注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

お付き合いと結婚について

レス16 HIT数 1176 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
16/08/15 01:14(更新日時)

私:現在大学生。19歳。
彼:20代後半。家の手伝いで生計を立てている…?

インターネットを通じて知り合い、遠距離ではないのですが、今まで3回しかお会いしたことがありません。

毎日のように電話をしているのですが、先日冗談っぽく、「家事全部完璧にこなすから〇〇さん(私)に養ってもらおうかなぁ〜」「今追ってる夢はここ数年で区切りをつけて〇〇さんの為に働く!」など、何となく結婚を匂わすようなことを言われます。その働くも、1日5時間以上週3日のお仕事らしく、私のバイトと同じくらいだ…と思ってしまいました。夢を追う姿は素敵で応援したいとも思うのですが、正直結婚は考えておらず、相手の年齢を考えると自分につなぎ止めておくのは良くないのではと思い悩んでいます。

また、冗談だからねとフォローがあったものの、大学生相手に養ってもらおうという発言をしたこと、付き合って1ヶ月しか経っていないのにもう結婚する前提で将来の話をすることにひいてしまっているのが正直なところです。

お付き合いってすべてが結婚を前提にするものなのですか?話をしていて楽しいからという理由で告白を受けてしまった私の判断は軽かったのでしょうか?

誰かとお付き合いすることがはじめてなのでこれが普通なのか、普通ではないのか分からず困っています。よろしくおねがいします。

タグ

No.2359933 16/07/29 11:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/29 11:48
匿名さん1 

その人のどこが良くて好きになったの?

プロフィールも曖昧な3回しか会ってない相手と「付き合う」ッて思ったのは何故?

ネットの出会いは否定しないけど、もっとちゃんとした相手と恋愛をした方が良いんですよ?

  • << 6 レスありがとうございます。どこが良くて好きになったのか、と言われて確かに…と思ってしまいました。強いていえば私の趣味(ライブに行ったり)に理解があること、私を好きだと言ってくれるところでしょうか…要は受け入れてくれる人なら誰でも良いのかも知れません。近々会う予定なので、相手のことをよく見てみようと思います。それで良いところが見つからなければそれまでなのかもしれません。

No.2 16/07/29 12:14
恋愛中さん2 ( 30代 ♀ )

お付き合いってすべてが結婚を前提にするものなのか?

そうではないと思いますよ(*^^*)
だから、告白を受けたことを軽かったのではと、気に病むことはないと思います。

結婚願望はなくても、心許せる唯一の人といたいと思ったり
イベント事などを楽しく過ごしたいと考える人はいます。
もちろん愛情だって本物です。

ただ、お相手は結婚をいずれはしたいと思っていることが分かったのなら
それにどう向き合うかは伝えなくてはならないと思いますよ。

自分はまだ結婚は考えていなくて
お相手が結婚相手を探しているならつなぎ止めず
お相手のためにお別れしなきゃいけないのかな、とは思います。

将来的に自分も結婚を考えられるのか、など
よく考えて答えを出したらよいと思います。

彼本人に相談して二人でどうするか決めてもいいと思いますよ(^^)

あなたのその思いを相談して、怒ったり解ってくれたりしないなら
それまでの人だった、と変に気に病むことないと思います(*^^*)

あくまで私の意見ですけど(;^ω^)

  • << 7 レスありがとうございます。気に止むことは無いとの言葉に安心しました。 一緒にいて楽しいし、断る理由もないなぁと告白を受け、今も話すの楽しいなぁぐらいの意識だったので、相手との温度差に不安になっていました。 確かに一度伝えてしまった方がお互いのためなのかもしれません。今度結婚の話が出た時にはきちんと伝えて、相談してみようと思います。

No.3 16/07/29 12:17
匿名さん3 

話が面白いという理由で付き合うのは普通だと思いますよー!
ただその彼、多分色々な面で主さんに依存してくることがありそうですね、、、
気をつけてください(´・_・`)

多分、付き合っててロクなことはないと思います。

  • << 9 レスありがとうございます。 依存…私もどちらかと言うと依存してしまうタイプなので、お互いにダメになってしまわないよう気をつけたいと思います。 ロクなことがない…先のことはあまり考えていなかったのですが、今回のことで確かにちょっと不安になってしまったので、何かあってもいいよう心の準備だけはしておこうと思います。

No.4 16/07/29 12:20
恋愛の達人4 ( ♂ )

人の愛しかたなんて
軽いものから重たいものまであるから
いけるとこまで
いってみたら?

  • << 10 レスありがとうございます。 お互いが好きなようにすればいいというのもその通りですね。私は一言も結婚するとは言っていませんし…。

No.5 16/07/29 12:21
匿名さん5 ( ♀ )

えっと、お相手は自宅警備員さんですかね。

>大学生相手に養ってもらおうという発言をしたこと、
>付き合って1ヶ月しか経っていないのにもう結婚する前提で将来の話をすることにひいてしまっている
主様の感覚、正しいです。その感覚を大切にして欲しいです。
お相手はその状況で19歳の女の子と付き合えてるんだからヤッフー!でしょ(笑)

お会いするのも恋愛するのも主様はもう大学生なので自由だと思います。
結婚前提で付き合わないことなんてたくさんあると思います。
ただ向こうがその気だってのが問題ですね。
結婚する気ないってことは、やんわり伝えた方がいいかもしれない。
向こうはその状況で10代の子が受け入れてくれたんだから、逃がさないよ。
主様が捨てた場合、事件になりそうなんで、個人情報(住所、学校、本名とか)をあまり教えないように、あと、襲われないように気をつけてね。

大学でも、社会人になってからも、様々な出会いがあると思います。
初めての恋人、嬉しい気持ちはよくわかりますが、
自分で自分の可能性を狭めないで、自分の体は自分で守るよう努力してね。
主様の親の気分になる。正直、そんな人やめといて。

  • << 11 レスありがとうございます。 私の感覚はおかしくないと言ってもらって安心しました。確かにいずれ伝えなければならないですね。その上で冷静にお返事をいただければ良いのですが…。良い人なので大丈夫だろうと思ってしまいます。 今まで誰かと付き合ったことも、誰かに好きだと言われたこともないので、これが最後だと思って吹っ切れなかったのかもしれません。自分で自分の可能性を狭めないでと言われてはっとしました。

No.6 16/07/29 12:42
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 その人のどこが良くて好きになったの? プロフィールも曖昧な3回しか会ってない相手と「付き合う」ッて思ったのは何故? ネットの出会… レスありがとうございます。どこが良くて好きになったのか、と言われて確かに…と思ってしまいました。強いていえば私の趣味(ライブに行ったり)に理解があること、私を好きだと言ってくれるところでしょうか…要は受け入れてくれる人なら誰でも良いのかも知れません。近々会う予定なので、相手のことをよく見てみようと思います。それで良いところが見つからなければそれまでなのかもしれません。

No.7 16/07/29 12:52
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 2 お付き合いってすべてが結婚を前提にするものなのか? そうではないと思いますよ(*^^*) だから、告白を受けたことを軽かったのではと… レスありがとうございます。気に止むことは無いとの言葉に安心しました。

一緒にいて楽しいし、断る理由もないなぁと告白を受け、今も話すの楽しいなぁぐらいの意識だったので、相手との温度差に不安になっていました。

確かに一度伝えてしまった方がお互いのためなのかもしれません。今度結婚の話が出た時にはきちんと伝えて、相談してみようと思います。


No.8 16/07/29 12:53
恋愛初心者8 ( 30代 ♀ )

めんどくさい感じだし、傷が浅いうちに終わりにした方がいいのでは?

自営業の手伝いかなんだかしらないけどその年でまともな仕事してなさそうな人は変なのが多いと思いますよ。ましてはネットなら尚更!

学生でまだまだ勉強しなきゃいけないこともたくさんあるんだから近場で見つけていこうね!

  • << 12 レスありがとうございます。 確かにちょっとあれって思うこともなくはないんですよね… 今まで誰かと付き合ったことがないので、この人と別れたら次はもうないんじゃないかと思い吹っ切れない所もあり… 近々会う予定なのできちんと折り合いをつけようと思います。

No.9 16/07/29 13:12
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 3 話が面白いという理由で付き合うのは普通だと思いますよー! ただその彼、多分色々な面で主さんに依存してくることがありそうですね、、、 気を… レスありがとうございます。

依存…私もどちらかと言うと依存してしまうタイプなので、お互いにダメになってしまわないよう気をつけたいと思います。

ロクなことがない…先のことはあまり考えていなかったのですが、今回のことで確かにちょっと不安になってしまったので、何かあってもいいよう心の準備だけはしておこうと思います。

No.10 16/07/29 13:17
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 4 人の愛しかたなんて 軽いものから重たいものまであるから いけるとこまで いってみたら? レスありがとうございます。

お互いが好きなようにすればいいというのもその通りですね。私は一言も結婚するとは言っていませんし…。

No.11 16/07/29 13:40
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 5 えっと、お相手は自宅警備員さんですかね。 >大学生相手に養ってもらおうという発言をしたこと、 >付き合って1ヶ月しか経っていないのに… レスありがとうございます。

私の感覚はおかしくないと言ってもらって安心しました。確かにいずれ伝えなければならないですね。その上で冷静にお返事をいただければ良いのですが…。良い人なので大丈夫だろうと思ってしまいます。

今まで誰かと付き合ったことも、誰かに好きだと言われたこともないので、これが最後だと思って吹っ切れなかったのかもしれません。自分で自分の可能性を狭めないでと言われてはっとしました。

No.12 16/07/29 14:27
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 8 めんどくさい感じだし、傷が浅いうちに終わりにした方がいいのでは? 自営業の手伝いかなんだかしらないけどその年でまともな仕事してなさそう… レスありがとうございます。

確かにちょっとあれって思うこともなくはないんですよね…

今まで誰かと付き合ったことがないので、この人と別れたら次はもうないんじゃないかと思い吹っ切れない所もあり…

近々会う予定なのできちんと折り合いをつけようと思います。



No.13 16/07/29 15:44
匿名さん13 

人による、としか言えないな。

私が付き合った男のほとんどは、すぐ結婚の話をしてくる人ばっかだったけど、ここ見てると何年付き合っても結婚の話なんて一切してこない男もいるみたいだし、人それぞれ。

結局、自分がどうしたいか?でしかないと思うよ。

私は結婚願望が無かったから、結婚の話をされたら重くなって必ずさようならしてきて、重いなんて感じなくて私も結婚してもいいと思う人と結婚した。

主さんも、相手がどう言ってこようが、自分がどうしたいかで決めればいいだけだよ。

No.14 16/07/29 16:54
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。

確かに人それぞれですよね。私も結婚の話をするなんておかしい!と思い込まないようにします。

即別れるまではいきませんが、取り敢えず私にその気はありませんよと伝えてみようと思います。

No.15 16/07/29 17:09
匿名さん15 ( ♀ )

出会いがネット、たったの3回しか会っていない、家事手伝いの男性…
よく付き合いましたね。

主さんは真面目に悩んでいるようだけど、こんな男が口に出す結婚なんてのは現実味が全くないので、悩み損。引いて当然!!

ウザっと思ったらさっさと別れて下さいね!というか早く別れた方が良いよ。



No.16 16/07/29 18:36
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。

電話してて面白いしいいかなーっと軽い気持ちでお返事したので、付き合い始めて段々あれ、この人って…と思い始めてました。

今は、この人と別れたら次がないのではと思う気持ちもあり…。

結婚自体は私に全くその気がないので、それだけはきっぱりと伝えたいと思います。

今度会うので、そこで良いところが見えなかったら別れることもきちんと考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧