注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

専業主婦のニートクズ生活。

レス374 HIT数 37569 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
19/07/09 12:58(更新日時)

笑いあり涙あり、時々暇すぎて死亡。


No.2360209 16/07/30 06:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/07/30 06:34
専業主婦0 ( ♀ )

隣で旦那はスーピースーピー寝ておるが、私は朝からお腹がグーグー鳴ってるけど!
夜ご飯お米食べなかったからか?
ほんと、体は正直者だね。
クロワッサンあったんだわ。
フライングで朝ごはん食べましょ。

No.2 16/07/30 07:44
既婚者2 ( ♂ )

羨まし😍

  • << 6 腐りそうですがね(笑)

No.3 16/07/30 07:56
専業主婦 ( ♀ )

クロワッサンにチョコがかかってて、たまらんわ~。
あっという間に朝の楽しみ終わり。
はい、暇。
色んなスレッド見てたけど、専業主婦の頑張ってますアピールは専業主婦の私から見ても、うぜー事に気づいた。

  • << 136 凄いレスついてますね。 今開けたのでここまでしか見てなくてかなりの面倒くさがりなのでこれ以降は見なくて失礼します(^_^) 専業主婦頑張ってるアピールスレ?私好きでした。可愛くて料理が上手で、訳わからん誹謗されて閉鎖になった時はショック😱💦 ウザくなかったですよ(^_^)

No.4 16/07/30 08:36
通行人4 ( ♂ )

>> 3 まぁ、専業主婦も色々あるんだろう。 今日も笑顔で聞いてあげよう。

  • << 7 それぞれあると思いますけど、ここで見栄張ってもね~!と、私は今、旦那の髭反りを観賞しております。

No.5 16/07/30 08:40
匿名5 ( ♀ )

主さん、おはよう👋😃☀


子供いないなら、本当に毎日暇じゃない?
週に二日か三日、数時間でも働いたら、気持ちや生活に張りが出るんじゃ?

悪い意味じゃなく、ずぅ~っと毎日同じように家に居たら、ボケてしまいそう…心配💦

  • << 8 おはよう~! 絵文字入るのですね。(〃´▽`) 子供いないから、暇も暇~! 2日に1回は、何かしらちょこっと外出はしてるんだけど、もうめんどくせぇと思ったりするクズっぷり。 若干、痴呆?アルツハイマーか?症状きちゃうよね~(笑)

No.6 16/07/30 09:51
専業主婦 ( ♀ )

>> 2 羨まし😍 腐りそうですがね(笑)

No.7 16/07/30 09:57
専業主婦 ( ♀ )

>> 4 まぁ、専業主婦も色々あるんだろう。 今日も笑顔で聞いてあげよう。 それぞれあると思いますけど、ここで見栄張ってもね~!と、私は今、旦那の髭反りを観賞しております。

No.8 16/07/30 10:04
専業主婦 ( ♀ )

>> 5 主さん、おはよう👋😃☀ 子供いないなら、本当に毎日暇じゃない? 週に二日か三日、数時間でも働いたら、気持ちや生活に張りが出るんじ… おはよう~!
絵文字入るのですね。(〃´▽`)
子供いないから、暇も暇~!
2日に1回は、何かしらちょこっと外出はしてるんだけど、もうめんどくせぇと思ったりするクズっぷり。
若干、痴呆?アルツハイマーか?症状きちゃうよね~(笑)

No.9 16/07/30 10:05
専業主婦 ( ♀ )

旦那の髭反り観賞とか言いながらミクルしか見てねぇオチ。

No.10 16/07/30 11:03
専業主婦 ( ♀ )

「いってらっしゃい!」
とりあえず、掛け声。これ大事。
頑張ってきてね感を全開に。
たまに気分が上がってる日は
「いってらっしゃいませぇぇい!」
寿司屋の挨拶並みに言えばいい。

と妄想をしてみると楽しい。

No.11 16/07/30 11:09
匿名5 ( ♀ )

主さん、面白~いヽ(^。^)ノ


何でも受け入れちゃう、懐の大きな、おおらかさが気に入った🎵


スレ読むから続けてね(*^^*)

No.12 16/07/30 11:51
既婚者12 

なんだかんだで幸せそうでホッコリするスレだ(*′艸`)♡♡

No.14 16/07/30 12:48
ソラ ( 30代 ♀ bwSKLb )

良いスレ発見でこちらも良い気分。

専業で部屋ピカピカとか、飯プロ級よりも、自分で適当に適度に生活できる人と結婚した方が、幸せが長続きしそう。

ウドンに思いっきり親指突っ込んで
「はい!おまち〜!」とかやるよ。

No.15 16/07/30 18:57
専業主婦 ( ♀ )

知らぬ間に昼寝。
いや、昼寝というレベルではない。
ほぼ睡眠に違いないこれは。
寝すぎ注意言われても、寝てしまうんだもの。どうすりゃいいか。と思うのも一瞬。どうでもいいや(笑)体が寝かせてくれ言うなら思う存分、寝るだけだね。
今日は弁当なし、洗濯なし、掃除なし。

いや本当、改めて今日もクズ。
とりあえず、部屋の明かりつける?

No.16 16/07/30 19:11
専業主婦 ( ♀ )

生活保護者か、とディスられましたね。
いいのよいいのよ、それで、はい~
保護者様に申し訳ない逆にね。
むしろ、生活保護者の方々のほうがよっぽど頑張っておるじゃないか!と褒めたいですな。

No.17 16/07/30 19:22
専業主婦 ( ♀ )

料理に指つっこんでも、大して味は変わらず。蕁麻疹つくるほど、それほど害も菌もなく。
美味しいと言わせりゃこっちのもんですな!
大事な味が見映え負けしたほうが、どうかと思ったりね。

No.18 16/07/30 20:27
専業主婦 ( ♀ )

目覚めにミルクティを。
ニートなクズでもささやかな日課はある。
生きている報酬とでも言おうか。
そんなこんなで、食事の支度をダラダラやっておる。
2時間経過。
ほぼ、キッチンで休んでいるほうが長い。
完璧主婦さんなら、時間も有効活用~30分程度で出来るものを…。
いや。なにをそんなに急いでやる必要があるんだ。疲れるわ~立っているという動作自体がもう、疲れるわ~。
たまに座りながらが体を労れるじゃん。
労るほど、働いてもいねーけど。
子供いたら、はい!次~!みたいに、慌ただしくそうなるのかな。
幸いいないもので、こんなふざけたことをしているだけか。
そして大した料理でもないものが完成する。
それを美味しいと頬張る旦那。
料理が全くできない旦那が常々ありがたいと、感謝はする。

No.19 16/07/30 21:39
通行人19 ( ♀ )

主さんみたいな専業主婦には憧れないなぁ。毎日やる事もハリもなく、ただ無駄に一日過ごしてそうで。既婚者だから名目上専業とか言ってられるかもしれないけど、未婚だったらただのニートですからね。。子供が居ない専業さんて、毎日にあきないのかしら?私は、毎日仕事して疲れたな~くらいの感じの方が充実感を感じるから専業には不向きですね。

  • << 27 性格の悪さが滲み出てて不愉快だな… 主さんおはよう(*´∇`*) 初めましてだけどほのぼのした気持ちになれたよ ありがとうね(*´∇`*) 俺の職場の同僚や先輩の家庭(うちも含めて)は専業の奥さん多いから、朝のクロワッサンのくだりなんか目尻下げながら読んだよ 夫婦仲がよくて幸せなのが一番だよね 他人にウダウダ言う人って自分が満たされてないからだろうけど不愉快だよね←これには同意はいらないよ(笑) せっかくの優しいほのぼのスレが汚された気がしてレスしてしまっただけだから 嫁さんがギスギスしてなくて主さんみたいな楽しそうな頭の回転の早そうな人なら家に帰るのが楽しくなる、旦那は幸せだな

No.20 16/07/30 23:17
専業主婦 ( ♀ )

>> 19 おっしゃる通り!
逆に憧れては困りますわ。。
誰かに憧れるような主婦やるつもりも、端からありませぬ。
子供がいない生活は飽きる、とは子を授かれない人に対しては、失言かと思うので注意ですぜ。私は子作りしたことないから不明ですけど、不妊ではないと思いますが、まだ望まない状態で、でも子供いなくて飽きるってことは今までにないような?

No.21 16/07/30 23:39
専業主婦21 

ごめんなさいね、子ありの専業主婦です。
子がいるので(しかもまだ小さい)時間に追われる日々ですが、いなければいないで主さんみたいな生き方考え方面白そう。
気持ちに余裕のある生活は大事かと。
今後のレスも楽しみだわ♪

  • << 23 お子さんいらっしゃる専業主婦様! 子供が小さいとあれですか、あの~今、働きながら子育てしていたらどうする~!って思う時ありませんか? やり遂げている方々がいらっしゃいますもの、それはそれはママさん方々尊敬、かっこよく言うとリスペクト他ならぬ! 子供、いや人間をゼロから育てるというのは並みならぬ労力かと思いますからね。 全力で頭があがらないですよ本当にもうママさん方々(笑)

No.22 16/07/30 23:51
専業主婦 ( ♀ )

さて。またもや夜がやって参りました。
ちょ何であくび出る?
ビビる~明らかに脳のサイクルおかしいわこれ。
と、こうやって何かのきっかけで脳外科でも行くか~たまに検査したいし~とほざき始める。
もちろん行く気は、ない。

No.23 16/07/31 00:08
専業主婦 ( ♀ )

>> 21 ごめんなさいね、子ありの専業主婦です。 子がいるので(しかもまだ小さい)時間に追われる日々ですが、いなければいないで主さんみたいな生き方考… お子さんいらっしゃる専業主婦様!
子供が小さいとあれですか、あの~今、働きながら子育てしていたらどうする~!って思う時ありませんか?
やり遂げている方々がいらっしゃいますもの、それはそれはママさん方々尊敬、かっこよく言うとリスペクト他ならぬ!
子供、いや人間をゼロから育てるというのは並みならぬ労力かと思いますからね。
全力で頭があがらないですよ本当にもうママさん方々(笑)

  • << 38 あ、今仕事してたら~と思うこともあります。 が、きっと今以上に気持ちのゆとりがなくテンテコマイなのが目に見えます(笑) なので、働くママさんはすごいと思います! 今日はお出かけなんですね♪ 旦那様と素敵な休日を♪

No.24 16/07/31 01:24
通行人24 ( ♀ )

夏だから、金魚でも飼ってみる?

No.25 16/07/31 02:47
専業主婦 ( ♀ )

>> 24 金魚!
生き物は飼っちゃいけない気がするわ~!
放置プレイ確定、私は(笑)
プレイ言うなって感じなんですけど、はい。
金魚ちゃんが不幸なります。

No.26 16/07/31 02:57
専業主婦 ( ♀ )

久々、懐かしい音楽を聴いてノるぅ~
朝なっちまいそうだ、たくさんありすぎて!
「懐メロ」と題しまして、再生リストなんか作っちゃったりするぅ~
口パク止まらないぜ~もう声出して歌いところを夜中なので仕方ない我慢するぅ~
懐メロというくらいだもの、歌詞見なくてもわかっちゃうもんね。意外と歌えちゃうやつ。どんどん歌詞入ってくるやべー。でもって、寝れねーのなんのって多忙な夜更かしですな。

No.27 16/07/31 07:34
既婚者27 

>> 19 主さんみたいな専業主婦には憧れないなぁ。毎日やる事もハリもなく、ただ無駄に一日過ごしてそうで。既婚者だから名目上専業とか言ってられるかもしれ… 性格の悪さが滲み出てて不愉快だな…


主さんおはよう(*´∇`*)
初めましてだけどほのぼのした気持ちになれたよ

ありがとうね(*´∇`*)

俺の職場の同僚や先輩の家庭(うちも含めて)は専業の奥さん多いから、朝のクロワッサンのくだりなんか目尻下げながら読んだよ

夫婦仲がよくて幸せなのが一番だよね

他人にウダウダ言う人って自分が満たされてないからだろうけど不愉快だよね←これには同意はいらないよ(笑)

せっかくの優しいほのぼのスレが汚された気がしてレスしてしまっただけだから

嫁さんがギスギスしてなくて主さんみたいな楽しそうな頭の回転の早そうな人なら家に帰るのが楽しくなる、旦那は幸せだな

  • << 31 初めまして! 久々にこの言葉を使います(笑) 社会に生きないと、新たに出会う人もいなければ、挨拶する言葉も忘れそうです。 何やってんだこいつ?みたいなアンチ的な方々も、もちろんいらっしゃるかと思いますけど、いて当たり前なのでね、どうであれそんな方々にディスレスされるだけでもありがたいと思います。私みたいな者は、喧嘩もめんどくせーといいますか。言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISONって感じでやってられませんのはわかるのであります。 ふふ(笑)旦那は静かに眺めてますね私を。

No.28 16/07/31 08:32
専業主婦28 ( 30代 ♀ )

主さんの生活のマンガブログ作ってみたら面白そう。

  • << 32 こんにちは! 面白いと思っていただけたなら、もうその時点で私は不幸ではありませぬ。 感謝します。 ありがとうございます。 ありがとうございます。 いや~あなたはお美しい!! 見なくてもわかります、はい。 と、心で言った言葉をそのまま文面にてあなたにお送りします。

No.29 16/07/31 10:28
通行人29 

私の分まで専業の方には休んで欲しい。休める人に休んでもらって、女性がみんな頑張らないようにしないと、日本の男がだめ男ばかりになるんじゃないかと心配。

  • << 33 なんと!まぁ! あなたは神ですな。 専業は休んでほしい…と 初めて聞いた言葉ですわ。。。 ここにもお美しい人がいらしたとは。 申し訳ないほど、休ませてもらってクズ化したわけです。 私はあなたのように働く人を陰ながら敬います。これ、マジに。 あれ?働いてると勝手に判断してしまったが!

No.30 16/07/31 10:44
専業主婦 ( ♀ )

皆様、おはようございまする!
そして暖かいお言葉をありがとうございます。
独り言が多い基本的にこのスタイルかもしれませんが、私自身もいつか読み返した時に、しょーもなこいつ!と言いながらも微笑ましい日記になっていたらいいなぁ!と思うのです。さらに欲を言えば成長と進歩が見られれば尚良し!!まぁ、暇でねミクル滞在してるだけですわ。
最近は記憶喪失多め。
何かを考える頭を使わないためボケ発生しておりますから、断片的にも残してみたいですな。そう!記憶の断片を!!

No.31 16/07/31 10:59
専業主婦 ( ♀ )

>> 27 性格の悪さが滲み出てて不愉快だな… 主さんおはよう(*´∇`*) 初めましてだけどほのぼのした気持ちになれたよ ありがとう… 初めまして!
久々にこの言葉を使います(笑)
社会に生きないと、新たに出会う人もいなければ、挨拶する言葉も忘れそうです。
何やってんだこいつ?みたいなアンチ的な方々も、もちろんいらっしゃるかと思いますけど、いて当たり前なのでね、どうであれそんな方々にディスレスされるだけでもありがたいと思います。私みたいな者は、喧嘩もめんどくせーといいますか。言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISONって感じでやってられませんのはわかるのであります。
ふふ(笑)旦那は静かに眺めてますね私を。

  • << 36 WWW!! わたしもこのくらいの余裕が欲しい‥。 今旦那や旦那親のことでストレスたまり、子育てにも影響でてるので(泣) あ、すみません。 でも! 主さんのレス読んでほっこりしてます。 ありがとう!

No.32 16/07/31 11:07
専業主婦 ( ♀ )

>> 28 主さんの生活のマンガブログ作ってみたら面白そう。 こんにちは!
面白いと思っていただけたなら、もうその時点で私は不幸ではありませぬ。
感謝します。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
いや~あなたはお美しい!!
見なくてもわかります、はい。


と、心で言った言葉をそのまま文面にてあなたにお送りします。

No.33 16/07/31 11:21
専業主婦 ( ♀ )

>> 29 私の分まで専業の方には休んで欲しい。休める人に休んでもらって、女性がみんな頑張らないようにしないと、日本の男がだめ男ばかりになるんじゃないか… なんと!まぁ!
あなたは神ですな。
専業は休んでほしい…と
初めて聞いた言葉ですわ。。。
ここにもお美しい人がいらしたとは。
申し訳ないほど、休ませてもらってクズ化したわけです。
私はあなたのように働く人を陰ながら敬います。これ、マジに。
あれ?働いてると勝手に判断してしまったが!

No.34 16/07/31 11:47
専業主婦 ( ♀ )

そういや、ちゃんと寝たんだ昨日。
どおりで目覚めが違うと思ったら…
昨日どう寝たかもすでに忘れておる。
音楽聴いて張り切ったのも束の間~普通に寝たんだなぁ。
暑いから弁当なんか、ちゃちゃっと、おかずとひやむぎ連発。
旦那よ、いつものことだが昼には麺たちが固まっておるだろう!全部くっついちゃってるパターンな。。
それ、せつねーわ!すまぬな。。
今日はやる気あったんで洗濯と掃除機サラ~とかけて家事終了。もうこれ以上することないぜ。どうする。
食器洗いあったわ。汗。いやぁそれはまだめんどくせーから先に出かけるとするか。旦那の親の誕生日でバースデーカードなるものを投函しに行くというささやかなお出かけ。すっぴん半袖短パンにて世に登場だ。

No.35 16/07/31 11:57
匿名 ( ♀ kTMBLb )

主さん面白い!

いろんなスレあるけど、こういう楽しいスレなら不快にならず、いいですね。


私も専業主婦です。子供もいません。旦那が仕事行って家の中のことが終わったらテレビの番をしてます(笑)

専業主婦ってあまり良く言われないじゃないですか?ニートだの、毎日暇でいいね~とか…でも、主さんのスレ読んでたら、専業主婦でもいいんだって、思えました。


このスレ、閉じずにずっと続けてください。

  • << 37 私のお仲間ですね! ダラダラいきましょうよ~たまに、ハリありゃ良しとして。 専業主婦なりの葛藤や悩みを抱える方もいるかと思いますがね、それも無駄な労力かもかなぁ。 あぁ暇だと言いながら底辺なりの楽しみはどこかにあるわけで、そいで笑ってたりするもんでこれでいいのよね私は。 スレ続けますので安心してお見守りくださいませ♪

No.36 16/07/31 12:30
専業主婦21 

>> 31 初めまして! 久々にこの言葉を使います(笑) 社会に生きないと、新たに出会う人もいなければ、挨拶する言葉も忘れそうです。 何やってんだ… WWW!!

わたしもこのくらいの余裕が欲しい‥。

今旦那や旦那親のことでストレスたまり、子育てにも影響でてるので(泣)


あ、すみません。


でも!
主さんのレス読んでほっこりしてます。
ありがとう!

  • << 39 いやぁほんとにね、あなたは頑張っておる! 文面に滲み出てますわ! そんなあなたに育てられた我が子さんはそれだけで幸運であろう。 私は、あなたにありがとうございます。 あなたは国の宝を産んだわけだ。 その宝となる方々は、これからの日本を支え未来に繋いでいくんだ。 少子化と言われるご時世に大事な大仕事を遂げたわけで、自分を褒めてあげてくださいな。お見事です。 現在、私にはその予定がありませぬ。。 「いやお前も頑張れよ?」なんて言われたらどうする私。 何も言えねー!トホホ。

No.37 16/07/31 13:04
専業主婦 ( ♀ )

>> 35 主さん面白い! いろんなスレあるけど、こういう楽しいスレなら不快にならず、いいですね。 私も専業主婦です。子供もいません。旦… 私のお仲間ですね!
ダラダラいきましょうよ~たまに、ハリありゃ良しとして。
専業主婦なりの葛藤や悩みを抱える方もいるかと思いますがね、それも無駄な労力かもかなぁ。
あぁ暇だと言いながら底辺なりの楽しみはどこかにあるわけで、そいで笑ってたりするもんでこれでいいのよね私は。
スレ続けますので安心してお見守りくださいませ♪

  • << 40 再レスです。 そうですよね。いろいろ考えたり気にせず、ダラダラ~っとリラックマでいきます!

No.38 16/07/31 13:19
専業主婦21 

>> 23 お子さんいらっしゃる専業主婦様! 子供が小さいとあれですか、あの~今、働きながら子育てしていたらどうする~!って思う時ありませんか? や… あ、今仕事してたら~と思うこともあります。
が、きっと今以上に気持ちのゆとりがなくテンテコマイなのが目に見えます(笑)
なので、働くママさんはすごいと思います!


今日はお出かけなんですね♪
旦那様と素敵な休日を♪

  • << 41 旦那は土日休みじゃないので仕事なんですよ~! 私は一人で出かけておりまする。

No.39 16/07/31 13:27
専業主婦 ( ♀ )

>> 36 WWW!! わたしもこのくらいの余裕が欲しい‥。 今旦那や旦那親のことでストレスたまり、子育てにも影響でてるので(泣) … いやぁほんとにね、あなたは頑張っておる!
文面に滲み出てますわ!
そんなあなたに育てられた我が子さんはそれだけで幸運であろう。

私は、あなたにありがとうございます。
あなたは国の宝を産んだわけだ。
その宝となる方々は、これからの日本を支え未来に繋いでいくんだ。
少子化と言われるご時世に大事な大仕事を遂げたわけで、自分を褒めてあげてくださいな。お見事です。
現在、私にはその予定がありませぬ。。
「いやお前も頑張れよ?」なんて言われたらどうする私。
何も言えねー!トホホ。

No.40 16/07/31 14:03
匿名 ( ♀ kTMBLb )

>> 37 私のお仲間ですね! ダラダラいきましょうよ~たまに、ハリありゃ良しとして。 専業主婦なりの葛藤や悩みを抱える方もいるかと思いますがね、そ… 再レスです。


そうですよね。いろいろ考えたり気にせず、ダラダラ~っとリラックマでいきます!

No.41 16/07/31 14:33
専業主婦 ( ♀ )

>> 38 あ、今仕事してたら~と思うこともあります。 が、きっと今以上に気持ちのゆとりがなくテンテコマイなのが目に見えます(笑) なので、働くママ… 旦那は土日休みじゃないので仕事なんですよ~!
私は一人で出かけておりまする。

No.42 16/07/31 17:43
専業主婦 ( ♀ )

世から無事帰還した。
長いお出かけであった。
ほぼ、コンビニの駐車場に滞在していたのである。車内でミルクティ2杯とパンを食べた具合にして余裕で2時間以上はいたようだ。
ほんと、暇人大賞授与されますわ。

No.43 16/07/31 21:53
匿名43 

>> 42 なんか楽しそう
結婚して子供が8才と6才で小学校や幼稚園の保護者会に子供会行事
私の両親の病院までの送迎もあってまともに働けなくて
その上、子供たちが夏休み入る前に愛猫14年が老衰で天国に……
ペットロスで食事もまともに喉を通らない
情緒不安定で一人になるのが怖くて過呼吸にまでなって
主さんみたいに楽しくなりたいよ
愛猫に会いたい

  • << 46 ふむふむ。 ペットロス… ペットは家族といいますから、それはそれは悲しいのはごく当然でしばらく肩を落としながらも、悲しみに悲しみ、心行くまで悲しみ尽くし、その残酷な日々とやり場のない悲しみが和らぐいつかその日まで向き合うのも愛猫ちゃんへの愛情だったり。 だから、今あなたはそれでいい。人間らしくていい。泣きたいだけ泣いて吠えればいい。もうこれ以上悲しめないわ!と。いつか笑ってくださいな。 私も猫ちゃん大好きなのですよ。 飼ったことはないんですがね。 近所で野良猫と遭遇しようものなら、チュチュチュチュと口で音鳴らしておびき寄せ(ほぼ近寄ってくる猫などいない)、逃げようものなら忍者の如く忍び足で近づき行けるとこまで追いかけっこですわ。楽しみは作るのですよ。

No.44 16/07/31 23:22
既婚者44 ( ♀ )

スレをざっと流し読みしました。
「楽しいスレ」なんてコメントもあったのかな?

死んだ人が返レスしてんの・・・・?

スレで、「死亡」とか。。。。。よくそんな軽薄に書けるよね。
不謹慎にもほどがあるわ。

  • << 47 確かに。そんなことも気づけないで内容にしていた私は!! 不謹慎ですな。 文字面も良くない。 内容のところは変えましょう。 なんかないかなぁ~時々なんとか。考えておきます。 スレ楽しくない人もいると思いますよ、もちろん。 私に億人もの味方なる方々はいないと思いますし、ある程度は重々承知しております。 暇なので、あとは自由な独り言はしていてもいいですかね?!

No.45 16/07/31 23:46
ベテラン主婦45 ( ♀ )

私も専業主婦。

つか、主さんも、私も専業主婦とは、いえないかも。

主婦は、立派な家事をきびきびしてやって、お部屋ピカピカにして、節約料理の満足めしつくるのが、主婦という。

私も主さんも、主婦ですらないかも。ただの婚姻している女。

私の場合、若いうちは、働き子育てしたから、今は、孫までいるおばあちゃんだから、まだ、いいが。

主さんは、まだ若そうだから、あんまりだらだらしていると、躁鬱になるから、気をつけなよ。

ベランダで、植物でも、育てなよ。土をさわっていると、精神上よいそうよ。

なんかひとつだけ、育てなよ。水やるだけだし。

  • << 49 ただの婚姻している女。には吹き出しました(笑)まさにそれ、という~ そこまで完璧?でいなければ認められない主婦というのも、なかなかハードル高いですね。私なんか及びませんです。 躁鬱予備軍ですか、私! あぶねー。。 我が家にベランダはないのですが、実家でトマトときゅうりとシソあたりの簡易的なものを育てています。 私はたまに実ったものをもぎとる係ですね。 一番、楽な係をかって出る始末(笑) 育ててる、とは言わないですなこれ。

No.46 16/07/31 23:50
専業主婦 ( ♀ )

>> 43 なんか楽しそう 結婚して子供が8才と6才で小学校や幼稚園の保護者会に子供会行事 私の両親の病院までの送迎もあってまともに働けなくて そ… ふむふむ。
ペットロス…
ペットは家族といいますから、それはそれは悲しいのはごく当然でしばらく肩を落としながらも、悲しみに悲しみ、心行くまで悲しみ尽くし、その残酷な日々とやり場のない悲しみが和らぐいつかその日まで向き合うのも愛猫ちゃんへの愛情だったり。
だから、今あなたはそれでいい。人間らしくていい。泣きたいだけ泣いて吠えればいい。もうこれ以上悲しめないわ!と。いつか笑ってくださいな。
私も猫ちゃん大好きなのですよ。
飼ったことはないんですがね。
近所で野良猫と遭遇しようものなら、チュチュチュチュと口で音鳴らしておびき寄せ(ほぼ近寄ってくる猫などいない)、逃げようものなら忍者の如く忍び足で近づき行けるとこまで追いかけっこですわ。楽しみは作るのですよ。

No.47 16/08/01 00:13
専業主婦 ( ♀ )

>> 44 スレをざっと流し読みしました。 「楽しいスレ」なんてコメントもあったのかな? 死んだ人が返レスしてんの・・・・? スレで、「死… 確かに。そんなことも気づけないで内容にしていた私は!!
不謹慎ですな。
文字面も良くない。
内容のところは変えましょう。
なんかないかなぁ~時々なんとか。考えておきます。
スレ楽しくない人もいると思いますよ、もちろん。
私に億人もの味方なる方々はいないと思いますし、ある程度は重々承知しております。
暇なので、あとは自由な独り言はしていてもいいですかね?!

No.48 16/08/01 00:15
通行人48 

主さんのスレ面白いです😄
読んでますね~🌠

  • << 50 ありがとうございます。 全力で素!!! モットーにしましょか。

No.49 16/08/01 00:40
専業主婦 ( ♀ )

>> 45 私も専業主婦。 つか、主さんも、私も専業主婦とは、いえないかも。 主婦は、立派な家事をきびきびしてやって、お部屋ピカピカにして、… ただの婚姻している女。には吹き出しました(笑)まさにそれ、という~
そこまで完璧?でいなければ認められない主婦というのも、なかなかハードル高いですね。私なんか及びませんです。
躁鬱予備軍ですか、私!
あぶねー。。
我が家にベランダはないのですが、実家でトマトときゅうりとシソあたりの簡易的なものを育てています。
私はたまに実ったものをもぎとる係ですね。
一番、楽な係をかって出る始末(笑)
育ててる、とは言わないですなこれ。

No.50 16/08/01 00:47
専業主婦 ( ♀ )

>> 48 主さんのスレ面白いです😄 読んでますね~🌠 ありがとうございます。
全力で素!!!
モットーにしましょか。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧