注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏なしの自分に落ち込む

レス8 HIT数 1125 あ+ あ-

匿名さん
16/08/02 02:07(更新日時)

彼氏がいないアラサーです。5ヶ月前に失恋もしてます。枯れるくらいに泣きまくる夜を過ごしていて、もう過去のことだし、さすがに時間の無駄だし、と思ってはいるのですが、いい人が現れるわけもなく5ヶ月間悲しんでる状態は変わりません。かなり自分としては頑張ってアプリを使ったり、合コン行ったりしてたのですが、縁のある出会いにつながることもなく、なんかもう空元気でごまかせるところも越えて疲れてしまいました。

はやく素敵な人と出会って結婚して家庭を持ちたいです。失恋も辛かったんです。幸せになりたいです。わたしは何をやればいいのでしょうか。

No.2360503 16/07/30 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/31 00:34
匿名さん1 

え、たったの五ヶ月で凹む?

私なんて26から31まで5年くらいいなかったけど。

まあ、その間かなり荒れてたけど…

彼氏作るのは諦めて、気負わずに素で男性と接する事ができた瞬間に彼氏できたんだよね。

焦って変なのに引っ掛からないようにだけお願いしますよ。

  • << 3 あ〜同じ同じ。 私は14年かかったよ(笑) 相手と別れた時に、もう二度と誰も好きになれるわけないって思ったから、恋愛も結婚も考えなくなって誰からアプローチされようが断って、仕事に生きようって決めて、仕事以外は投げやりで荒んだ最低な生き方してた。 だけど、今は人の妻だからね(笑) 笑われるかも知れないけど、私は運命の赤い糸って信じるようになったよ。 で、こんな風に思ってる。 運命の赤い糸って、きっと自分から探しに行っても色が見えないようになってて、色もわからないまま糸を引っ張ると間違った相手と繋がっちゃって、結局うまくいかなかったり、心満たされない関係になったりするんじゃないかなって。 本当に運命で繋がってる相手とは、焦って探しになんか行かなくても自然と糸が引き寄せられて、不思議なくらい真っ赤な糸で繋がってるかのように、この人だ!って思えるものなんだってね。 私みたいに相当な時間を要することもあって、人によって出会える年月は違うんだろうけど(笑) だから主さんも、婚活を続けるのは別にいいと思うけど、それをメインに生きるのはやめた方がいいと思うな。 恋愛や結婚のことばかり考えてギラギラしてると、糸の色も余計見えなくなってイライラするだけだと思うし、仕事や勉強や趣味…何でもいいから恋愛や結婚以外で自分の人生にメインとなり得るものを見つけて、それに没頭してみた方が運命の方から近づいてきてくれるって私は思うよ。

No.2 16/07/31 01:37
匿名さん2 ( ♂ )

縁のある出会いに繋がらないとはどういう意味でしょう?
男性からお誘いとかに発展しないって事ですか?
相手からアプローチされてデートとかしても恋心が生まれないのでしょうか。
どっちにしても、酷な言い方ですが貴方に女性としての魅力がまだ欠けてます。
デートをしても好きになれないなら、その程度の技量の男しか寄ってこないという事。
声さえ掛からないのであれば、それも貴方に問題がある。

見た目がどうとかそういう事じゃないです。
女性らしさ、男性が求める女性像はどういうものなのか、何をされたら男は喜ぶのか、そういったものを研究しつくした方がいいです。
合コンいったりアプリであさってるよりずっと効果的です。
当たり前ですが、家庭的であるのは絶対条件です。
家事のプロをまず目指しましょう。
「ワイシャツアイロンかけてる?」
「男が自分でかけないよー」
「えー私かけてあげたいー凄い好きなんだよね」
そんなちょっとした会話だったりが、男は「おっ良い女かも」って思ったりします。
男を常に絶やさない女性は、とてもしたたかですよ。

No.3 16/07/31 03:13
ラブラブさん3 

>> 1 え、たったの五ヶ月で凹む? 私なんて26から31まで5年くらいいなかったけど。 まあ、その間かなり荒れてたけど… 彼氏作る… あ〜同じ同じ。

私は14年かかったよ(笑)

相手と別れた時に、もう二度と誰も好きになれるわけないって思ったから、恋愛も結婚も考えなくなって誰からアプローチされようが断って、仕事に生きようって決めて、仕事以外は投げやりで荒んだ最低な生き方してた。

だけど、今は人の妻だからね(笑)

笑われるかも知れないけど、私は運命の赤い糸って信じるようになったよ。

で、こんな風に思ってる。

運命の赤い糸って、きっと自分から探しに行っても色が見えないようになってて、色もわからないまま糸を引っ張ると間違った相手と繋がっちゃって、結局うまくいかなかったり、心満たされない関係になったりするんじゃないかなって。

本当に運命で繋がってる相手とは、焦って探しになんか行かなくても自然と糸が引き寄せられて、不思議なくらい真っ赤な糸で繋がってるかのように、この人だ!って思えるものなんだってね。

私みたいに相当な時間を要することもあって、人によって出会える年月は違うんだろうけど(笑)

だから主さんも、婚活を続けるのは別にいいと思うけど、それをメインに生きるのはやめた方がいいと思うな。

恋愛や結婚のことばかり考えてギラギラしてると、糸の色も余計見えなくなってイライラするだけだと思うし、仕事や勉強や趣味…何でもいいから恋愛や結婚以外で自分の人生にメインとなり得るものを見つけて、それに没頭してみた方が運命の方から近づいてきてくれるって私は思うよ。

No.4 16/07/31 06:06
通行人4 ( 40代 ♀ )

私も40歳過ぎてから失恋して1年間近く絶望感で毎晩酒浸りで落ち込んでいた時期があり何もする気力すらわきませんでしたね…(^^;(その後、旦那と半年間同棲後、結婚しました。)

主さんがすべき事は諦めずに婚活を続ける事なんじゃないかな?

ただ、無駄な時間を省く為に
合コンよりは一対一で合える見合い、

更に婚活サイトでは
主さんの好みのタイプの
男性に選んでもらう為に

主さんの
★長所、アピールポイント
「好みのタイプの男性」

「苦手なタイプの男性」(←嫌な男避けの為)

を分かりやすくプロフに書いておくといいですよ?

No.5 16/07/31 07:12
通行人4 ( 40代 ♀ )

>> 4 P.S.余談ですが私も彼氏が10年間いない時期もありました。

No.6 16/07/31 14:26
片思い中さん6 ( ♀ )


まさか同類さんがいるとはww
1さん、3さんの更に上をいく、20年恋人なしのアラフォーでーすww

結婚どころか、恋する気にすらなれないまま、でもそれ意外の生活を楽しんで暮らしてたら出逢いが訪れたと言うか、また恋が訪れましたよ。(まだ気持ちを伝えきれてないとこは、1さん3さんと違うとこですが)

主さんも恋愛とか結婚とかばっか考えてないで、それ以外のところで気持ちを充実させることをお勧めするわー。
そういった時の方が恋って訪れやすいもんですよね。

No.7 16/07/31 22:41
匿名さん0 

みなさん、コメントありがとうございます。

たったの5ヶ月と言われるとそうなってしまうのですが、思い出したくもない失恋をしたことが辛かったことと、26歳になり、周りの結婚ラッシュが始まってきたことから気持ちが悶々とし始めたことで、頭の中が恋愛と結婚のことでいっぱいになってしまい、毎日苦しんでいました。

すぐに楽になれるとは思えないのですが、今ある身の回りの幸せなことに目を向けていきたいと思います。気持ち的はまだまだ不安や焦りがある状態なので、自分なりに出会いを広げる努力は続けようと思います。

いろいろなお話を聞けて、少し落ち着きました。本当にありがとうございます!!

No.8 16/08/02 02:07
寂しがり屋さん8 

俺も五年以上は彼女が居ないよ⤵⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧