注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

ツンデレな先生の気持ち

レス1 HIT数 6731 あ+ あ-

片思い中さん
16/08/01 12:20(更新日時)

皆さんのご意見をお聞かせ願います。

私は高校の時、体育の教科担任で生徒指導部長だったS先生を好きになりました。

私が悩んでいることを単刀直入に言うと、S先生のツンデレで天の邪鬼な行動と、S先生は私に対して好意があったかどうかです。


ちなみに私は生徒会執行部(生徒会長)をしていました。

S先生との今までの出来事をまとめると…

私が高校一年生ころのS先生は、他の先生方とは違ってなかなか簡単に心を開く人ではありませんでした。

それに、体育の授業のときや、S先生が廊下を歩いているときに表情を見ていると、悲しげな顔をしていて心の奥底に何かを抱えているように感じました。

いつの間にか私はS先生のことを、「S先生を心の奥底に抱えている物から救いたい」「S先生を生徒としてでもいいから支えられる存在になりたい」と思うようになっていました。

でもやっぱりどうすることもできなくて、痺れを切らした私は、高校2年生になって間もなしの時、自分には何も相談することがないのに、S先生の心に抱えているものを聞き出そうとS先生に相談をもちかけました。

結果は、空回りしてS先生と気まずくなってしまいました。
そして私は、S先生と関わらないように数ヵ月間ほど避けるようになりました 。

ですが、高校2年生の体育祭で私がグラウンドで椅子に座りながら生徒会の仕事をしているときに、S先生が私を見ながら後ろから歩いてきました。

私はつい、「S先生だ!どうしよう…気まずいな…」と嫌な顔をしてしまいました。

その時、S先生が何か私に一言話しかけてきましたが、周りの音で聞き取れずS先生に「何て言ったんですか?」と聞いても、「いや、同じことは1度しか言わねーよ」と返されるばかりでした。

ですが、私がしつこく聞くとS先生が「気になるなら隣の先輩に聞いてみろ」と言ってくれ、S先生が近くに居なくなったのを見計らい、私の隣に座っていた生徒会の先輩に聞くと『「○○、(⬅私の名前)そんなに嫌な顔をしなくてもいいだろ…」と言ってたよ!』とのことでした。

それを聞いて私は、S先生がずっと気にかけていてくれていたのだと知りました。

その体育祭が終わって生徒会の片付けのとき、生徒会の顧問の先生ではないのにS先生も片付けを手伝ってくれました。
(最近知った事実で、よく相談にのってくれる同じ生徒会の親友から聞いた情報だと、「S先生だけど、このとき○○にしか指示してなかったよ(笑)」と教えてくれました。 )


この2年生の体育祭の出来事があってから、S先生は大きな生徒会行事があるたびに、必ず私の座っている隣に座ってきて、生徒会のアドバイスをしてくれたり、私をフォローしてくれたりしました。
それに加えて私をいじってくるようになりました。

ですがS先生は、大きな生徒会行事になると他の生徒と接するよりもとても優しくなるのですが、普段の学校生活では、他の子に対しては笑顔をみせたり優しく接するのに、私が話しかけると真顔で冷たく素っ気ない態度をとられます。

この態度の違いは何を表しているのでしょうか?

No.2360729 16/07/31 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/01 12:20
匿名さん1 ( ♀ )

直接聞ける機会があるなら、聞いてみてはどうでしょうか?

人には色々な考えがあるので、他人に聞くとよけい頭がぐっちゃになってしまうと思います。

「行事とかのときは優しかったのに、最近ヒドくないですか?(笑)」
ってふざけた感じで!

本人に聞くのが一番ですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧