注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

自慢?上から?なんなの?

レス14 HIT数 1549 あ+ あ-

主婦
16/07/29 15:56(更新日時)

アラサー主婦です。ママ友達Aについて。

私、A、Bは子供が小さい時から親しくしていました。
Bがある悩みを持っており、三人で集まった時に相談に乗っていたのですが、
それから一カ月ほど経ちまた集まった時にAがBに「あれからどうなった?大丈夫?」と聞きました。
するとBが目配せみたいな感じで、シィーと手で合図した瞬間、Aが「あ、そうだった」と小声で言い、私に「なんでもないよぉ」と言ってきました。
私もそのBの悩みは気になっていたので
どうなった?と聞いたんだけどごまかされました。
そのあとも、AがBに色々質問し、その度にBがクビを横に振ったり、手で違う違うみたいな事したり、結局答えず、
その度にAが、あ、そうだった!みたいなまた小声で言うのです。
Bは終始私と会話をしてたかど、Aは意味ありげな表情をしたり、
とにかく私が知らない話をわざとBに振って、その度にBはシィーみたいな感じで、
このAに違和感と不信さが湧いてきました。
わざと「私はBの事は全て把握済み、だけど主は知らないし教えてももらえないわね、ふふふふん」みたいに見えてきました。実際表情もそうでした。

私には聞かれたくない話題があってもいいけど、Aの意地の悪いやり方にAとは距離をあけようと思ってますが、このくらいはもう少し我慢するべきでしょうか?

No.2359928 16/07/29 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/29 10:56
名無し1 

AもAだけど、Bもなんなの?って感じました。
本人の目の前でシィーって・・・
私は別に気にしないけど、気になるならお付き合いをやめてもいいと思います。

No.2 16/07/29 11:06
幸せ者2 

そういう人よくいるよ。いままで経験なかったの?私は昔からよく見かけたけどなぁ。。。わざわざ誘っておいて一緒に遊んでるとき終始それされるとかあったな。精神不衛生な人だから違和感感じるなら関わらなきゃいいんだけど寂しいとか悔しいからいつか見返したいとか思っちゃうなら我慢して付き合うか媚びて持ち上げるといいよ。そういう人はなつかれるのに弱いから。

No.3 16/07/29 11:33
名無し3 

AもBも感じ悪い人たち。

私はどちらかといえばBさんの態度の方が問題ありだと思いますけど。



No.4 16/07/29 11:44
通行人4 

シーってするBも感じ悪い、私はBの態度の方が傷付くな。

シーってなに? 私に話したく無い事? それなら仕方ないけど。って、何回も同じ態度なら言ってしまうかも。

No.5 16/07/29 11:56
主婦0 

ありがとうございます。私もはじめはBに対してイヤな感じに思ってましたが、あまりにもAがBに色々喋りかけてその度にBのシィーを見て、
明らかに内緒事があるのは分かりました。
Bがシィーとか、それは今しゃべらないで!という態度を出す度に、
Aに疑いを持ち始めました。
もしかしたらBから内緒だよと釘を刺されていたのに、主のは話さないでと釘を刺されていたのに、わざと私の前で質問してるのでないかと。
考え過ぎてますかね?
どちらかと言うと、Bはとても気にしぃな性格で、その夜に、
また主にもゆっくり聞いてもらいたい事があるからまた会おうね、とわざわざラインを入れてきました。
Bが私を嫌っているならそのようなラインはわざわざしないだろうと思ってます。
Aと私の仲は、それまでは普通だと思っていましたが、Aだけ家がちょい遠くてその日も車で来て集まってましたが、私とBはお酒飲みなので2杯だけ飲んだりしました。
Aにも電車で来て一緒に飲もうと声は掛けてますが毎回、楽だからと車です。
こちら側の居酒屋を選ぶ理由は、3人で知り合った場所であり(元々AとBが友達、Aと私が友達で、初めて3人で合流した場所)マスターとも仲良くしているので毎回此処で集まってます。
Aは数年前に2つ向こうの駅に新築で購入しました。

Aに嫌われてるんだなと確信した1日でした。

No.6 16/07/29 12:07
幸せ者6 

>> 5 Aがその気まずい空気の発端。Bはかたくなにあなたに知られたくない何かがある。うーん私ならそんな場から一秒でもはやくラナケイン。。。

No.7 16/07/29 12:14
名無し7 

ママたちの世界はいつもこうなのね
イヤだイヤだ

No.8 16/07/29 12:24
旅人8 

>> 7 ママじゃなくてもこういうのある‥

No.9 16/07/29 12:34
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ gy0Z0b )

友達しなくて良いと思う
自分の幸せが一番です
きっと主さんが家族を想い幸せに暮らしていたらなんだかんだと言って来ると思う
そういう人間とはお付き合いしない方が良い
疲れるだけよ

No.10 16/07/29 12:48
チンマンポー ( 3H231b )

結局Bさんがシーシーとか貴女に対して言うってことは・・貴女がCだからですよ!(´д`)

No.11 16/07/29 13:01
幸せ者11 ( 30代 ♀ )

私、どっちもどっちで正直面倒くさい、どっち共付き合いたくない、、、疲れます💣要するに、AとBがグルだってのがわかっただけだと思います。話にならないですわ〰呼び出す意味すらない、主に三行半か勘当を押し付けたいの?思いました〰

No.12 16/07/29 13:24
名無し12 

3人というのは、こういう事が起こりやすいですね。
別にママ友だからって訳ではなく、中学生でも、高校生でも、社会人でも往々にしてある事です。

付き合いを続けるつもりがないのなら、もう距離を置きましょう。

No.13 16/07/29 15:55
名無し13 

二人ともめんどくさいから、
すこしずつ、フェードアウトしては?

No.14 16/07/29 15:56
名無し14 

我慢?ナイナイ。

私だったら「いったい何なの?不愉快なんだけど。私が邪魔ならそう言ってよ、帰るから」って言ってる。

そんな経験したことないけど。

主さんは普段から、思ったことも言えず、そうやって不愉快ながらもただ我慢してるような性格だから、AからもBからもナメられるようになったんじゃないの?

自分の勘違いかな?で済ませるくらいの嫌がらせだったら、そうだ勘違いだ!でポジティブに考えてスルーするのも人間関係には必要だと思うけど、こんなあからさまな嫌がらせされて黙ってたらイジメの標的にされるだけだと思うわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧