デザイナーから、異業種に転職

HIT数 1325 あ+ あ-

ナヤミライ( 26 ♂ Evnxre )
16/08/01 02:24(更新日時)

26歳、DTPデザイナーです
現在の業務では、進行管理も任されております。
毎日お客様とのやりとり、他色々と緊張状態が続き疲れてしまい、他の業種へよ転職を考えております。
(理由は色々とありますが、長くなるので内容は書きません、すみません)

私と同じように転職を考えている方、また既に転職した方、おりましたらこちらで交流させてください
色々と参考にさせていただきたく。

どんな事でもいいですので、お願いいたします。

No.2360863 16/07/31 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/01 01:25
社会人1 ( ♀ )

まだ若いからやり直せる。ぜんぜん間に合うと思います。私は女性で参考にはならないかもですがレスしました。

不景気が長すぎて印刷会社からもいい話を聞かないので、私は元の仕事には戻らないです。


転職先は、ブラックを避けるのが第一という感じで頑張って下さい。

No.2 16/08/01 02:24
名無し2 ( 50代 ♂ )

デザイナーと言えばカッコ良いですが、DTPの場合は単なるオペレーターじゃ無いですか?イラレとフォトショとインデザインが使えれば誰でも出来る仕事ですよね。

DTPデザイナーの場合は印刷会社やデザイン事務所が主な職場だと思うんですが、そう言う会社はブラックな会社が多いでしょ。

皆さんデザイナーって言うカッコ良い名前の職種を夢見て会社に入るんですが、実際は単調なオペレーターの作業が大半みたいですね。

紙の媒体の先もしれてますし、WEBで生きて行くには値段が崩壊し過ぎています。

転職されるなら、まだ若い内に転職される事をお勧めします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧