注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

男尊女卑の日本を変えるには?

レス10 HIT数 1389 あ+ あ-

社会人
16/08/09 02:36(更新日時)

日本は昔から男尊女卑の国だと思うのですが、このような日本社会を変えるめはにどうすればよいと思いますか?

それとも、日本という国が長年に渡り男尊女卑が続いているということは、男尊女卑の社会の方がうまくいくということなのでしょうか?

No.2359646 16/07/28 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/28 14:01
旅人1 

現代の日本男性はひ弱になっているので強い女性は外に出ていく一方、日本男性よりは強い外国女性が外から入ってくるので、いいかんじに男尊女卑は消えていくかと思われます。

No.2 16/07/28 15:17
名無し2 ( ♂ )

政治から変えていくのが良いと感じています。

今の国会議員は、男性が多すぎる‥理由は色々とありますが、女性が出にくいシステムであることは確か、、
変えていくには、女性政治家のリーダシップが必要で、優れた女性政治家が出てくる必要があります。
今、残念ながら めぼしい人はいない、

No.3 16/07/28 17:17
名無し3 

女の人が男尊女卑肯定してるからね。そのほうがラク。
自立するより飼い主に飼われたほうが楽チンでしょ

日本より男尊女卑の強いイスラム教圏やアフリカだって、多くの女性があれをよしとしてるんだよ。
動こうと思ったら女性の意識が変わらないと難しいよね。

No.4 16/07/28 18:54
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

バブル後
全然 男尊女卑では 無いなぁ⁉
と 感じます(苦笑)……(=゜-゜)(=。_。) 威張れるほど貰えて無いし(笑)

たまに
重いものを
持ち運ぶ 以外
敵うものが 少ない と感じる時在ります!(笑)

勿論 社会そのものは 男が 創った
システム
でも 対等では
無い部分 は 在っても 他国と比較したら 全然
男尊女卑では無いと 感じます

稚拙な主観ですが
(=゜-゜)(=。_。)
今疲れて無情です

  • << 10 今晩わ🌠🌙 思い出したから 訂正 最初の バブル後❌🙅 サブプライムローン(無審査で貸す馬鹿構造) が 破従 じゅうは コッチかな 縦 兎に角 時期が 全く違った! 一応書きます 正確に 正確に

No.5 16/07/28 19:01
サラリーマン5 ( ♂ )

男尊女卑じゃなくていいですよ。
男女平等歓迎です。

しかし、なかなかそうはなりませんね。

男は女に女らしさを求めてるし、
女は男に男らしさを求めてるからですね。


No.6 16/07/28 20:28
匿名6 

男女平等と言いながらもまだまだ男性優位の社会であると感じます。女性がトップを目指せる社会になっていく事を願います。

No.7 16/07/28 22:15
プロ級アドバイザー ( ♀ kbI9l )

男尊女卑のほうがラク。男サマにはエライ、エライ言っておだてて、ツライ仕事は全部やってもらう(笑)

難しいこと、たいへんなことは「わたしバカだからわかりませ~ん」って言って逃げればいいもの。

No.8 16/07/28 22:17
通行人8 ( 30代 ♀ )

厚生労働大臣、まず女性にした方が得策だと思います。子育てや介護は女の風潮、まだまだあります。坂口力さん、柳沢伯夫さん、塩崎恭久さん、、、発言が不適切…まず、現場見て体験してから行動だと思います(゜-゜)(。_。)まぁできないから、こうなっるのでしたね〰

No.9 16/07/28 23:00
名無し9 

男尊女卑、女尊男卑
半々。
マタハラ、セクハラがある。
男の採用が多い一方
男の癖にや女々しいと言い軽蔑する人がいる。また事務職では女性しか採用しないこともある。

No.10 16/08/09 02:36
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 4 バブル後 全然 男尊女卑では 無いなぁ⁉ と 感じます(苦笑)……(=゜-゜)(=。_。) 威張れるほど貰えて無いし(笑) たまに … 今晩わ🌠🌙

思い出したから
訂正

最初の バブル後❌🙅
サブプライムローン(無審査で貸す馬鹿構造)
が 破従 じゅうは
コッチかな

兎に角 時期が
全く違った!

一応書きます
正確に 正確に

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧