注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

結婚する彼と寝室の事で揉めています

レス84 HIT数 6597 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
16/08/04 01:28(更新日時)

婚約中の彼と寝室をどうするかで揉めています。元々彼は別室を希望していましたが、私は同じ部屋がいい。じゃあ、寝室一緒でもいいけどベッドは別々にしよう。私は同じベッドで寝たい!!こんな感じです。彼が別々がいいと言う理由は生活リズムの違い。お互い夜勤があり、交替勤務なので起きる時間も違う。彼は音に敏感なので、例えば夜勤入りの日に、日勤で出勤する私の目覚ましで起きるのが嫌…という理由です。1度目が覚めたらなかなか寝れないのも理由の一つだそうです。最初は別室を希望していたのに、とりあえず寝室は一緒にするんだから
それぐらいいいじゃん…と話は平行線。私がワガママなんでしょうか?私が同じベッドで寝たいのは、お互い次の日が休みの時に彼の家に泊まって、同じベッドで寝ている今でさえレス気味なのに、別々にしたら余計レスになってしま
いそうだからです。

No.2360805 16/07/31 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/31 20:53
名無し1 

お互い妥協しなきゃ、この先うまくいかないよ

  • << 11 そうですよね…ありがとうございます。

No.2 16/07/31 20:55
めぐ凛 ( 40代 ♂ xlMmb )

別々にしてあげたら?
あなたの気持ちわかるけど、仕事も、毎日の事だからね。
因み、一緒に寝てるからといって回数は増えないと思う。
俺がそうだから。・°°・(>_<)・°°・。

  • << 10 ありがとうございます。やっぱり別々にしてあげた方が良いですよね…。もう半年以上してないし、子供できるのかが心配なんです。

No.3 16/07/31 20:56
名無し3 

生活リズムが違うのなら配慮は必要です。

もしここであなたの我儘を通しても、結局は別室で布団敷いて寝る生活になるでしょう。

ハッキリ目に浮かびます。

身体の事を考えるべきです。

レスの根本原因の解決をしないと、一緒に寝てもレスが解消される事はありませんしね。

  • << 12 ありがとうございます。彼は元々かなり淡白なのです…。子供が欲しいので不安ですが、彼の気持ちを優先したいと思います。

No.4 16/07/31 20:57
匿名4 ( ♀ )

一緒のベッドで寝ることができる人はいいが、寝れないのを我慢してまで一緒のベッドにしないとダメなのか?
寝れないのがどんなに苦痛か、彼は病んでしまうよ。

  • << 13 ありがとうございます。そうですよね…自分の気持ちばかり押し付けてはダメですよね…。

No.5 16/07/31 21:01
名無し5 ( ♀ )

あのう‥


性行為のことしか考えていないのですか?

  • << 14 ありがとうございます。子供が欲しいので…

No.6 16/07/31 21:08
名無し6 ( ♀ )

うちは旦那の希望で一部屋にセミダブル2つくっつけて置いてます、広々寝れるしね
だけど私が彼氏さんと同じで、少しの音で目が覚めて、結婚してから10年間不眠に悩みました
今年から別々の部屋で寝る様になり、朝まで一度も目が覚めず寝れる様になりました
私は、今リビングのソファーに寝てますが、家を建てる時、寝室別にすれば良かったと後悔してます
彼氏さんが一緒に寝れないと言うなら彼氏さんに合わせた方がいいと思います
夜中、ちょこちょこ目が覚めるのはきついですから。

  • << 15 ありがとうございます。熟睡できないのは辛いですよね…。彼の気持ちを優先させたいと思います。

No.7 16/07/31 21:11
名無し7 

うん、ワガママだと思います。

夜勤のある仕事は睡眠がすごく大事です。
只でさえ夜勤入りや夜勤明けで昼間に寝る際は隣近所の生活音や選挙前なら選挙カーの音などが気になったり、夜に寝る習慣が体に染み付いてることもあり、昼間はぐっすり眠りにくいんです。

結婚生活は主さんを満足させるためのものじゃないんだよ。
『生活』なんです。
お互いが健康的に生活出来ない結婚生活は、とても不幸だと思います。

睡眠不足だと通勤中の事故のリスクも増えます。
因みに私は夜勤明けで帰宅中に眠くてボーッとして信号が赤なのに気づかず車に跳ねられたことがあります。

主さんは彼が健康でいてくれることよりも、自分の満足感の方が大事ですか?
そうだと言うなら、結婚自体を見直した方がいい。
二人とも不幸になると思う。

  • << 16 ありがとうございます。自分の事ばかり考え過ぎていました。彼の気持ちを優先します。

No.8 16/07/31 21:11
匿名8 

睡眠のことは、十分気をつけないと、
病気どころか、事故死、突然死しかねません。

良い結婚生活に 我儘は命取りですよ。

  • << 17 ありがとうございます。自分の事ばかり考え過ぎていました。反省します。

No.9 16/07/31 21:12
チョコレート ( 44Q5Sb )

あなたが自分の要求を100%通そうとしてるだけでしょう。それはわがままですよ。
彼は別室希望だったけれど同室でいいと折れてくれたわけだから、あなたも一つは意見を譲ってベッドを別にする方向でいかないとね。

夜勤があって不規則な生活をしていると、不眠症になりやすいし、自律神経が乱れいろんな病気のリスクがとても高くなります。
ゆっくりストレスをかけずに眠ることをお互いに重視しないと、今はよくても必ず心身に不調が現れますよ。どんどん年をとるにつれ顕著になっていきます。

もう既に彼は一度起きたらなかなか眠れないということですが、これは睡眠障害になりつつあるということです。
無理に一緒に寝ても、きっとそのうち眠ってもすぐに目が覚めてしまう等色々と支障が出てきます。

セックスレスの心配するより彼の健康を優先に考えるべきでは。

  • << 18 ありがとうございます。自分の欲求ばかり通そうとしてもダメですよね…無理に一緒に寝ると苦痛なだけですね。

No.10 16/07/31 21:14
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 2 別々にしてあげたら? あなたの気持ちわかるけど、仕事も、毎日の事だからね。 因み、一緒に寝てるからといって回数は増えないと思う。 俺が… ありがとうございます。やっぱり別々にしてあげた方が良いですよね…。もう半年以上してないし、子供できるのかが心配なんです。

No.11 16/07/31 21:17
名無し ( 30代 ♀ )

>> 1 お互い妥協しなきゃ、この先うまくいかないよ そうですよね…ありがとうございます。

No.12 16/07/31 21:20
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 生活リズムが違うのなら配慮は必要です。 もしここであなたの我儘を通しても、結局は別室で布団敷いて寝る生活になるでしょう。 ハッキ… ありがとうございます。彼は元々かなり淡白なのです…。子供が欲しいので不安ですが、彼の気持ちを優先したいと思います。

No.13 16/07/31 21:22
名無し ( 30代 ♀ )

>> 4 一緒のベッドで寝ることができる人はいいが、寝れないのを我慢してまで一緒のベッドにしないとダメなのか? 寝れないのがどんなに苦痛か、彼は病ん… ありがとうございます。そうですよね…自分の気持ちばかり押し付けてはダメですよね…。

No.14 16/07/31 21:23
名無し ( 30代 ♀ )

>> 5 あのう‥ 性行為のことしか考えていないのですか? ありがとうございます。子供が欲しいので…

No.15 16/07/31 21:25
名無し ( 30代 ♀ )

>> 6 うちは旦那の希望で一部屋にセミダブル2つくっつけて置いてます、広々寝れるしね だけど私が彼氏さんと同じで、少しの音で目が覚めて、結婚してか… ありがとうございます。熟睡できないのは辛いですよね…。彼の気持ちを優先させたいと思います。

No.16 16/07/31 21:28
名無し ( 30代 ♀ )

>> 7 うん、ワガママだと思います。 夜勤のある仕事は睡眠がすごく大事です。 只でさえ夜勤入りや夜勤明けで昼間に寝る際は隣近所の生活音や選挙… ありがとうございます。自分の事ばかり考え過ぎていました。彼の気持ちを優先します。

No.17 16/07/31 21:33
名無し ( 30代 ♀ )

>> 8 睡眠のことは、十分気をつけないと、 病気どころか、事故死、突然死しかねません。 良い結婚生活に 我儘は命取りですよ。 ありがとうございます。自分の事ばかり考え過ぎていました。反省します。

No.18 16/07/31 21:36
名無し ( 30代 ♀ )

>> 9 あなたが自分の要求を100%通そうとしてるだけでしょう。それはわがままですよ。 彼は別室希望だったけれど同室でいいと折れてくれたわけだから… ありがとうございます。自分の欲求ばかり通そうとしてもダメですよね…無理に一緒に寝ると苦痛なだけですね。

No.19 16/07/31 21:53
匿名19 

新婚から寝室別で20数年未だに夫婦生活巧くいってます。

別室の方が新鮮でいいよ!

何よりグッスリ寝れます。



今レス気味なら別の方が新鮮かもね。

半年レスで結婚する主もどうかと思う。


  • << 32 ありがとうございます。子供いらないなら私もあまり性欲がないので問題ないんですけど、子供は欲しいので…。

No.20 16/07/31 21:59
匿名20 

そもそもHが充実してたら、ベッドの事なんかで揉めないよね😥問題点がズレてる。

  • << 33 ありがとうございます。付き合い長いし仕方ないとは思ってますが、子供は欲しいので…

No.21 16/07/31 22:09
名無し21 

主さんが仕事辞めたら?
女性は妊娠出産で仕事できなくなるんだし、妊娠を優先させたいなら夫婦両方とも夜勤ありは厳しいでしょう。

  • << 34 ありがとうございます。彼の給料だけでは厳しいです。私の方が収入多いし託児所もあり安く利用できるので、夜勤は辞めても仕事は辞めたくないです…というか辞めれません。

No.22 16/07/31 23:10
名無し22 ( 30代 ♀ )

私の両親は私が小学生の時には既に寝室別でしたが、仲良しですよ。
父はどこでも寝れる人で物音などで目を覚ますこともないけど、母はすごく神経質でほんの少しの物音でも目を覚ますので....
父が朝3時に起きるんで、そのため寝室別です。
レスの原因はなんですかね?

  • << 35 ありがとうございます。付き合いが長い上に、元々彼が淡白なんです。どんな美女相手でも、一回したら飽きるタイプらしいです。

No.23 16/07/31 23:10
社会人23 ( 20代 ♀ )

淡白な人はベッド同じ方が余計に回数が減りますよ。
隣に寝てるのが普通になっちゃうから(^_^;)

それなら別室かベッドを別にして、たまに自分から誘ったり、同じベッドに入る=するって合図が分かりやすい方がいいです。

No.24 16/07/31 23:16
通行人24 

彼は本当は別々の部屋がいいけど、主がうるさいから妥協してベッド別々って言う案を出してるのに、それもヤダってワガママ以外の何なのよ…しかも理由がヤりたいから。みたいな感じで、自分のことしか考えてないの?少しは相手を思いやる気持ちないと愛想尽かされるよ。

  • << 36 ありがとうございます。子供だけは欲しいのでムキになってました。

No.25 16/07/31 23:26
お姉さん ( 40代 ♀ 6LX5Sb )

これはお互いの価値観によるのかも知れません。彼が夜勤明けで一人で眠りたいという要望も分からなくもないですけど。ただ主さん的には夫婦になるからには同じベッドでって言い分も分からなくもないです。寝室は因みに広さはどのくらいでしょうか?もし少しでも広いならば、余裕があるならツインベッドって手もあります。
夫婦の中には必ずしも同じお布団でって方もいらっしゃいますし、別でって方もいらっしゃいます。だからといって関係性が可笑しくなるわけでもなく、一人で休みたいって方もいらっしゃいます。妥協でしょうかね?

  • << 37 ありがとうございます。候補がいくつかありますが、まだ新居が決まってないので、どれぐらいの広さになるかは分かりません。どこで賃貸借りるか…でも意見が食い違っているので。

No.26 16/08/01 00:23
主婦26 

え~もうレスで、寝室別とか言われるんだ。
結婚せず独身でいれば良いのにね。そんな感じだったら。

この先も我慢我慢で欲求不満の日々ですか…無理。

  • << 38 ありがとうございます。夫婦二人でやっていくならレスでも大丈夫ですが子供は欲しいので…

No.27 16/08/01 02:56
匿名27 

そもそも、自分のことしか考えない、自分の要求ばかり押し付ける、そういう性格だから、彼はセックスする気も起きなくなってるんじゃないの?

結婚だって大して乗り気じゃない、本当はやめたい気持ちもあるかも知れなくて、だけどここまで来たらやめるってわけにもいかないし…と、仕方なく惰性で結婚しようとしてるのかも知れないよ。

可愛いげの無い女を抱きたいと思わなくなる男はいるからね。

無理矢理くっついて寝てセックス期待するより、彼が抱きたいと思うような女になることが先じゃない?

主さんは本末転倒なことやってるって感じたよ。

自分のことばかり考えてないで、彼を気遣い思いやることのできる奥さんにならないと、セックスに限らず結婚生活は破綻の方向にしか向かないから気を付けなね。

  • << 40 ありがとうございます。確かに彼は何も言わないけど、内心イライラしてるかもしれませんね…。

No.28 16/08/01 10:22
通行人28 

私も夜勤経験あるから、もし夫婦が夜勤あるなら寝室は別々がいいと思うよ。それか、結婚するんだし主さん仕事辞めては?子供を望んでるなら環境よくしないと。夜勤は辞めた方がいいよ。

  • << 41 ありがとうございます。仕事を辞めるのは厳しいので、せめて夜勤だけはどうするか考えたいと思います。

No.29 16/08/01 13:40
名無し29 

彼は結婚したくない、主さんに対しては愛情が無いのかもしれませんよ
結婚せず友人でいるほうが良いと思います。申し訳ないけど彼は神経質で冷たいかも。結婚したらお互いに価値観や生活時間帯のズレでギクシャクしますよ

  • << 42 ありがとうございます。一応彼からプロポーズされたんですけど…結婚嫌なんでしょうか…

No.30 16/08/01 16:04
社会人30 

今、離れて暮らしている時でさえ
ベッドが同じでもレス気味なんですよね。


一緒に暮らしてたら生活になっていくし
その状況で同じベッドで寝ることが
レス解消の方法だとぬしさんは
本当に思いますか?

レス解消って簡単ではないと思うので
覚悟を持ち結婚された方がいいと
思います。
ワガママとかの問題ではないと思いますよ。






  • << 44 ありがとうございます。彼も子供は欲しいといってますが、だからってレス解消になるとは限りませんよね…

No.31 16/08/01 18:07
匿名31 

皆さん厳しい意見が多いですが、私は気持ち‥‥わかるなぁ‥‥
毎日お互い夜勤で生活のすれ違いが多い中、寝室まで別にする事に不安になるのはあたり前では?しかも新婚。寂しいし。

2人で妥協点を見つけて解決していくしかないんだけど‥‥
例えば、平日は別々だけど、彼が翌日お休みの時は一緒に眠る、とか何がしかの決め事を作っては?
淡白な相手だと特に、言い出しにくくてそのまま別室で完璧レスになる可能性もアリの気がするので、正々堂々(?)くっついて良い日を作っておいた方が後々良いと思います。

きっとこう言う男性って、相手を好き嫌い関係なく淡白でそこに重きを置かないタイプなのかと‥‥
いちゃいちゃ好きには切ない相手ですね。

  • << 45 ありがとうございます。彼は淡白な上にベタベタするのも好きじゃないし、触るのはいいけど触られるのは嫌ってタイプです。

No.32 16/08/01 19:19
名無し ( 30代 ♀ )

>> 19 新婚から寝室別で20数年未だに夫婦生活巧くいってます。 別室の方が新鮮でいいよ! 何よりグッスリ寝れます。 今レス… ありがとうございます。子供いらないなら私もあまり性欲がないので問題ないんですけど、子供は欲しいので…。

No.33 16/08/01 19:21
名無し ( 30代 ♀ )

>> 20 そもそもHが充実してたら、ベッドの事なんかで揉めないよね😥問題点がズレてる。 ありがとうございます。付き合い長いし仕方ないとは思ってますが、子供は欲しいので…

No.34 16/08/01 19:23
名無し ( 30代 ♀ )

>> 21 主さんが仕事辞めたら? 女性は妊娠出産で仕事できなくなるんだし、妊娠を優先させたいなら夫婦両方とも夜勤ありは厳しいでしょう。 ありがとうございます。彼の給料だけでは厳しいです。私の方が収入多いし託児所もあり安く利用できるので、夜勤は辞めても仕事は辞めたくないです…というか辞めれません。

No.35 16/08/01 19:25
名無し ( 30代 ♀ )

>> 22 私の両親は私が小学生の時には既に寝室別でしたが、仲良しですよ。 父はどこでも寝れる人で物音などで目を覚ますこともないけど、母はすごく神経質… ありがとうございます。付き合いが長い上に、元々彼が淡白なんです。どんな美女相手でも、一回したら飽きるタイプらしいです。

  • << 39 一回したら飽きるって・・・ 収入も低いようですし、何でその人がいいのが私にはわかりませんが、子供だけは欲しいとのことなので、子供が出来たら離婚するってことなんですか?
  • << 76 主だからレスなのではなく、美女とでもレスになる、というのが(笑)! 彼が言ったのかな

No.36 16/08/01 19:26
名無し ( 30代 ♀ )

>> 24 彼は本当は別々の部屋がいいけど、主がうるさいから妥協してベッド別々って言う案を出してるのに、それもヤダってワガママ以外の何なのよ…しかも理由… ありがとうございます。子供だけは欲しいのでムキになってました。

No.37 16/08/01 19:30
名無し ( 30代 ♀ )

>> 25 これはお互いの価値観によるのかも知れません。彼が夜勤明けで一人で眠りたいという要望も分からなくもないですけど。ただ主さん的には夫婦になるから… ありがとうございます。候補がいくつかありますが、まだ新居が決まってないので、どれぐらいの広さになるかは分かりません。どこで賃貸借りるか…でも意見が食い違っているので。

No.38 16/08/01 19:31
名無し ( 30代 ♀ )

>> 26 え~もうレスで、寝室別とか言われるんだ。 結婚せず独身でいれば良いのにね。そんな感じだったら。 この先も我慢我慢で欲求不満の日々です… ありがとうございます。夫婦二人でやっていくならレスでも大丈夫ですが子供は欲しいので…

No.39 16/08/01 19:32
匿名39 

>> 35 ありがとうございます。付き合いが長い上に、元々彼が淡白なんです。どんな美女相手でも、一回したら飽きるタイプらしいです。 一回したら飽きるって・・・

収入も低いようですし、何でその人がいいのが私にはわかりませんが、子供だけは欲しいとのことなので、子供が出来たら離婚するってことなんですか?


No.40 16/08/01 19:34
名無し ( 30代 ♀ )

>> 27 そもそも、自分のことしか考えない、自分の要求ばかり押し付ける、そういう性格だから、彼はセックスする気も起きなくなってるんじゃないの? … ありがとうございます。確かに彼は何も言わないけど、内心イライラしてるかもしれませんね…。

No.41 16/08/01 19:35
名無し ( 30代 ♀ )

>> 28 私も夜勤経験あるから、もし夫婦が夜勤あるなら寝室は別々がいいと思うよ。それか、結婚するんだし主さん仕事辞めては?子供を望んでるなら環境よくし… ありがとうございます。仕事を辞めるのは厳しいので、せめて夜勤だけはどうするか考えたいと思います。

No.42 16/08/01 19:36
名無し ( 30代 ♀ )

>> 29 彼は結婚したくない、主さんに対しては愛情が無いのかもしれませんよ 結婚せず友人でいるほうが良いと思います。申し訳ないけど彼は神経質で冷たい… ありがとうございます。一応彼からプロポーズされたんですけど…結婚嫌なんでしょうか…

No.43 16/08/01 19:42
名無し43 

子供が欲しいなら旦那ときちんと性生活について話し合わないとダメでしょ。

てか旦那は子供欲しがってんの?

ベッド云々の前にレスの事を真剣に考えないと。

正直2人が結婚する意味あるの?って思う。

惰性でするのか愛情あってするのかじゃ、これから先の結婚生活も違ってくるよ。

いざ結婚しても必ず妊娠するとは限らないしなぁ…

寝室が一緒でストレス溜まるなら別室が1番。

  • << 47 ありがとうございます。彼も子供は欲しがっています。私は彼の事好きですけど、彼には長く一緒にいて情はあるけど、好きかは分からないと言われた事はあります。

No.44 16/08/01 19:45
名無し ( 30代 ♀ )

>> 30 今、離れて暮らしている時でさえ ベッドが同じでもレス気味なんですよね。 一緒に暮らしてたら生活になっていくし その状況で同じベ… ありがとうございます。彼も子供は欲しいといってますが、だからってレス解消になるとは限りませんよね…

No.45 16/08/01 19:48
名無し ( 30代 ♀ )

>> 31 皆さん厳しい意見が多いですが、私は気持ち‥‥わかるなぁ‥‥ 毎日お互い夜勤で生活のすれ違いが多い中、寝室まで別にする事に不安になるのはあた… ありがとうございます。彼は淡白な上にベタベタするのも好きじゃないし、触るのはいいけど触られるのは嫌ってタイプです。

No.46 16/08/01 19:52
名無し46 ( ♂ )

シングルをくっつければ?

  • << 48 ありがとうございます。それも嫌みたいです。

No.47 16/08/01 20:50
名無し ( 30代 ♀ )

>> 43 子供が欲しいなら旦那ときちんと性生活について話し合わないとダメでしょ。 てか旦那は子供欲しがってんの? ベッド云々の前にレスの事… ありがとうございます。彼も子供は欲しがっています。私は彼の事好きですけど、彼には長く一緒にいて情はあるけど、好きかは分からないと言われた事はあります。

  • << 49 全部読みました。 ん?って感じながら読んでて決定打が目に入り‥ >彼には長く一緒にいて情はあるけど、好きかは分からないと言われた事はあります。 本当に彼と結婚していいんですか? 一回したら飽きるとか‥。 sexにだけではなく、恋愛自体出来ない(ちゃんとしたことない)彼なんじゃないですか? 付き合い長いってどれくらいです? 10年以上付き合ってても毎回飽きずに抱き合ってますよ、私達。 淡白どうのこうのじゃなく、そもそも愛されてないんじゃないです? 愛しい相手なら淡白だとしても、それなりに抱きたくなると思いますよ。
  • << 78 なんだ彼は主に対して愛情ないんだ。 惰性で結婚するって事かぁ… そんなんで幸せ? 相手に縋り付く結婚なんて疲れるだけだと思うけどね。

No.48 16/08/01 20:51
名無し ( 30代 ♀ )

>> 46 シングルをくっつければ? ありがとうございます。それも嫌みたいです。

No.49 16/08/01 21:52
名無し49 

>> 47 ありがとうございます。彼も子供は欲しがっています。私は彼の事好きですけど、彼には長く一緒にいて情はあるけど、好きかは分からないと言われた事は… 全部読みました。
ん?って感じながら読んでて決定打が目に入り‥

>彼には長く一緒にいて情はあるけど、好きかは分からないと言われた事はあります。

本当に彼と結婚していいんですか?
一回したら飽きるとか‥。
sexにだけではなく、恋愛自体出来ない(ちゃんとしたことない)彼なんじゃないですか?

付き合い長いってどれくらいです?
10年以上付き合ってても毎回飽きずに抱き合ってますよ、私達。

淡白どうのこうのじゃなく、そもそも愛されてないんじゃないです?
愛しい相手なら淡白だとしても、それなりに抱きたくなると思いますよ。

No.50 16/08/01 23:03
名無し ( 30代 ♀ )

>> 49 ありがとうございます。付き合ったり別れたりもありましたが、別れてる間も会っていたので、付き合ってたのか微妙な期間も入れると9年ぐらいになります。好きか分からないと言われましたけど、だいぶ前の事だし、プロポーズもされたので、好きじゃないって事はないと思ってたんですけど…。容姿はいいのでモテるし、嫌なら他に選べたと思うんですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧