注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

嫌味クソババ

レス25 HIT数 2332 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
16/08/01 05:38(更新日時)

夫の実家は近いのでちょくちょく行ってるんですが、今日行くとお菓子の一つも買ってこないのかとババにディスられました。ババは甘いものが嫌いなくせにババにお客さんがきててお茶菓子が何もなく気が利かない嫁という感じで言われました。一緒にすんでるわけじゃないしお客さんくることだって知らないし好き嫌い激しいババの好みなんてわかんねーよ!

タグ

No.2360452 16/07/30 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/30 22:19
ラブラブ婚約中1 

あらかわいそうに。

No.2 16/07/30 22:29
通行人2 

旦那さんの母親をばばあって(ーー;)…

ネットとはいえ、言葉が過ぎますよ!

  • << 7 今日顔見たらイライラが止まらないんです。

No.3 16/07/30 22:46
既婚者3 

主さんは何も悪くないですね。

急なお客さんだったのかもしれないけど、何かしら用意しておかなければならないのは義母さんのはず。

No.4 16/07/30 23:18
既婚者4 

いやいや、嫌みクソババに至るまで、色々な出来事があったんですよ。

年配の人は大きく二つに分かれると思う。

嫌われるババ
好かれるババ

嫌われるババは自分の事しか考えていない。極端に言うと嫁は自分に従う者だと勘違いしている。しかも、嫌みを言っている事すら自覚がない。
自覚があって言っている人は相当な曲者です。


流すしかない

No.5 16/07/30 23:21
結婚したい5 

同情に価する

No.6 16/07/30 23:38
専業主婦6 

糞ババはどこのも一緒なんだね
早くお星様に・・・

  • << 10 明日にでもなっていただきたいくらいイライラします。大した人間じゃないのに偉そうのするからイライラ。金持ちや社長とかブランド物に弱い。いつまで生きるのかな?

No.7 16/07/30 23:44
新婚さん0 ( ♀ )

>> 2 旦那さんの母親をばばあって(ーー;)… ネットとはいえ、言葉が過ぎますよ! 今日顔見たらイライラが止まらないんです。

No.8 16/07/30 23:45
新婚さん ( ♀ )

ですよね。確かに至らない嫁ですが、あの義母のために何かしようとする気持ちは今は無いです。

No.9 16/07/30 23:50
新婚さん ( ♀ )

嫌われるババですよ。言った人勝ちみたいなオバタリアンスタイルで近所でも有名です。周りがいい人たちなので合わせてくれてるからうまくいってるだけです。
義母は昔、姑にいじめられてららしいです。(夫談)だから嫁のお前を(私)を悪くしないよ。って。。。。。。。全く同じ事してますよーーーーーー!!夫は鈍感です。義母の性格悪いから姑にこらしめられてた可能性もあります。

No.10 16/07/30 23:53
新婚さん ( ♀ )

>> 6 糞ババはどこのも一緒なんだね 早くお星様に・・・ 明日にでもなっていただきたいくらいイライラします。大した人間じゃないのに偉そうのするからイライラ。金持ちや社長とかブランド物に弱い。いつまで生きるのかな?

No.11 16/07/31 00:18
匿名11 ( ♀ )

義実家にちょくちょく顔を出す主さんはエライ♪

それで?
お菓子は持っていかなったとの事ですが、手土産は何を持っていかれたんですか?

  • << 16 実家で商売で育てた野菜がたくさんあるのでおすそ分けに箱2つ分持って行きました。(金額でいうと何万円)それなのにお菓子ないって意味がわかりません。義母は1人で暮らしてるので食べきれる量を去年レジ袋であげたら、こんなんじゃ全然足りない!!とか怒られました。いつも口癖で何か持っていくと少しあれば十分、食べきれないと言っていたのに欲しいもののときは大量に欲しいみたいです。売ってお小遣いにでもするのかな?それはないか。親戚やら近所に配るならそう言ってくれれば多めにあげるのに。言い方が頭悪い。 でも高価なものを多めにあげて多かったら近所の方にもあげてくださいと言ってあげた時は、これ大好きだから冷凍して全部食べるわ。あげるなんてもったいない。と言われました。ほめられて?嬉しい?ような??義母の意地の悪さが見えた??というか不思議な気持ちでした。

No.12 16/07/31 00:48
通行人12 

ディスルってどうな意味ですか?
最近の流行り言葉なのでしょうか

  • << 17 けなす。ばかにする意味らしいです。

No.13 16/07/31 00:59
匿名 ( b6UbLb )

凄いね
欲求不満なんじゃないの貴方?(笑)

No.14 16/07/31 13:55
匿名14 

嫌いなお姑さんが居るのに、何故ちょくちょく行くのでしょう?

  • << 18 嫌いだけど夫の母だし、実家の両親からは夫の母1人暮らしなんだからかおだして色々してあげなさいと言われるんです。頭ではわかってるけど今までの義母の態度でもう構いたくないので、でも夫の顔立てる?立ててないかもですけど、一応無愛想でも行くだけ行ってます。縁切れるもんなら切りたいです。

No.15 16/07/31 16:26
匿名15 

そういうばばあには、
『いくら姑さんが甘いものが嫌いだからと謂っても、日頃からきちんとご用意してないからこんなことになるし、お客様の前で話すような内容ではないでしょう?○○さん、お見苦しいところをお見せして申し訳ありませんでした』と姑のかわりにお客様に謝ればいいよ。

嫁をディスすると正論で返されるという恥ずかしい姑イジリが出来てスッキリ♡
もし、嫁の癖に生意気なとかいうようなら、
姑さんも同じ嫁でしょう?
敬えというなら、手本になるような姑になってから仰ってください。でok
あと、帰るときには『お互い合わないようなので当面は来ませんね(*^^*)』で終了。
鬼嫁と悪評ながされようが、幸いご近所さんはばばあの本性をご存じなようなので、信じないと思います♡

旦那の親なんて年上ってだけで、
力も若さもこっちの方が上なんですから
非常識な振る舞いされて黙ってる必要なんてありませんよ。

No.16 16/07/31 19:10
新婚さん ( ♀ )

>> 11 義実家にちょくちょく顔を出す主さんはエライ♪ それで? お菓子は持っていかなったとの事ですが、手土産は何を持っていかれたんですか? 実家で商売で育てた野菜がたくさんあるのでおすそ分けに箱2つ分持って行きました。(金額でいうと何万円)それなのにお菓子ないって意味がわかりません。義母は1人で暮らしてるので食べきれる量を去年レジ袋であげたら、こんなんじゃ全然足りない!!とか怒られました。いつも口癖で何か持っていくと少しあれば十分、食べきれないと言っていたのに欲しいもののときは大量に欲しいみたいです。売ってお小遣いにでもするのかな?それはないか。親戚やら近所に配るならそう言ってくれれば多めにあげるのに。言い方が頭悪い。
でも高価なものを多めにあげて多かったら近所の方にもあげてくださいと言ってあげた時は、これ大好きだから冷凍して全部食べるわ。あげるなんてもったいない。と言われました。ほめられて?嬉しい?ような??義母の意地の悪さが見えた??というか不思議な気持ちでした。

No.17 16/07/31 19:11
新婚さん ( ♀ )

>> 12 ディスルってどうな意味ですか? 最近の流行り言葉なのでしょうか けなす。ばかにする意味らしいです。

No.18 16/07/31 19:14
新婚さん ( ♀ )

>> 14 嫌いなお姑さんが居るのに、何故ちょくちょく行くのでしょう? 嫌いだけど夫の母だし、実家の両親からは夫の母1人暮らしなんだからかおだして色々してあげなさいと言われるんです。頭ではわかってるけど今までの義母の態度でもう構いたくないので、でも夫の顔立てる?立ててないかもですけど、一応無愛想でも行くだけ行ってます。縁切れるもんなら切りたいです。

No.19 16/07/31 19:17
新婚さん ( ♀ )

本当に年だけ食って性格も悪いしいいとこないです。
私の機嫌損ねて誰に面倒見てもらう気なんでしょうね。寂しく1人で居ればいい。歩けなくなっても知りません。





実際はそうもいかないかもですけど。。。気が重い

  • << 22 いくよ。心配しなくてもほおっておけば勝手にいく。 ほおっておかなきゃだめ。へたに手出ししたっていいことなんかひとつもないから。 こっちはばばあと縁切ったって困ることなんかひとつもない。むしろ 助かることだらけ。 ほおっておけば、ばばあの子供たちがなんとかするしかなくなるから。 私たち嫁は他人だから。ばばあとなんか関係ないない。

No.20 16/07/31 20:24
匿名 ( b6UbLb )

性格悪い女だなオマエ(笑)

No.21 16/07/31 22:27
新婚さん ( ♀ )

>> 20 クソババに対抗したらこうなります。

No.22 16/08/01 00:22
匿名22 ( ♀ )

>> 19 本当に年だけ食って性格も悪いしいいとこないです。 私の機嫌損ねて誰に面倒見てもらう気なんでしょうね。寂しく1人で居ればいい。歩けなくなって… いくよ。心配しなくてもほおっておけば勝手にいく。
ほおっておかなきゃだめ。へたに手出ししたっていいことなんかひとつもないから。
こっちはばばあと縁切ったって困ることなんかひとつもない。むしろ 助かることだらけ。
ほおっておけば、ばばあの子供たちがなんとかするしかなくなるから。
私たち嫁は他人だから。ばばあとなんか関係ないない。

  • << 24 そうですね。ほっときます。関わるだけストレスです。ぽっくりいって欲しい。。。 図太いから100歳まで無駄に行きそうだけど。

No.23 16/08/01 00:32
匿名14 

なるほどそういう事でしたか…そういう訳がおありなら、おしゅうとめさんに対して面白くないって思いますね。よく主さん我慢してやってられると思いますよ。後、実家のご両親もよく出来たご両親ですよね。私なら、そんな人ほっときなさいって思ってしまうかも…f^_^;

  • << 25 全部の出来事両親には言ってません。というか言えないです。親を大事にしろと怒られるのわかってますので。昔の人なのでお母さんが嫁に来た時代はみんな我慢したらしく、今の若い人は我慢できないみたいに言われるし。言っても無駄な気はします。 結婚して別に暮らしてるのに。義母の家の支払いを夫に払わせようとしてきた時も寒気がしました。父も祖父も祖母も亡くなって遺産あるだろうに?夫に金の無心。私達だって余裕あるわけじゃないから出せないです。そのときは夫が断ってくれたので助かりました。その義母の支払いも年金暮らしなんだから(厚生年金)プライド捨てて?近所の付き合いや年会費の掛かるものなどを辞めれるものは辞めてしまえばいいのに。 お金あるくせに人のお金で生活しようという態度が気持ち悪いです。お金の無心を私のいる前でするのもデリカシー?ない?のか?呆れてしまいます。無心するくせによく旅行行ったり、あの顔で。エステに行ったり、高級化粧品使ってます。歳の割にまんきつしてますよ。 私のこと太ったわねとゲラゲラ笑って、自分は痩せたと自慢してきてお腹見ると出てるー。どこ痩せたのか不思議。

No.24 16/08/01 05:21
新婚さん ( ♀ )

>> 22 いくよ。心配しなくてもほおっておけば勝手にいく。 ほおっておかなきゃだめ。へたに手出ししたっていいことなんかひとつもないから。 こっちは… そうですね。ほっときます。関わるだけストレスです。ぽっくりいって欲しい。。。
図太いから100歳まで無駄に行きそうだけど。

No.25 16/08/01 05:38
新婚さん ( ♀ )

>> 23 なるほどそういう事でしたか…そういう訳がおありなら、おしゅうとめさんに対して面白くないって思いますね。よく主さん我慢してやってられると思いま… 全部の出来事両親には言ってません。というか言えないです。親を大事にしろと怒られるのわかってますので。昔の人なのでお母さんが嫁に来た時代はみんな我慢したらしく、今の若い人は我慢できないみたいに言われるし。言っても無駄な気はします。

結婚して別に暮らしてるのに。義母の家の支払いを夫に払わせようとしてきた時も寒気がしました。父も祖父も祖母も亡くなって遺産あるだろうに?夫に金の無心。私達だって余裕あるわけじゃないから出せないです。そのときは夫が断ってくれたので助かりました。その義母の支払いも年金暮らしなんだから(厚生年金)プライド捨てて?近所の付き合いや年会費の掛かるものなどを辞めれるものは辞めてしまえばいいのに。
お金あるくせに人のお金で生活しようという態度が気持ち悪いです。お金の無心を私のいる前でするのもデリカシー?ない?のか?呆れてしまいます。無心するくせによく旅行行ったり、あの顔で。エステに行ったり、高級化粧品使ってます。歳の割にまんきつしてますよ。
私のこと太ったわねとゲラゲラ笑って、自分は痩せたと自慢してきてお腹見ると出てるー。どこ痩せたのか不思議。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧