注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

犯罪者予備軍?の家族の立ち位置について

レス2 HIT数 1760 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
16/08/01 14:09(更新日時)

この間の事件、あそこまでとは言いませんが私の身内にいつか犯罪を犯すのではないかとファンになる人がいます。

特定を避けるため詳しくは書けませんが、親にキチガイと言われてます。

警察沙汰も何度かありましたが、私は警察沙汰になってる方が安全だと思っています。

今は引きこもっていますがその部屋の中が数年前ですでに色々おかしかった。

もしかしたら私が勝手に不安がっているだけで何も悪いことをせず、暮らして行くかも知れませんし。
でも、新聞やテレビを騒がす何かをした時にあぁ、やっちゃったか・・・
と思うと思います。

さっき他のスレで犯罪者の親の責任の有無とありましたが、2つのパターンがあると思います。

親が気づかない、別に暮らしていてイキナリ、まさかうちの子が・・・。
これは親に非は認め難いです。

もう1つ、以前あった高校生のサイコパスの子、あの子の前兆は沢山あったのに親は適切な対応をしないでもみ消していた
これは批難されるでしょう。

話は戻って、私は家族の異常性に充分気づいています。
ですが病院や施設に連れて行ったりなどは逆恨みが強いのもあり私の手には負えません。

私は引っ越して身内との関係をたっています。

もし、もしものもしも、その人が犯罪をしたら私は後悔をすると思います。
危険だって気付いていたなら勇気を出して何処か相談すれば良かったって。

①この何処かは何処に相談したらよいでしょうか?

私は身内だから私の幸せや人生を捧げなければいけませんか?
ほんの少しのその人の犯罪の可能性さえあれば

人生を捧げなければと書きましたが、私がその身内と関わると私が暴力や理不尽な命令を受け(私が至らないから)離婚も失業も考えなければいけなくなるから。

②家族なら家族のケアは当たり前ですか?

私は姉で、その人は義理の兄です。

③私はどうするのが正解ですか?


No.2360893 16/07/31 23:41(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/01 09:06
Dr.ペッパー ( 30代 ♂ 4C68Sb )

難しい問題ですね、ただ方法はあると思いますが、あなたがその身内と連絡を絶っていると書いてあるので、それ以上は何もできないと思います。
メンタル面での問題であるならば、地道に方向修正をしていくのが一番ですし、もし手に負えないのなら、施設に預けるほかありません。
ちなみに精神疾患なら遺伝の可能性もあるので、場合によっては解決への糸口が見つかるかもしれません。

No.2 16/08/01 14:09
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 病名は伏せますが、私も精神疾患あります。

両親も医師の診断はありませんが間違いなく普通では無いです。

でも、知的障害やはために犯罪的な事は無いです。

どうしようも無いですよね。

返事ありがとうございます。
犯罪者の家族は責められるとスレを見て、出来ることをと思いましたが、どうしようも出来ないと感じました。
自分が行動する事がきっかけになる可能性もありますしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧