注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

離婚されている方等 教えて欲しいですm(_ _)m

レス12 HIT数 1244 あ+ あ-

通行人
16/07/30 08:17(更新日時)

好きな人はバツ一で子供がいます
お子さんは相手が引き取っているみたいです
その人に先日 子供が20歳になるまで1人で居る って決めているからと振られました…
やっぱり離婚されてる方は子供の事とか考えちゃうんでしょうか?

No.2359913 16/07/29 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/29 09:34
匿名さん1 

当然ですよ。主さんも軽はずみな真似は絶対にしないで下さいね。

No.2 16/07/29 09:43
通行人0 

>> 1 私が軽率でしたね(^_^;)
2人で御飯行ったり遊びに行ったりしてたけど やっぱり遊びだったんですね

  • << 10 考えが浅いな。 その彼が超いい加減な男なら遊びだった可能性もあるだろうけど、責任感の強い男なら主さんに迷惑はかけられないって考えた可能性だってあるんじゃない? 戸籍が汚れてもいない主さんなら結婚相手はいくらでも現れるはず、俺みたいなのと結婚して苦労させるわけにはいかん、そう考えた可能性もあるでしょ? 私からしたら、バツイチな上に収入も少ないくせに、安易に再婚して、今妻と子供作って、身重の今妻を働かせて苦労させても平気だったり、前妻との子供への養育費を平然と払わなくなったり、そういう男の方がよっぽど無責任だと思うよ。 本気で彼のこと好きなら、養育費を払い終える子供が二十歳になるまで待つって言うなり、自分もガッツリ働いて養育費払っても生活していけるくらい支えるし、前妻や子供に会いに行くことにも口出さない、って言うなりすれば良かったんじゃない? そう言えないってことは、主さんだってバツイチ子持ちと再婚して苦労するなんて真っ平ごめんと思ってるとこがあるからじゃないの? 私は、彼が主さんのそういう気持ちも見透かして、そりゃ当然だよなとも思って、もう俺といても未来はないよ、って意味でフッてくれたようにしか思えないけどな。

No.3 16/07/29 09:50
匿名さん3 

考えちゃうんでしょうか?って、可笑しな言い方ですね。 一緒に暮らしていないからといって、親の責任が無くなった訳ではないでしょう? それとも離婚したら子供も無かったことにするのが普通だと思っていますか? 離婚して独身になったのだから恋愛は自由です。 主さんは子供を理由にして振られたのでしょう。

No.4 16/07/29 10:07
匿名さん1 

相手だけじゃなく子供さんの人生を引き受ける覚悟の事です。ないでしょ?

No.5 16/07/29 10:11
社会人さん5 

離婚していても子供の事を考えるのは当然です。
離婚したら夫婦は他人になりますが、子供と親子である事は変わりませんし、一緒に暮らしていなくても親としての責任は果たさなくてはいけないのです。

No.6 16/07/29 11:02
通行人6 ( ♂ )

女性程、考えてないよ。
本気で好きな女だったら、再婚も考える。
ただ、その年齢まで養育費を払うって話。
主さんの場合は、本気じゃないってこと。
或いは、再婚しても養育費で文句言うタイプと判断した。

No.7 16/07/29 13:05
匿名さん7 

じゃあ子供が20歳になるまで待てばいいのでは?

No.8 16/07/29 13:38
匿名さん8 

子供はもちろん大事だけど、本当に好きだったら再婚はすぐには無理でも、付き合うだけ付き合っちゃうけどね。
だから、子供を理由にフラれた可能性が高い。

No.9 16/07/29 14:32
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

子供が成人するまで…?
そんなの再婚しない理由になんかならないよ!単純に主さんとはそう言う関係にはなりたく無いだけだよ!そう遊びか振られたか…だよ
親の責任が再婚しない事だなんて有り得ない
養育費だけで充分責任を果たせるさ

No.10 16/07/29 16:37
匿名さん10 

>> 2 私が軽率でしたね(^_^;) 2人で御飯行ったり遊びに行ったりしてたけど やっぱり遊びだったんですね 考えが浅いな。

その彼が超いい加減な男なら遊びだった可能性もあるだろうけど、責任感の強い男なら主さんに迷惑はかけられないって考えた可能性だってあるんじゃない?

戸籍が汚れてもいない主さんなら結婚相手はいくらでも現れるはず、俺みたいなのと結婚して苦労させるわけにはいかん、そう考えた可能性もあるでしょ?

私からしたら、バツイチな上に収入も少ないくせに、安易に再婚して、今妻と子供作って、身重の今妻を働かせて苦労させても平気だったり、前妻との子供への養育費を平然と払わなくなったり、そういう男の方がよっぽど無責任だと思うよ。

本気で彼のこと好きなら、養育費を払い終える子供が二十歳になるまで待つって言うなり、自分もガッツリ働いて養育費払っても生活していけるくらい支えるし、前妻や子供に会いに行くことにも口出さない、って言うなりすれば良かったんじゃない?

そう言えないってことは、主さんだってバツイチ子持ちと再婚して苦労するなんて真っ平ごめんと思ってるとこがあるからじゃないの?

私は、彼が主さんのそういう気持ちも見透かして、そりゃ当然だよなとも思って、もう俺といても未来はないよ、って意味でフッてくれたようにしか思えないけどな。

No.11 16/07/30 07:56
通行人11 ( ♂ )

別れるための口実に子供の話を使っただけではないかな(ショックうけたらごめんなさいね)
キッパリとたち切って次の恋愛に向かった方がいいと思う
頑張れ

No.12 16/07/30 08:17
社会人さん12 

主さんが女性で、バツイチ男性と付き合ってるんですよね?
だとしたら、男性のレス者の意見が参考になるかもしれません。
みなさん、同じ事レスされてます。
「子供を理由にしてるだけ。遊びか振られたか、つまり再婚相手にしたいと思ってない。」
って。

私は、女性ですが、同じ意見です。
遊ぶのは良いけど、再婚はしないよ、それでも良いなら…、って釘刺されてると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧