注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

可愛い友人と地味な私

レス8 HIT数 1475 あ+ あ-

名無し
16/07/30 07:57(更新日時)

友達に、セルフのガソリンスタンドで軽油を入れてしまったとか、え?と引いてしまうくらいのびっくり行動をする子がいます。

仕事は営業をしているのですが、やる気がないらしくて、仕事中にもラインが沢山きてますし、サボって遊んでいるようです。(本人が言ってました)

うーん?と思う事が沢山あるのですが、

学生時代からの友人グループ(私を含めて3人)の中でモテるのは必ずその子です。

世の中って不公平だなぁと思ってしまいます。

cancamに載っているような服装と雰囲気で、女の私から見ても色気もあるし可愛いです。

比べて私は学生時代から馬鹿真面目と言われ続けてきました。

少し前に、今日は会社休みますというドラマで綾瀬さんが演じていた女性にそっくりです(顔はもちろん全然違いますが)

顔も地味で引き立て役だと自分で分かっているので、

清潔感だけはと美容院やエステにもマメに通い、身なりも気をつけて、自分に出来ることを一生懸命しようと、誰よりも早く出勤して掃除をしたり仕事も頑張ってきました。

でも結局かわいがられるのは、捻くれた言い方になってしまいますが、仕事の出来ないちょっと抜けた守ってあげたくなる可愛い子。なんです。


職場でもプライベートでもそうなってしまいます…

妬みなのかもしれません。でもふと悲しくなって涙が止まらなくなりました。


友人は明日が仕事だろうが気にせず朝までクラブに行ったり飲み歩いているようなのですが、

私はどうしても仕事が気になって行くことが出来ませんし、早く寝て準備して…と考えてしまうんです。
頭かたいよと笑われますが、性格上出来ませんでした…


友人はとても人生を楽しんでいるように見えます。
だからこそモテるのでしょうし、捻くれた私がモテないのも分かります。

25歳ですが、ずっとこの生き方をしてきたので、どうしたらいいのか分からないんです…

友人は甘え上手で男性に沢山プレゼントをもらったり奢ってもらったり、(質屋でお金にかえたりしてます)
なんだか遣る瀬無い気持ちになります。


どうしたらこの妬みや嫌な気持ちが消えるでしょうか?

アドバイス頂けないでしょうか…

タグ

No.2360010 16/07/29 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/29 16:08
通行人 ( 6rL7Sb )

結婚して幸せになってるのは主みたいな堅実なタイプだけどね。
男もバカではないので、遊ぶ相手と一生添い遂げる相手はちゃんと見極めるよ。
だから自信を持って何事にも頑張ればいいよ。

彼女みたいなタイプの人も周りにいるけど、結婚と離婚を繰り返してるし下手にモテても面倒な事に巻き込まれ子供も不幸にしてるよ。

  • << 3 ありがとうございます。 私の醜い嫉妬心がいけないのでしょうが、理不尽な事だらけで悲しくなってしまいました。 そう言って頂けて少し救われました。 また明日からコツコツと仕事も頑張ろう と思います。ありがとうございます。

No.2 16/07/29 16:26
名無し2 ( ♀ )

1さんと同意見です。
結婚すると同性との付き合いが中心になるし歳をとっていくとチヤホヤされてきた人程、重ねる年齢が辛いみたいですよ。
あと何故か私の周りは美人な人の方が離婚したり不幸な人が多く、主さんのように堅実な人は幸せな家庭を築いています。
嫉妬心は嫌だけど誰でもあるものですよ、負けないで下さいね。

  • << 4 ありがとうございます。 醜い感情のまま文書を書いてしまったので、正直、こんな温かいメッセージをいただけると思っていませんでした。 心までブスになってしまったらお終いだと分かっていながら、どうしても悲しくて涙が止まりませんでした。 なんでみんなあの子ばっかり… 裏で何を言って何をしてるか分からないの?と、ただただ嫉妬心が止められませんでした。 心を入れ替えてまた頑張ります。ありがとうございます。

No.3 16/07/29 16:50
名無し0 

>> 1 結婚して幸せになってるのは主みたいな堅実なタイプだけどね。 男もバカではないので、遊ぶ相手と一生添い遂げる相手はちゃんと見極めるよ。 だ… ありがとうございます。

私の醜い嫉妬心がいけないのでしょうが、理不尽な事だらけで悲しくなってしまいました。

そう言って頂けて少し救われました。

また明日からコツコツと仕事も頑張ろう
と思います。ありがとうございます。

No.4 16/07/29 16:56
名無し 

>> 2 1さんと同意見です。 結婚すると同性との付き合いが中心になるし歳をとっていくとチヤホヤされてきた人程、重ねる年齢が辛いみたいですよ。 あ… ありがとうございます。

醜い感情のまま文書を書いてしまったので、正直、こんな温かいメッセージをいただけると思っていませんでした。

心までブスになってしまったらお終いだと分かっていながら、どうしても悲しくて涙が止まりませんでした。


なんでみんなあの子ばっかり…
裏で何を言って何をしてるか分からないの?と、ただただ嫉妬心が止められませんでした。

心を入れ替えてまた頑張ります。ありがとうございます。

No.5 16/07/29 18:10
通行人5 ( ♀ )

どっちも極端すぎ、その間の娘達が一番モテるよ

No.6 16/07/29 18:37
匿名6 

>> 5 言えてる

No.7 16/07/29 20:05
通行人7 

あほくさ。
比べるからおかしいの。
オリンピックの水泳競技と陸上競技代表位に違うのに。

主さんの人生なんだからしたいようにして生きれば良いでしょ?
頑張ったってモテないのは自分のせい。でも頑張らなかったらもっとひどいんだから、頑張って下さい。

可愛いってだけで貢ぐ男がバカだと思いませんか?もらったものを売ったって良いでしょ。盗んでないんだし。

ハッキリ言うけど、人生は外見が良い方が得です、もって生まれた才能。

仕事を真面目にやるのが売りなら、そこの才能伸ばして給料アップへつなげては?

No.8 16/07/30 07:57
名無し8 

外見が良いと得なのは事実ですよ。男だって遊んだり、連れて歩く女は美人がいいに決まってる。

友達と同じ土俵で勝負しても、あなたに勝ち目はないです。遊ぶだけなら、見た目とノリの良さと、お股がユルい女であれば男から寄って来ますが、そういうのは求めてないでしょ?

貴女は真面目で地味かもしれませんが、女性らしい気遣いが出来る方だと思います。友達に嫉妬などしなくても、貴女の良い所を見ていてくれる人がきっといますよ。

結婚するなら貴女のような方が、男性に求められるのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧