注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

伝達

レス2 HIT数 532 あ+ あ-

匿名
16/07/29 19:44(更新日時)

来月、入籍をします。今、会社に勤めていますが、社長、現場の上司には早めに話してあります。披露宴には会社の人は呼びません。
上司には6月終わりには話し、その時はまだ皆に報告するのは早い、20人の職場ですが、年頃の独身者が10名はいるので、まだ黙っていた方がいいと社長には言われました。結婚式は9月にしますが、休むので、仕事の関係上、私が関わる先輩には話した方がいいとなり、上司が話しました。
会社の15人くらいの人が、私が結婚する事を知りません。
今日自分で広めやぁ、と言われまたが、自分から言いにくくて。
午前と午後、独身者8人で休憩してますが、皆あまり仲は良くはなく一応集まって休憩してる感じです。40代、30代で、何か自分からとても皆の前で言えません。知ってる人は誰にも言わないし、広まらない、どうしたらいいかわかりません。自然と結婚話しが広がっていくと思ってたのに。仲良いなら言いますが、言いにくい。困ってしまいます。
会社は入籍しても旧姓の呼び名で通します。前の職場は、誰か結婚する人がいたら、人伝えに伝わってきて自然と知りました。何かおかしく思います。

タグ

No.2360056 16/07/29 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/29 19:36
名無し1 

私の職場では、朝の会議で課長がみんなに、「〇〇が□月に結婚されます。名字は△△さんになります。〇〇さん、おめでとう!」
と、紹介?してくれます。
その後に「この度、結婚式の準備や、ハネムーン等でご迷惑おかけするかもしれませんが・・・」
と挨拶してましたよ。
朝の会議とかはない職場ですか?

No.2 16/07/29 19:44
匿名0 

>> 1 朝礼は毎週ありますが、そのような挨拶があるかは分かりません。
前の会社でもあったような?気もします。
ないと、誰かが言わないと広まらないので困るのはあります。
朝礼で挨拶があっても、緊張するし、嫌ですが、一気に広まるから一番いいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧