注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

嫁の暴力と私の暴言はどっちが悪い?

レス27 HIT数 4046 あ+ あ-

SF( x0VMLb )
16/08/01 17:00(更新日時)

ほぼ愚痴です。

30前半男性です。
結婚して1年経とうとしています。10月に式を挙げる予定です。

ちょっとした勘違いから妻に平手打ちをくらい、勘違いであることを伝えましたが一方的に攻められ謝罪を求められた為、うっさいボケ!と激昂してしまいました。

一旦はお互いごめんと言って場を収めたのですが、このことに対して妻が後日、言葉の暴力、暴言は本当にやめてほしい。二度と激怒して暴言を吐いたりしないよう約束して欲しいと言ってきました。

自分としては暴力を振るわれた側なのに、何故また責められるのか納得いっておりません。

なので、妻にも暴力を振るうのはもうやめて欲しいと言ったところ、今はあなたの話をしているのに何故私の話になるのか、と怒られました。

何故言い返さずに私の気持ちをわかってくれないのか、受け入れてくれないのかが残念。凄く嫌だったから言っているのに伝わらないのが悲しい、と言われました。

自分は相手から責められた場合にすぐ相手の非を指摘して、言ったことを真剣に受け止めてくれないのが不満らしいです。

また、分かってくれないなら離婚するしかないと考えているとも言われました。

しかしそもそも、妻も私に対してに言ってほしくない言葉、してほしくないことをしてくることがあります。

それを指摘しても、「私はいいの」、「ちっちゃい男だな」で済ませてしまい、いつも自分は我慢しています。なので全く納得ができていません。毎回自分のことを棚に上げているとしか思えないのです。

ちなみに妻が傷ついたと言っているのは「うっさいボケ!」の一言だったらしいのですが、そんなに傷つくものでしょうか?

本人がそう言っているので、傷つく言葉を吐いたのは悪かったと思いますが、暴力を振るった方がもっと悪いという考えが自分の中では強いです。

自分がやられたら嫌なことはしないでね、お互いやめておこうね、で済む話だと思うのですが何故か話が通じません、、、。

何かある度に毎回このような感じで自分が責められ、折れ、謝って終わるようにしているのですが、そうでなければ成り立たない関係もそろそろ限界なのではと感じています。

嫁と何故考えがこうも噛み合わないのか不思議でなりません。

やはり私が「ちっちゃい男」なのが悪いのでしょうか?全て受け入れるべきなのでしょうか?
何か考え方が間違っているか、おかしいのでしょうか?

何かしらアドバイスいただけますと幸いです。

タグ

No.2359860 16/07/29 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/29 01:55
匿名1 

間違いない。その状態は重傷です。分かりあう、歩み寄る事が出来ない、しない関係は遅かれ早かれ崩れます。

No.2 16/07/29 02:16
既婚者2 

式を挙げる前に別れた方がいいですよ。
奥さんはあなたを従わせようとしてるだけのように見えます。
噛み合わないのは一生続くと思います。

No.3 16/07/29 02:27
名無し ( DW7JLb )

何でそんなに合わない人と結婚したの?
ケンカしてない時はしっくりくるの?

どの程度の事で喧嘩になるのかがわからないので、スレ文だけであなたの器を測ることはできませんが、「私はいいの」ってのはね…

No.4 16/07/29 03:07
離婚検討中4 

確実に言える事は、子供は まだ作らない方が良い。と言う事です。

夫婦は、お互い譲り合い、歩み寄るもの。だと私は思います。

主さん、主さんは、自分の意見を言ってる最中に、頭ごなしに否定されたら、どう思いますか?

先ずは、奥さんが話している時は、聞きましょう。

そして、相手の言う事を理解してから、自分の意見を言う。

言葉のキャッチボールって、一回グラブで受け止めなければね。

主さんは、バレーのブロックと一緒だと思う。

結婚は、数時間後会ってラブラブして、またね〜。と言う様な恋愛とは違い生活です。

環境も変わるだろうし、いつも一緒に居たら、お互い嫌な所が見えて来ます。

今まで互いに違う人生を歩んで来たんです。自分の当たり前が、相手の何で?なんて事も沢山有り、ストレスも溜まります。
それを、乗り切る事が出来るのか?どう乗り切るか?が大事だと思います。

乗り切れ無いなら、結婚生活は長く無いでしょう。

余計なお世話かも知れませんが、子供は、まだ考えない方が良いと思います。

No.5 16/07/29 03:22
既婚者5 ( ♀ )

ちっちゃい男じゃないよ。
主さんのいう通り、お互いにごめんねって反省しなきゃだめだと思う。
まだ一年…
これからもずーっとこんなのが続くんだよね。
我慢我慢が一生。
主さんが別れる覚悟があるなら、離婚も視野にいれて考えてると奥さんにスレ文のまま伝えてみては?
でもその奥さんじゃそのときだけうまくやりすごして変わらなそうだけどね(´`)

No.6 16/07/29 03:52
匿名6 

このまま結婚生活を続けていれば、必ず後悔する日が来ることでしょう。

No.7 16/07/29 03:55
通行人7 ( 30代 ♀ )

いやいや、奥さん自分の事棚に上げ過ぎ。
奥さんが怒ってるのって、奥さんが主さんを殴って、主さんが更に弁解しようとして、奥さんが更に責め立てた、その後の主さんの「うっさいボケ!」だけ、ですよね?

奥さんは自分の非を認められない人間のようです。
結婚式を挙げる前に離婚した方が良いと思いますよ💦
せめて式伸ばすとか。

No.8 16/07/29 04:47
既婚者8 

>分かってくれないなら離婚するしかないと考えているとも言われました。

主さんは、奥さんの言ってること分からないんでしょ?
だからスレ立てて他人に聞いてるんだよね?

だったらこんなとこでスレ立ててないで「うん、分からない。離婚するしかないね」って直接奥さんに言ってやりゃいいだけじゃん。

私だって分からないよ、そんな自分にばっかり都合のいい主張(笑)

自分のこと棚に上げてるのは、主さんより奥さんの方だって。

自分が勝手に勘違いして夫に暴力奮っといて、何が私の気持ちを分かってくれなくて悲しいだよ、どの口が言ってんだってな(笑)

主さんも主さんで、熱くなって暴言なんて吐いてるから舐められるんだよ。

「もう暴力奮うような人間となんて夫婦やっていけない、離婚だ」冷静にそのくらいのこと言えるような男なら、ちっちゃい男なんて言われてないはずだからね。

もう本当に離婚したら?

ガキ同士の夫婦なんて絶対うまくいかないよ。

No.9 16/07/29 05:09
通行人9 

喧嘩の内容のチョットした勘違いって女性関係ですか?
だとしたら、根深いと思います。
誤解は、どの様に解いたのですか?

No.10 16/07/29 06:12
通行人10 

正にプライドばかり高い人の性格です。そのうち相手してると疲れるから必要な話し以外話しをしたくなくなる。同じ空間にいたくなくなる。何もしてあげたくなくなる。になりますね…

  • << 13 私も同感。高プライド人間につける薬なんか何にもございません!!何この女、女王閣下じゃないの!!思いやりや譲歩の欠けてる最低高プライド人間に私生活も一緒にいたいか?考えてみるのが、いいと思います。大体、皆さん、嫌うよね!?サービス業界にいたら痛すぎですよね!?、私も高プライド人間に付き合うの同僚だとシンドイ通り超すし、メンタル辛いで御座いますが(゜-゜)(。_。)(T_T)

No.11 16/07/29 08:35
専業主婦11 

どうせ別れるんだから結婚式無駄なお金使わない方がいいよ

No.12 16/07/29 08:37
匿名12 ( ♂ )

暴言は一切止めると約束して、今後、同じ様な状況に陥ったら無言で平手で叩き返してみれば?
女に手を上げるなんて云々、屁理屈カマシテきたら人は法の下に於いて皆平等、特に昨今、何事に於いても男女平等だからって屁理屈で返してやれば良いっしょ
あ、叩き返すっても目一杯加減して軽~~~くね

No.13 16/07/29 08:49
新婚さん13 ( 30代 ♀ )

>> 10 正にプライドばかり高い人の性格です。そのうち相手してると疲れるから必要な話し以外話しをしたくなくなる。同じ空間にいたくなくなる。何もしてあげ… 私も同感。高プライド人間につける薬なんか何にもございません!!何この女、女王閣下じゃないの!!思いやりや譲歩の欠けてる最低高プライド人間に私生活も一緒にいたいか?考えてみるのが、いいと思います。大体、皆さん、嫌うよね!?サービス業界にいたら痛すぎですよね!?、私も高プライド人間に付き合うの同僚だとシンドイ通り超すし、メンタル辛いで御座いますが(゜-゜)(。_。)(T_T)

No.14 16/07/29 08:58
通行人14 

性格(気質)なのか病気なのか障害なのか分からないですが、奥様は正常ではないと思います。
勝手に誤解して旦那さんを殴る。ここまでは、感情的になって間違って殴ってしまったことは普通の人にもあることです。

問題はこの後。普通の人なら誤解して殴ったことは猛反省して平謝りします。
奥さんの場合、素直に謝れない上に主さんのこの時の言葉使いを指摘してます。原因を作った張本人が言える立場ではないはずです。
普通の人は自分のした過ちを認知して置かれてる状況を判断出来ますが、奥さんはそれが出来ないです。
普通の人と奥さんの違いです。別れたほうが身のためです。

No.15 16/07/29 09:04
通行人15 

納得いかないのであれば別れたら。

子供がいる訳でもないし、早く気付いて良かったと思いますが。

器が小さいとは思わないけど、ここで聞いてくる所がね

自分が1番の人と一緒にいても疲れるだけだよ

先は長いんですよ

No.16 16/07/29 09:18
匿名16 ( ♀ )

結婚式まで挙げて離婚は恥ずかしいから、式は先送りにするか、傷が浅いうちに離婚した方が良いです。奥さんは自己中だから治らないよ。歩み寄れない性格みたいだから、益々主さんを攻め立てて、自分はいつでも被害者ぶる最低の女。

No.17 16/07/29 12:26
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

別れしか考えられないな

No.18 16/07/29 15:08
通行人18 

何か主さん本当に男ですか?
情けない。
他人に聞かなくてもそんな嫁は、張り倒し於けばいいんだよ!!

別れなさい。
マジに!

No.19 16/07/29 16:25
匿名19 

まあ、そんな性格の奥さんなら
100人が『奥さんが悪い』と言ったとしても
だって、男と女は違うでしょ!とか
平気で言いそう。

籍を入れたとはいえ、挙式しちゃうと
『そういう私の性格も理解した上で
結婚式したんでしょ!』とか言いそうだからさ、とりあえず、今までされたことや言われたことは全部記録すること。
これからも喧嘩になる可能性があるから、レコーダーは持ち歩くこと、殴られたりしたときはちょっとしたことでも写真に残す+病院に行って診断書を貰うって、離婚になってもいいように保険かけとけば?

もしものときは、それらをもって弁護士挟むのもいいし、両家の両親を呼んで、話し合ってもいいと思う。

No.20 16/07/29 21:17
匿名20 

暴言の原因は、喧嘩のきっかけはなんだったか覚えている?
って、聞いてみたい。
妥協してくれないと切り札で離婚で脅すんだから、妊娠させちゃだめだよ。あと、話し合いにはICレコーダーが必要だね。 論点ずらしして誤魔化すなともいいたいね なぜ、私の話になるんだって一方的に殴ったからの発言だしね。
ああいえばこういって逃げるから、録音必須と日記に経緯書いて離婚した方がいいね

No.21 16/07/29 22:22
ソラ ( 30代 ♀ bwSKLb )

回答になってないかもしれないが。

私なら男女問わず、道理にかなわない事を主張してヒスをおこす人間と生活なんて、考えられない。
ましてや暴力を正当化しようと詰め寄るなど、正気の沙汰とは思えん。

何かの病気や障がいでも無いなら、離婚しか考えられない。
病気や障がいならとりあえず一緒に病院へ行く事から始め、1人の時間を作り、よく考えて決断すると思う。

No.22 16/07/30 02:09
匿名22 

せっかくバカ女が、離婚だって言ってチャンスなのに!!!

子供いないならばさらにチャンス!捨てればいいじゃん。そんなおばはん

No.24 16/07/30 11:40
匿名 ( ♀ kTMBLb )

>> 23 主さんごめんなさいよ


23さん、O型の人がみんな主さんの奥さんやあなたとこの嫁みたいな性格ではないですよ。書き方気をつけてくださいね。

ちなみに私はO型です。ちょっと感じが悪いなぁと思ったので、書かせてもらいました。

No.26 16/08/01 08:59
専業主婦26 

主さんかわいそう‥
その奥さん重症だよ。
これから問題が起きるたびに
自分のことは棚に上げて
自分の気持ちばっかり押し付けられるよ。
相手の気持ちを考えようともしない相手なんてこっちから捨ててやるべきです。
子どもができたらもっとひどくなっていきますよ。
引き返すなら今です。

No.27 16/08/01 17:00
匿名27 

当然、嫁が悪いです

女が「ちっちゃい男」と言うのは、正論では言い返せず、都合が悪くなった時に、男に物を言わせなくする為に使う十八番です
構う必要ないです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧