職場が気持ち悪い‼︎愚痴です

HIT数 1775 あ+ あ-

社会人
16/09/04 15:10(更新日時)

病院から有料老人ホームに転職したのですが、今の職場がとにかく気持ち悪いです。
変な宗教の集まりみたいなんです。会長を尊敬するというより、信仰してる様に見えるんです。
クレドがあり、毎朝の朝礼で実体験を交えながら考えを発表するのですが、そこでの発表では会長先生の考えからは逸脱しない様に自分の意見を述べなければなりません。逸脱すれば、クレドの意味が分かっていないと言われ、周りからは冷たい視線がきます。
また、毎朝「会長ノート」というものがあり、前日から当日朝までに変わった事を書いて提出する物があるのですが、「わざわざサインをくださった」と師長・主任が話しています。会長が書けと指示したんだから、見てサインするのは普通だと思うのですが…そもそもほぼ毎日「お変わりありませんでした」の一言。そのノートって必要?変わりがあった時だけじゃダメなの?と言いたくなります。
クレドでは立派な事言ってるけど、技術が全然ダメ。認知症の対応なんて素人レベル…ここまでやってる私達ってすごい‼︎ステキ‼︎って雰囲気バンバン。実際、割と元気な入居者からは、正直ね…と言われる始末。
はぁ…辞めようかな(*_*)こんな職場に染まりたくない‼︎
会長にも直属の上司にも、この人について行きたい!って人がいなさ過ぎ…

タグ

No.2360477 16/07/30 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/30 23:32
社会人1 

まともな内に 脱出しないと
魂を抜き取られそう

No.2 16/07/31 00:39
高校生2 

修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!



とか言わされそう
コワいとおもった

ヤメタほーがいーよ

No.3 16/07/31 07:23
通行人3 

辞めた方がいいと思う。
素人レベルの対応で介護される人達が可哀想、介護って凄く大変なのに毎日ノート書かされるって、時間の無駄の様な気がする、何かニュースにならない事を祈るよ。

No.4 16/07/31 11:21
社会人0 

ホントに、ヤバイなここって思います…
何かあってもニュースには絶対ならないですね。
警察・地元新聞社に太いパイプがあるようで、いろんな事をお金でもみ消しているようです。家族にも口止め料として特別待遇しているので、外漏れはほぼないみたいです。
職員がネットで職場の悪口で盛り上がれば、特定して呼び出しがかかるようですし…

No.5 16/09/04 15:10
サラリーマン5 

No.4のコメントを受けて返信します。

仏教をはじめ国内の多くの宗教団体や脱会者などを邪教・邪悪・仏敵と呼び、数え切れないほどの暴力、言論弾圧、誹謗中傷、会話を盗む機器の設置といったスパイ行為など繰り返して、教団の組織犯罪が認定された、国内大手の新興宗教団体である創○学会が代表例ですが、、

この団体の政治部門の公○党は、創○学会党であるにも関わらず、新興宗教政治団体であることを伏せて政治介入しています。
この団体が関与したといわれている、あんさつ事件や巨額の詐欺、組織犯罪などもマネーパワーで、ということもあるようです。
テロ的な団体と接点があると思われたら、何かに巻き込まれないうちに、離れることが賢明です。
政治思想、カルト思想が強い人達は、法律、常識より、自らの組織のやり方を優先してしまう傾向が強いので。

※Wikipedia、教団最高幹部らの著書より引用

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧