注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

旦那の言動

レス15 HIT数 2073 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
16/07/31 10:57(更新日時)

生後2ヶ月(3人目)の子供がいますが、風邪が悪化し入院して3日がたちます。
私は病院に泊り込んでいます。

初日:夫は18時頃来て、上二人を連れて(本当は子供入室禁止のため)すぐに帰りました。

2日目:私は朝方、主人の仕事の前に帰宅。遠方の祖父母が上の子供たちを預かってくれる事になったので、急いで準備をし、子供たちを送り出し、そのまま病院。
 夜、夫に「明日仕事だし、疲れているだろうから、来なくて大丈夫だよ」と私から声をかけ、夫は来ませんでした。21時頃帰宅し、すぐに寝た様です。

3日目(今日):明日、明後日は主人は仕事は休み。
        子供の哺乳瓶の乳首(サイズ違い)が必要になった為、仕事帰りに出来るだけ早く         持ってきて欲しい旨伝えていました。
        夫は帰宅後、シャワーを浴び、家を出たとメールが来たので電話し「哺乳瓶の乳首の        サイズ確認した?間違えないでね」と言うとサイズを間違っていた様で帰宅しまし         た。

自転車で20分位の距離なのに、1時間経っても来ないので「場所わかる?まだかな?哺乳瓶の乳首待ってるんだけど・・」というと「まだ家だよ~」と。
「えっ??この一時間何してたの?すぐに見つからなかった?」というと「すぐ見つかったよ。その後、タバコ吸ったりしてて」といわれました。

その段階で私はイライラし始めて、それから30分後、ようやく来たので「私もうクタクタだよ・・。抱っこしないと泣くからかれこれ2時間抱きっぱなし・・」と言うと「俺も仕事で疲れたよ。家でた所であんな電話があったから、また家に帰る羽目になったし」といわれました。

その言葉でどっと疲れました。
主人も勿論仕事で疲れているのはわかっています。メールで「仕事お疲れさま」など言っていましたし、私だけがしんどいとは思っていません。

でもせめて一言ねぎらってほしかった・・
その一言があれば「あなたも仕事で疲れたよね」って素直にいえたのにな。

お互い様なのかな・・

今夜は二人で泊まり、明日私だけお風呂に入るため、帰るつもりでしたが、
夜の付き添いは一人しかできないらしく、急遽
私だけ自宅に帰ってきました。

明日朝、早くいこうかと思っていましたが、主人に任せてゆっくり行ってもいいでしょうか。。。

タグ

No.2360195 16/07/30 02:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/30 03:02
既婚者1 

子供の様子どうだい?のことより、主にたいしてのねぎらいを求める?

世の男性の大半はそこまでしないと思うよ。まだそこまでしてくれてるのに、労いの言葉無いからドッっと疲れたと?

なんか構って感強そうだね。

確かに疲れてるのはわかるよ、でもだからといってそうなるのが不思議ですね。

言ってくれたら私も優しくなれた?はたしてそうかな?言ってくれててもまた違う場面や理由で言うんじゃないかな?

今はとにかくお子さんの為に出来るだけの事はすべきだと思いますよ

No.2 16/07/30 03:08
通行人2 

お互い疲れて相手のこと思いやれなくなってるのかなあ

主さん今日もお疲れさま
ゆっくり休んでください🍀

No.3 16/07/30 03:27
匿名3 

お互いに疲れてるんですね。😥こんな時こそ、お互いを思いやる言葉掛けした方がいい。どちらが先とかじゃなく😥 ゆっくりしたい、疲れてるとも思う、でも相手を自分が思い遣り行動してないと、自分だけ思って行動を相手はしてくれないと思う。子供さんの入院で、このままじゃ主さん達は、おお喧嘩しちゃうかも😥 大変な時だから、相手を思いやる言葉と行動をする。それが家族が纏まる結果として😊自分だけ頑張ってるんじゃない。周りに助けられ、頑張れてる事をもう一度考えてみて欲しい。結婚し35年たった爺の過去の経験からの一言です😥 大変だろうけど、みんなで助けあって、頑張って下さい。

No.4 16/07/30 03:32
新婚さん4 

今はそんな事より、子供の心配が先じゃない?

確かに“早く”ってアピールしてるのに、のんびりしてるのはムカつくけどさ。

朝、子供の容態が落ち着いてるなら、ゆっくりしてから行ったら?

No.5 16/07/30 03:42
匿名0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございました。
そうですよね、自分が、自分がとなり、思いやりが足りませんでした。

子供はお陰様で安定しており、数日以内には退院できそうです。

聞いてくださってありがとうございました。

  • << 15 見込みが出来て良かったですね。 このことで主さん達夫婦のなにかが少しでも良い方向になったのなら良いと思いますよ。 主さんの気持ちは伝わってるんじゃないでしょうか。爆発せずに踏みとどまれて本当に良かったです。お子さんにも感謝ですね。 まだまだ暑い毎日です、お子さん共々ご自愛ください。

No.6 16/07/30 05:50
通行人6 ( 50代 ♀ )

夫婦はそうやって学んで行くもの
喧嘩したり、お互いに足りない所を悩んだりさ
子共のおかげだね
子共は母親からもも、父親からも愛されているって幸せって事ね
父親しかいないのだから
本当に自分の子を任せられるのは
夫婦で乗り越えて下さい

No.7 16/07/30 05:59
離婚検討中7 ( ♂ )

二人で、よく頑張ってるじゃないですか‥
このレベルで、相手を非難する方向だけは避けましょう。

No.8 16/07/30 07:24
既婚者8 ( ♀ )

こういう時にこそ敢えてイライラをグッと飲み込んで

ご主人に
「お疲れ様、ありがとう」
的な事を(嘘でも)言っておけば、

ご主人の方だって
「妻にやらせてばかりで悪いな~」みたいに感じるのでは?

男は上手く使いましょ?

No.9 16/07/30 09:03
既婚者9 

子供の入院の付き添いって、本当に疲れるよね。

我が子も、何回か入院したけど、本当にクタクタになった。

看護師でフルで夜勤もして働いていた時よりも、子供が退院して帰宅した夜は、緊張感も取れたからか、体が動かない位に疲れていたのを覚えてる。

主さん頑張れ、お子さんが安定してるなら、少しゆっくりしちゃえ。

No.10 16/07/30 11:28
通行人10 

え~、旦那さんすごい!
生後2ヶ月の子に奥さん抜きでついていられるなんて!
うちは無理だろうし、任せられない(笑)
一晩ゆっくり出来たのなら、良いと思うんですが。

旦那さんへの嫌がらせでゆっくり行ってやろうって思いよりも、お子さん心配で早く顔見に行きたいって思いませんか?

No.11 16/07/30 15:19
ベテラン主婦11 

奥さん自己中すぎます。

うちも子供入院したけど、旦那にあれこれメールしていません。

仕事で疲れてるのに休めないのね。

No.12 16/07/30 23:46
専業主婦12 

そうだね、少し旦那に任せゆっくりしたら?
仕事も大変だろうが、子の看病もまた大変だから。

No.13 16/07/30 23:57
既婚者13 

主さん看病お疲れ様です。
お子さんまだ小さいから看病も大変ですよね。
旦那さんに急いで持って来てと頼んだのにのんびりされるとイライラしますよね。赤ちゃんが乳首待ってるのにね。
長時間抱っこ疲れますし。

明日はのんびり行けば良いですよ。
旦那さんに看病の大変さを感じてもらいましょうね。

No.14 16/07/31 00:29
通行人14 

主さんお疲れ様ですね
スレ文を拝見する限り主さんも相当お疲れです
少しゆっくりする位よろしいかと思います
お子さまお大事に🎀

No.15 16/07/31 10:57
既婚者1 

>> 5 レスありがとうございました。 そうですよね、自分が、自分がとなり、思いやりが足りませんでした。 子供はお陰様で安定しており、数日以内… 見込みが出来て良かったですね。

このことで主さん達夫婦のなにかが少しでも良い方向になったのなら良いと思いますよ。

主さんの気持ちは伝わってるんじゃないでしょうか。爆発せずに踏みとどまれて本当に良かったです。お子さんにも感謝ですね。

まだまだ暑い毎日です、お子さん共々ご自愛ください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧