注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

社交性が災いか

レス26 HIT数 2096 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/08/02 00:13(更新日時)

結婚して家庭に入ると女性は、交友関係が狭くなります。
ここは女性の方が多いので、自分自身考えて、結婚された後新たな出会いは多いですか?
私自身、性格の問題かわかりませんが、どんどん広がってます。男女問わずです。

結婚前、結婚時期まで言い当てた占い師(まだ、旦那と知りあってないとき)に見てもらった占い師には、あなたは結婚後も人脈広がる人だと言われましがその通り。

それでここでは批判覚悟ですが、不倫もしてます。それで現在も進行形の彼との先を見てもらったのですが、2年後には何らかの形で別れるが来る。そして4年後新たな出会いがある。この彼とは別の人だと言われました。
現在の彼は、年下独身。どう彼を見ても、あなたから彼は今離れる気がないですといいきられました。暫くは関係が続く。

このように、人脈がどんどん結婚した後広がった女性はいますか?
社交的で、誰とも仲良くできるのはいいのですが、それをやめなければこのままかなって気もしてきます。
これは性格だと思って諦めるしかないことか。
結婚後、不倫をしようという前提で出かけているつもりはないです。

No.2360610 16/07/31 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/31 11:24
匿名1 

不倫しようと出かけているつもりは無いのですよね?
だけど向こうから寄ってくるって事かな。
まぁモテる人は何処に居てもモテるから仕方ないですよ。ただその誘いに応じるか否かだけの問題。
聞いた話、女性で昔モテなかった人ほど不倫に走るそうですよ。

  • << 6 誘いに応じるかどうかですか。独身時代から男女問わず誘いは嫌じゃなければ断らない。 そこに男性の下心があるとかに疎いというのか。 男女関係なく今も昔の声掛けられます。相手に拒絶反応示すほどじゃなければ付き合う。自分から何もしなくてもいつも誰かそばにいるみたいな感じです。 彼も、嫌いじゃないしみたいなスタンスです。

No.2 16/07/31 11:45
名無し2 

人脈が広がるのと不倫は全く違います。
私もいろいろな人脈が、広がりましたけど、不倫なんてありまさせん。
不倫は人脈とは言わない。ただのだらしないふしだらな女だよ。
占がどうとかどうでもいい。ただのイヤらしい女だね。

No.3 16/07/31 11:53
名無し3 ( 30代 ♀ )

社交性がどうとかより、只の薄汚い女。文面を読んでも頭が賢くないのが悪分かり、、そんな、女と友達になりたい同性なんていないから。占い師によくも恥ずかしげもなく不倫のことを言えるよね〜笑。恥も外聞もないとはこのことだわね!

No.4 16/07/31 11:59
通行人4 

社交性というよりは
お○が緩いだけでは?

No.5 16/07/31 12:04
名無し0 ( ♀ )

不倫批判は当然です。やってること褒められることじゃないし。わかってるので何言われてもどこ吹く風でそんなこと言う人バカにしてます。それしか言えない人だから言うわけですし。

批判することしかできないバカな人よりも、1さんのような人いないのでしょうか

No.6 16/07/31 12:12
名無し ( ♀ )

>> 1 不倫しようと出かけているつもりは無いのですよね? だけど向こうから寄ってくるって事かな。 まぁモテる人は何処に居てもモテるから仕方ないで… 誘いに応じるかどうかですか。独身時代から男女問わず誘いは嫌じゃなければ断らない。
そこに男性の下心があるとかに疎いというのか。
男女関係なく今も昔の声掛けられます。相手に拒絶反応示すほどじゃなければ付き合う。自分から何もしなくてもいつも誰かそばにいるみたいな感じです。
彼も、嫌いじゃないしみたいなスタンスです。

  • << 10 あなたはただの人格障害者ですよ。 自己愛性人格障害の特徴。 ①御都合主義的な白昼夢に耽る。 ②自分のことにしか関心がない。 ③高慢で横柄な態度。 ④特別な人間であると思っている。 ⑤自分は特別な人間にしか理解されないと思っている。 ⑥冷淡で、他人を利用しようとする。 ⑦批判に対して過剰に反応する。 ⑧虚栄心から、嘘をつきやすい。 あなたのスレ、レスに特徴が現れていますよね? 社交性故にこうなってしまうなんてまともな思考回路ではありません。 あなたがそうなってしまうのは、倫理観が欠如しているからです。 本気で不倫はいけない事だ、止めなければいけないと思うなら、きちんとした臨床心理士のカウセリングを受けましょう。

No.7 16/07/31 12:51
名無し7 

性格なので諦めましょう

No.8 16/07/31 13:29
名無し8 

その社交性がうらやましい。不倫を除いては。

もともと小さい頃から社交的だったの?

  • << 16 そんなことないと思います。基本1人が好きだし。 単独行動が楽でいい。 自分からはよほどのことないと誘わない。 でも、優しいし親しみやすい人だと言われる。単独好きでも、人と接するのは好きです。不思議と初対面とかでも声掛けられる感じです。

No.9 16/07/31 14:13
名無し9 

社交性と不倫をいっしょくたにしたらダメなんじゃない?
社交性自体は旦那さんが男女関わらず交友の幅を広げることに賛成してくるなら、いいと思います。
でも自制心はきちんともっていないとダメなんじゃない?
まぁ、それ(不倫)すらも旦那さんが認めてくれてるなら好きにしたらいいけど。

主さん自身が変わらなきゃ(不倫やめなきゃ)と思うなら、占いがどうとか他人の意見に流されずに自制心をきちんと持つように自分を律したらいい。

占いを信じる信じないは個人の勝手ですが、主さんが不倫で誰かを傷つけたとしても、それは占いのせいではなくご自身のせいですから、あまり流されない方がいいんじゃない?

No.10 16/07/31 14:15
匿名10 

>> 6 誘いに応じるかどうかですか。独身時代から男女問わず誘いは嫌じゃなければ断らない。 そこに男性の下心があるとかに疎いというのか。 男女関係… あなたはただの人格障害者ですよ。

自己愛性人格障害の特徴。
①御都合主義的な白昼夢に耽る。
②自分のことにしか関心がない。
③高慢で横柄な態度。
④特別な人間であると思っている。
⑤自分は特別な人間にしか理解されないと思っている。
⑥冷淡で、他人を利用しようとする。
⑦批判に対して過剰に反応する。
⑧虚栄心から、嘘をつきやすい。

あなたのスレ、レスに特徴が現れていますよね?

社交性故にこうなってしまうなんてまともな思考回路ではありません。
あなたがそうなってしまうのは、倫理観が欠如しているからです。
本気で不倫はいけない事だ、止めなければいけないと思うなら、きちんとした臨床心理士のカウセリングを受けましょう。

No.11 16/07/31 14:34
名無し ( ♀ )

>> 10 倫理観に欠如。わかってます、貴方に言われなくても。
レス内容は言われなくても自覚してる部分です。レスしてくれたのにゴメンなさい。

No.12 16/07/31 14:41
名無し ( ♀ )

流されやすいです。
自分の意思あまりなくて、彼が私を必要としてくれてる状態だからが不倫してる理由。
もちろん嫌いな人ではないから付き合ってるけど、彼に執着してない。いなくなっても困らない

No.13 16/07/31 15:22
名無し13 

>> 12 スレと返レスを見る限りですが
主さんは社交性があると言うより、都合良く利用されやすいタイプだと思います

流されやすく断らずホイホイ誘いに乗って利用されてる洗脳されやすい自分を、社交性や必要とされてると置き換えて納得してるんでしょう

占いを信じ込み頼ってるって危ない
洗脳騒ぎの中○みたい

No.14 16/07/31 15:32
名無し ( ♀ )

>> 13 占い信じ込んでないです。たまたま利用しただけです。誤解させてゴメンなさい。
ただ、結婚前15年以上ですが当たっていて占いは最近なんとなく行っただけです。
占い凝ってるみたいな書き方ゴメンなさい

No.15 16/07/31 15:33
匿名15 ( ♀ )

人脈は広がりました。
おもに義父と旦那のおかげで。
あと結婚と子育てで、独身では必要の無かったこともたくさんしたおかげで。
不倫とか恋愛関係とかは一切ないです。
車や家などの買い物や故障などのトラブルの時にも、連絡し合える色んな知り合いに良くしてもらって無知に損することはありませんでした。
でも、人脈は広がり続けることなんかより、少数でも頼り頼られる関係を築ける人との繋がりがとても必要なことだと思いますよ。
うちの子は皆さんのおかげで大きくなってます。

  • << 19 いいですね。誰かのおかげでというのは。 私がこれだけ自由にしていられるのは主人のおかげです。 仕事もプライベートも楽しいです。いろんな人と出会い、知らないこと勉強させて貰える。 むやみな人脈の広がりより、頼り頼られる人が本当に大事。 広い人脈は何かの時に役立つことはある。だけど、全てを曝け出して語れる人はなかなかいないです。

No.16 16/07/31 15:44
名無し ( ♀ )

>> 8 その社交性がうらやましい。不倫を除いては。 もともと小さい頃から社交的だったの? そんなことないと思います。基本1人が好きだし。
単独行動が楽でいい。
自分からはよほどのことないと誘わない。

でも、優しいし親しみやすい人だと言われる。単独好きでも、人と接するのは好きです。不思議と初対面とかでも声掛けられる感じです。

No.17 16/07/31 17:31
旅人17 

結婚しても、社交的な人はいるし、不倫する人もいる。性格だよ。主はどうなるのか知らないけど、社交的で不倫出来る人ってパートナーが不倫すると、自分の事は棚に上げて激怒する自己中な人多いんだよね(笑)

No.18 16/07/31 19:29
名無し ( ♀ )

>> 17 そんな人が多いのですか?知りませんでした。
私は言われるようにわかりません。主人が不倫してるかどうか知らないし。

No.19 16/07/31 19:38
名無し ( ♀ )

>> 15 人脈は広がりました。 おもに義父と旦那のおかげで。 あと結婚と子育てで、独身では必要の無かったこともたくさんしたおかげで。 不倫とか恋… いいですね。誰かのおかげでというのは。
私がこれだけ自由にしていられるのは主人のおかげです。
仕事もプライベートも楽しいです。いろんな人と出会い、知らないこと勉強させて貰える。

むやみな人脈の広がりより、頼り頼られる人が本当に大事。
広い人脈は何かの時に役立つことはある。だけど、全てを曝け出して語れる人はなかなかいないです。

No.20 16/08/01 00:59
タヌキ坂 ( 60代 ♀ EiC6Sb )

支離滅裂な話しです
恋愛は自由だけれど不倫はダメと言う常識は無いんだね!?
そのうちにわかるよ~不幸の連鎖だわぁ~✨
ろくな人生送らない事だけはわかる。

No.21 16/08/01 12:57
名無し21 

相談じゃなくて自慢ですね
なんかそんなに困ってない
困っていないなら別にいまのままでいいんじゃいすか

No.22 16/08/01 23:29
匿名22 

人脈広い事と不倫は別物。

人脈広い事や人が寄って来るのは、主の魅力だと思うけど、何で不倫?

読んでたら不倫する意味を感じられない。

無意味な付き合いする意味は?

全部読んだけど、主のしたい事や言いたい事が分からない。

  • << 25 不倫する意味ね、私もわかりません。世の中不倫に意味があるの? 恋愛とか不倫とかには意味がないような気がする。 私自身も不倫する気で不倫してるわけじゃ無いし、ただその時間は非日常空間であり、私が趣味で写真や音楽に浸っているのと同じ感覚です。 彼も社会に出てようやく会社からも頼りになるぐらいになってきて、それでもいろいろ思うことがあってそういう話を聞いてあげているのが私はいいかなって感じで関係続けてる。 たまたま普通の出会いが不倫になっただけなんでしょうか?わかりません。彼自身も、地元を離れてなんで話し相手になる人が欲しくてそれがたまたま私だったかもしれない。いろんなことにぶつかったら、いつでも話し相手相談相手になるからねが私の立場です。 私自身も、学生の頃から趣味の関係で親と同年代の人との付き合いがあったりで、今も年齢関係なく付き合えている。 あえてどうして不倫をしているかというのならば、彼との空間から得るものはあるし(彼の考え態度とか)それが無駄に感じられないから。そして好きだから何だろうな。

No.24 16/08/01 23:52
通行人24 

社交性、、、自身の人柄にもかかわると思いますが、、、、、。

私自身、社会経験や人付き合いを10年20年重ねてやっと思うように動けるようになりました。結婚しようが不倫しようが、今まで積み重ねてきた経験も踏まえて、私が好きだなって言葉かけて貰う人が多く集まってきますよ。

だから、主さんの不倫的な問いには関係なく人が集まってくるんだと思います。

  • << 26 本当に何で?と思うほど人が寄ってくるんですよね。 ぱっと見の雰囲気もあるのかな?普通に歩いていても、道聞かれたり声かけられやすいです。 でも、人とつるむの嫌いなので単独行動ですけど、単独でいると声掛けられる。イベントもよく行くので、この前のイベントもいましたよね?みたいに。人目を引く目立つ容姿だと言うのは昔から言われてはいますが。 彼もそんな感じで共通の趣味繋がりです。 出会いがある人は、恋愛に不自由しない的なことよくここでも言われてます。事実、結婚前は不自由しないというのか出会いに恵まれていましたし。 結婚しても、その辺りが変わっていないような気がして仕方ないです。

No.25 16/08/01 23:56
名無し ( ♀ )

>> 22 人脈広い事と不倫は別物。 人脈広い事や人が寄って来るのは、主の魅力だと思うけど、何で不倫? 読んでたら不倫する意味を感じられない… 不倫する意味ね、私もわかりません。世の中不倫に意味があるの?
恋愛とか不倫とかには意味がないような気がする。

私自身も不倫する気で不倫してるわけじゃ無いし、ただその時間は非日常空間であり、私が趣味で写真や音楽に浸っているのと同じ感覚です。

彼も社会に出てようやく会社からも頼りになるぐらいになってきて、それでもいろいろ思うことがあってそういう話を聞いてあげているのが私はいいかなって感じで関係続けてる。
たまたま普通の出会いが不倫になっただけなんでしょうか?わかりません。彼自身も、地元を離れてなんで話し相手になる人が欲しくてそれがたまたま私だったかもしれない。いろんなことにぶつかったら、いつでも話し相手相談相手になるからねが私の立場です。

私自身も、学生の頃から趣味の関係で親と同年代の人との付き合いがあったりで、今も年齢関係なく付き合えている。

あえてどうして不倫をしているかというのならば、彼との空間から得るものはあるし(彼の考え態度とか)それが無駄に感じられないから。そして好きだから何だろうな。

No.26 16/08/02 00:13
名無し ( ♀ )

>> 24 社交性、、、自身の人柄にもかかわると思いますが、、、、、。 私自身、社会経験や人付き合いを10年20年重ねてやっと思うように動けるよう… 本当に何で?と思うほど人が寄ってくるんですよね。
ぱっと見の雰囲気もあるのかな?普通に歩いていても、道聞かれたり声かけられやすいです。

でも、人とつるむの嫌いなので単独行動ですけど、単独でいると声掛けられる。イベントもよく行くので、この前のイベントもいましたよね?みたいに。人目を引く目立つ容姿だと言うのは昔から言われてはいますが。
彼もそんな感じで共通の趣味繋がりです。

出会いがある人は、恋愛に不自由しない的なことよくここでも言われてます。事実、結婚前は不自由しないというのか出会いに恵まれていましたし。
結婚しても、その辺りが変わっていないような気がして仕方ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧