趣味やコアなオタク趣味となると、受け入れられないのも仕方ない事だと思います。

でも、主さんが彼に惹かれる気持ちがあるのなら、お付き合いしてみても良いような気もします。

彼に正直に打ち明けて欲しいなら、彼が参加するイベントやライブの日に、遊びや食事に誘ってみては?

迷わず主さんの誘いを受け入れるなら、アイドルより主さんが大切という事だろうし、オタ友達との約束があるなら誘いを断られると思うので、その時にどこに行くのか追究してみてはどうですか?

アイドルより彼女(主さん)を優先してくれるなら、大丈夫じゃないかなって思います。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 やはり後ろめたいくらいにハマっているのですかね、、、 男女問わずアイドルに夢中になることは別に悪いとは思いませんし、自分との関係において支障がなければ全く問題ないんですけど、まず一つ隠されている感じが非常に嫌なんです。黙認した上で付き合いたくて、何回かのデートで聞いてみましたがダメでしたし、やはりそこは知った上で触れずに行くのが妥当なのでしょうかね。 予定の優先に関しては、関係性にもよって変わってくると思っているので常に私を優先してくれるかはわからないですし、そこまで私が一番にならなくてもいいかなあと思ったりもします。 普段の彼も、オタクの彼も、本人に変わりはないんですが、すべてを知れないのは少し悲しかったりします。

No.2 16/08/01 05:16
匿名さん2 

そのアカウントは彼のもので間違いないの?

隠してるのに、名前検索でヒットしたの?

同姓同名の可能性は?

  • << 6 お返事ありがとうございます。 アカウントは彼で間違いありません。(彼の写真などが上がっていましたので)

No.3 16/08/01 14:38
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アイドルと彼女は別物だろうけど、ライブやイベントに行ってアイドルと写真撮ったり、その為に同じCDを何枚も買っていると思うと嫌ですよね。 隠… お返事ありがとうございます。
やはり後ろめたいくらいにハマっているのですかね、、、
男女問わずアイドルに夢中になることは別に悪いとは思いませんし、自分との関係において支障がなければ全く問題ないんですけど、まず一つ隠されている感じが非常に嫌なんです。黙認した上で付き合いたくて、何回かのデートで聞いてみましたがダメでしたし、やはりそこは知った上で触れずに行くのが妥当なのでしょうかね。

予定の優先に関しては、関係性にもよって変わってくると思っているので常に私を優先してくれるかはわからないですし、そこまで私が一番にならなくてもいいかなあと思ったりもします。

普段の彼も、オタクの彼も、本人に変わりはないんですが、すべてを知れないのは少し悲しかったりします。

No.4 16/08/01 18:57
匿名さん4 ( ♀ )

アイドルおたくじゃなく私はバンギャです。好きなバンド追いかけて、全国行脚。
アイドルおたくの気持ちわかるんですよね。好きなCD何枚も買って2ショットを取るとか、お金つぎ込む。
周りから見たらバカですよね。ガチャで買えるようなものを1500円で買うとか普通にしてますから。
オタ芸は中川翔子もライブでありますよ。彼女のライブ映像見てると楽しそう。youtubeで見ることできます。

バンギャにしてもアイドルおたくにしても、理解されないのは承知だけど、この人ならば大丈夫だと判断できれば隠さない。
名古屋と沖縄日帰りでイベント参加しちゃうのも平気だったりする友人もいる。

何かに夢中になるおたくだから、彼氏彼女が邪魔じゃ無くて、ちゃんと付き合ってる人もいるし結婚している人もいる。
最近のオタクは、見た目普通でイケメンであったりしますよ。見た目で判断は禁物。

カマかけても答えないならば、それがばれて主さんとの関係が壊れるのが嫌なのかもしれない。
私は理解してくれる人しか付き合わないから全て話す。彼氏が邪魔じゃないけど、バンギャ活動がやっぱり生きがいで、そんな私を見ているのがいいみたいです。

とりあえず、彼の趣味に付き合いたいと買いって聞いてみたらどうですか?

No.5 16/08/01 19:20
匿名さん5 

そんな得体のしれないアイドルのファンとデートするとおもしろいかも

でも彼女いなさそうな男かも

No.6 16/08/02 13:21
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 2 そのアカウントは彼のもので間違いないの? 隠してるのに、名前検索でヒットしたの? 同姓同名の可能性は? お返事ありがとうございます。
アカウントは彼で間違いありません。(彼の写真などが上がっていましたので)

No.7 16/08/02 13:57
社会人さん7 

私の彼がアイドルオタクです。
付き合う前からアイドル好きなのは知っていましたが、
思っていた以上で、毎週のようにイベントやライブに行っているので、
付き合ったのを若干後悔しています…。
完全に好きになってからだと私の場合はなかなか別れる決心がつかないので、
付き合う前に、どれくらいの度合いのオタクなのかを知っておくべきだと思います。
いつまでも秘密にしていられる訳でもないと思いますし。

うやむやにして付き合わない方が良いと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧