注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

コンビニでおじさん店員に容姿を貶され笑われて…

レス26 HIT数 7761 あ+ あ-

匿名
16/08/02 14:32(更新日時)

コンビニで30代と40歳ぐらいの男性店員達から容姿を聞こえよがしに貶されました。

他のお客さんのレジ中でも、店員さんがフライドフーズ取りに行ったついでに悪口言ってるの聞いてしまった。

おじさん店員同士が目配せして「大人かよ」「オバサン」と話して笑ってた。

稲妻に打たれたようにショックだった。

買い物に行っただけなのに、どうしてこんな目に遭わなくちゃいけないの?

私みたいな客は店に来るなってこと?
私がごはんを買いに行ったの迷惑だった?

辛いよ………(;―;)

悲しいよ…………(;―;)


私が夕飯を買って帰るのを家で待っていたお母さん。

「好きなごはんあった?」

私に笑顔で話しかけた母に、私は何も言えなくて………

こんな嫌なこと言われたなんて言えなくて…………

涙が止まらなくなりそうで何も言えませんでした。

心配かけないように「美味しいね」って言ってお弁当をいただきました。

お弁当…しょっぱい味しかしなかった……


店員のおじさん達へ

私みたいな客は店に来るなってことですか?
私がごはんを買いに行ったのは迷惑でしたか?

辛いです………(;―;)

悲しいです…………(;―;)

あなた達の顔と言葉が忘れられません。

No.2360555 16/07/31 03:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/31 03:22
匿名1 ( ♀ )

馬鹿な店員達だね
そんなもの本社に電話しちゃいましょう

確実にあなたに付いて言ったその状況
日時、とても不愉快だったことを伝えましょう

悪質クレーマーなんかじないから大丈夫
そうそうダメな接客する店員がいるから、本社にはお客様対応室があるんですよ

  • << 4 私が美人じゃないから。 おとなしそうに見えるから。 あんなこと言われたと思う……… 前にも1回他のお店で経験あるの。 (;―;) おじさん達の期待を裏切ったからみたい。 でも私、あの人達よりも若いわ。 だけどあんなこと人に言わない。 こんなに悲しい気持ちにしちゃうから。

No.2 16/07/31 03:35
名無し2 

それが主さんの事だっていう証拠もないんだし、オバサンと言われたくらいでそんなにショック?

そのコンビニには二度と行かずに、さっさと忘れましょう。

  • << 5 「チビだし身障か?」 とも言われました。 目配せされたほうの店員も私を見て笑ったので、私のことだとおもいます(;―;)

No.3 16/07/31 03:40
匿名1 ( ♀ )

ショックだよねぇ
まだ若いんだろうし

店員が客に対して悪かったんだから

そこに行かなきゃ良いって問題と違うよね

近隣に他にコンビニがない場合もあるのに

  • << 6 はい(;―;) 駅から家への途中にあるコンビニはここだけです。 お仕事が遅くなったり、疲れてる時にたまにそこでごはん買って帰ります。 あまり書きたくないけど、「チビ、キモい、身障」って言われて笑われて、気持ち悪くなりました。 私は障害者じゃないです。 でも同じように胸が痛かったです。 母には見せたくない。 前のコンビニ店員さんは母がいる前で私を貶したんです。 あの時みたいに悲しい思いをさせちゃう。 もうさせたくないから………

No.4 16/07/31 03:42
匿名0 

>> 1 馬鹿な店員達だね そんなもの本社に電話しちゃいましょう 確実にあなたに付いて言ったその状況 日時、とても不愉快だったことを伝えましょ… 私が美人じゃないから。
おとなしそうに見えるから。
あんなこと言われたと思う………

前にも1回他のお店で経験あるの。

(;―;)

おじさん達の期待を裏切ったからみたい。
でも私、あの人達よりも若いわ。

だけどあんなこと人に言わない。

こんなに悲しい気持ちにしちゃうから。

No.5 16/07/31 03:45
匿名 

>> 2 それが主さんの事だっていう証拠もないんだし、オバサンと言われたくらいでそんなにショック? そのコンビニには二度と行かずに、さっさと忘れまし… 「チビだし身障か?」
とも言われました。
目配せされたほうの店員も私を見て笑ったので、私のことだとおもいます(;―;)

No.6 16/07/31 03:54
匿名 

>> 3 ショックだよねぇ まだ若いんだろうし 店員が客に対して悪かったんだから そこに行かなきゃ良いって問題と違うよね 近隣に他にコン… はい(;―;)
駅から家への途中にあるコンビニはここだけです。
お仕事が遅くなったり、疲れてる時にたまにそこでごはん買って帰ります。

あまり書きたくないけど、「チビ、キモい、身障」って言われて笑われて、気持ち悪くなりました。
私は障害者じゃないです。
でも同じように胸が痛かったです。

母には見せたくない。
前のコンビニ店員さんは母がいる前で私を貶したんです。
あの時みたいに悲しい思いをさせちゃう。
もうさせたくないから………

No.7 16/07/31 04:08
匿名7 ( ♂ )

え?
「大人かよ」「オバサン」これのどこにヘコむ要素があるの?そのへんの豆腐の方がよっぽど打たれ強いよ

No.8 16/07/31 04:21
名無し8 

なにをヘコんでんの?

やられたらやり返せばいいだけ

本部のお客様センターに電話して店舗名と来店した時間と出来れば笑った従業員の名前を伝えて、苦情内容を言う

それだけやればいい
何も難しくない
電話かければいいだけなんだからさ


ちなみに私はよく電話するよ
ヘラヘラした若いクソガキがいたから本部に苦情言った時は、クソガキクビになったよ

コンビニ店員って時給安い分しょうもない奴が集まる職種

見かけるたびにドンドン苦情電話すればいいだけ
何も悩む事はない

No.9 16/07/31 04:29
匿名9 

次からは無表情で店員さんの名札をジィィーっと見てメモしましょ。

No.10 16/07/31 04:32
匿名1 ( ♀ )

>> 9 それ良いですね

主さん 泣いてるだけじゃダメですよ

No.11 16/07/31 05:49
通行人11 ( ♀ )

コンビニ本部に馬鹿にした店員を名指しにして手紙なりメールで苦情を入れる。

余談ですが数年前、年配者にとても不親切なコンビニ店員が2人いたので私は名指しで苦情を入れた事を思い出しました。

No.12 16/07/31 06:18
匿名12 

主さん
私もね娘達とタクシーに乗った時運転手に酷い事言われたよ…でも黙ってた

けど言われた事は頭から離れずに過ごしてた
それからどのくらい経ったか忘れた頃に娘達とタクシーに乗ったら偶然に同じ運転手に出くわして前に言った事をまた娘達の前で言われて恥をかかされた…もう我慢出来ずに運転手の名前を覚えてタクシーカードを取って自宅に着くなりソッコー電話した…いい歳した大人が客の容姿を否定しバカにするとはどんな社員教育してんだってね…それも一度ならず二度までも…電話に出た人のせいではないけどヒステリックになったな…十数年前の話だけどね

今も耳障りになる事が多いし聞きたくないっていうのもありだから両耳のイヤホーンして音楽聴いてる(雑音は無視するに限るからね)

No.13 16/07/31 06:42
名無し13 ( 50代 ♀ )

そういう時は本社に連絡しよう
窓口が必ずありますから

No.14 16/07/31 07:19
通行人14 

さすがコンビニの店員。
変なのしか居なくないですか?
キモ~いのとか無表情のとかばっかり。

馬鹿すぎません?悪口言うにしても本人が立ち去ってから言うけどな普通。

主さんじゃなくて、その直前のお客のことじゃないの?

No.15 16/07/31 07:34
匿名15 

本部にクレーム入れたらいいのですよ。

所詮あの人たちはバイト。若しくは本部にビビりながら暮らしてるFC店一家なんだから、立場は弱いもんですよ。

とあるLAWSONの店員が、こっちに気付いたにも関わらず、いらっしゃいませもなければ、ありがとうございましたもなく、非常に接客態度が不快だったので、本部にクレーム入れてやりました。

クレーム入れる時のポイントは「こんな不快な経験した事がありません」を強調することです。


No.16 16/07/31 07:36
負け犬16 

(__)ヽ(^_^)元気だせ

No.17 16/07/31 07:52
社会人17 

スレだけじゃ実際の主さんがどんな見た目でどんな雰囲気なのかわからないけど、堂々としてなよ

オドオドしたりビクビクしたり人の目を気にしてたら余計に鼻で笑われたりバカにされるよ?

コンビニに行ったら目的の品を選んでCOOLにしてなよ

ビクビクしてたらずっとタゲられるだけ

被害妄想にならないようにね



No.18 16/07/31 08:00
社会人18 

泣いてる暇があったらやることをやれ

本部に電話を入れ 今回の件についての事実を事実としてまずは報告せよ

自分は被害者であるなら弱気になるな

No.19 16/07/31 08:18
主婦19 ( ♀ )

コンビニの店員さんが皆が皆、嫌な人では
ありません。
客と同じ人間ですから。
主さんが嫌な思いをしてしまったのは可哀想ですが、コンビニ店員だからといって下に視るのはダメですよ。
それだって差別です。
主さんが、その店員にされた事も差別ですよね、多分美人でスタイルのいい女性には態度違うわけですから。
見た目だけで、人を判断する人が悪いです

  • << 24 とは言ってもコンビニ店員に嫌な思いしたのだから、コンビニ店員に良い感情は持てないだろ 何もされてないのにイメージだけで下に視るのはよくないが、この主は実際嫌な被害にあってる この主にならコンビニ店員を下に視る権利はある それも我慢してなんて言ってたら、この主はストレスのはけ口がなくて精神病んでしまうよ

No.20 16/07/31 12:52
匿名20 

私も主さんの気持ち少しわかるよ。
つい先日、コンビニのATMだけ利用して出て行こうとしたら、夏休みのバイトかな?若い女性の店員に「でーぶ」と…
その後わざとらしく
「ありがとーございましたー」と言われ、すごく悲しい気持ちになりました。


No.21 16/07/31 13:21
匿名12 

主さん
皆さんがおっしゃってるように泣いたって解決出来る事じゃないよね?悔しい思いを発奮して本部にクレームしよう

実はね
私も会社の新しいマネージャーにモラハラを受けて情けない思いした…いずれ辞めるつもりでいたけど辞める1ヶ月前に退職する旨申し出るつもりでした。でももう私がその職場に居る事は出来ませんでした。クビには出来ないから手を替え品を替え私が「辞める」って云うように仕向けられた。モラハラに屈した。これから退職届を出すけど黙って辞めるのは悔しいので人事部に愚痴った…
そして最後に人として今月末まで3日間シフトに入ってたのに仕事に穴を空けた事を謝罪しました。何十年と色んな仕事に携わってきたけどこんな辞め方したの初めてだ~(T_T)

No.22 16/07/31 13:29
名無し22 

怒ってクレームをいれよう

No.23 16/07/31 13:53
名無し23 

コンビニ店員でも真面目に働いてる方たくさんいるよ。ここのコメント見たら悲しくなると思う…

だけど主さんとこのコンビニ店員は最低だね!ぜひ本社に 電話してもらいたい!
そういう人いるよ!めげないで(^O^)/

No.24 16/07/31 17:30
名無し8 

>> 19 コンビニの店員さんが皆が皆、嫌な人では ありません。 客と同じ人間ですから。 主さんが嫌な思いをしてしまったのは可哀想ですが、コンビニ… とは言ってもコンビニ店員に嫌な思いしたのだから、コンビニ店員に良い感情は持てないだろ

何もされてないのにイメージだけで下に視るのはよくないが、この主は実際嫌な被害にあってる

この主にならコンビニ店員を下に視る権利はある

それも我慢してなんて言ってたら、この主はストレスのはけ口がなくて精神病んでしまうよ

No.25 16/08/01 20:31
匿名 

みなさん、ありがとうございます。
気持ちがブルーになって疲れています。
体調が戻ったら本社に連絡入れます。
お客さんの悪口を言って外見を笑う人が働いてるなんて(;―;)

No.26 16/08/02 14:32
名無し26 ( 40代 ♂ )

結局オーナー次第なのよね?本社から担当が店出向いても聞く耳持たないオーナーも居るからさ…まぐれ的に場所良いだけでなんの苦労もしてない2代目バカボンオーナーの店にありがち?あとは複数店持ちすぎて目が届かない上に自分だけ忙しくて店員遊んでる過労死オーナーだろうね?他の店あったら、よその店にしたら?カネ払って嫌な思いすることないよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧