たたみかけるような返事

HIT数 1105 あ+ あ-

名無し
16/07/30 23:47(更新日時)

たたみかけるような返事をする人。
うちの秘書室にはたたみかけるような返事をする人が居ます。
まだこちらが用件を話しているのに「はい、はい、はい、はい」と何度もたたみかけるような返事。
話しているこちらとしては、ムッとしますし
まさかとは思いますが社外に対してもやってるんじゃないだろうな?と思います。
もし社外に対してもたたみかけるような返事をしているとしたら失礼極まりない。

相手が話しているのに、もう分かっているから早く話し終えろみたいな雰囲気を出すのは、
たとえ社内相手でも失礼ですよね?

No.2359820 16/07/28 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/28 23:46
通行人1 

秘書は貴方を見下してるだけなので秘書にしたら失礼でも何でもなく、やって当然の行為なんです。

他の人にも、秘書からされてるか聞いてみては?されてないなら社外では立派に勤めてます。

No.2 16/07/30 23:47
社会人2 

失礼というか 嫌だと思われる事はあっても 好かれる事は無いし
その話をそれで 聞いて無いような事になっても 進んで手を貸す人はいないだろうね
ただ 報告が長くて 話が丁寧過ぎて要点が掴みにくい内容だと 毎回そうなら 大事な事はどこを聞けばわかるって察しがついて
決められた時間に限りがある様なら そうなるのかもしれない
なるべく 相手に簡潔に伝わる様な方法と言い方に変えた方がいいかもしれない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧