注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

諦めると言ったけど、元カレが好きです

レス8 HIT数 2367 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/07/28 22:01(更新日時)

自分から諦めると言ったものの、彼のことがやっぱり好きに思えてつらいです。

元カレとの関係です
彼から告白された

付き合った(結婚したい、親にも話したい、と言われた)

半年後、彼にフラれた(やっぱり合わないかも、と言われ、受け入れた)

さらに半年後、彼に新しい彼女ができた

彼から彼女に対しての相談を受けるように(主に愚痴)

しばらく相談に乗ったけど、思いのほかストレスだったようで体調崩す。
私はまだ気持ちがあったので、
「今カノの相談受けるのはつらくて無理。もう戻ることないなら、私も前に進めないままだから(彼)のこと諦めるね。いい友達でいよう。」
と、彼に告げた。

その後彼から
「ごめんね、甘えてた。大人になる。(私)のことはいいなとずっと思ってた。でも今カノのこともちゃんと好きだからちゃんと向き合うね。(私)といい友達になれるようにがんばる。」
と返事。

以降、彼から連絡は来るものの絵文字も少なくなり、素っ気ない感じに。
今カノとのことは何も言ってこなくなりました。(相変わらずストレスはたまってるようです)


何も来なければ、つらいけど本当に諦めがつくのですが、中途半端に素っ気なくされるとそれはそれでつらいし...
それが彼なりの「いい友達」という形なのでしょうか?

彼とは同僚で、毎日顔も合わせます。
話すときは普通だしとても気が合います。
でも、今も彼から他愛ないメールは来るのに素っ気なくてモヤモヤするし、
周りからも「やっぱりお似合いなのに...」って最近またよく言われ、それもそれでモヤモヤしています。

私はまだ彼が好きだけど、自分から「諦めるね」と言った通り、ちゃんと彼を諦めて気持ちに整理をつけた方がいいでしょうか?

16/07/28 22:01 追記
彼に「諦める」と言った後、仕事の用事や聞きたいこと以外私からは連絡してません。他の人に目を向けたり、自分の時間も充実させながら過ごしています。
もともと飲み仲間でもあるので複数で遊ぶこともあります。
他の男性の仲間には付き合ってたことは言ってないので、急にぱたりと関係を断つことは難しいですが、彼との個人的なやりとりを少しずつ断っていくしか整理つける方法はないですよね?

No.2359598 16/07/28 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/28 11:45
通行人1 

フラれたのにまだ好きとか……………


今カノと上手く行ってない状況判っててなんだかな。

主は女としてのプライド欠けている気がする。


フラれたのなら、もっとイイ男と付き合って見せ付けてやりゃいいのに。

No.2 16/07/28 11:49
通行人 ( 40代 ♀ 6kTLv )

諦めるも何も彼はちゃんと今カノを選んだんですよね?

彼は主さんに余計な期待を持たせたくないのでメールも素っ気なくしてるんだと思います
つまり「期待をされたら困る」んです

周りがお似合いと言っても何も関係ありません
彼の気持ちはもう主さんにはないという事を自覚すれば自ずと答えは出るでしょう

No.3 16/07/28 11:51
匿名さん3 

諦めるかどうかはあなたが決める事なので何とも言えませんが、彼は彼女の事がちゃんと好きだと言ってますよね。今の彼女との方がお似合いなのかもしれませんよ(^-^)
期待してしまう気持ちも分かりますが、客観的に見たら彼はあなたに戻る気持ちはなさそうに見えますよ(/ _ ; )

No.4 16/07/28 12:08
社会人さん4 

だからダメなんだよ
男は追われるより追うタイプ
復縁したいなら、一定期間連絡をいっさい断つべき

No.5 16/07/28 12:16
匿名さん5 

自分から何もしない方が良いです。同僚として見る、接するしかないですね…

No.6 16/07/28 12:23
恋愛の達人6 

主さんはもう振られてるわけです。
いい友達も何も
連絡してほしくなければ
前に進めないから
お互いに連絡するのは止めようと
そう言えば良いだけでしょ?

彼はハッキリしているよ。
主さんが未練タラタラなだけ。
もう無理なのだから
諦めるしかないでしょー?

No.7 16/07/28 13:02
通行人7 

何か彼ずるくない?
主が気あるの分かってるのに相談したりしてた訳でしょ
その後もメールしてくるし
主は用あるとき以外連絡しないほういいし彼からの用の無いメールは返信しない方いい
好きなのに友達に戻れるわけない
諦められないならとことん追いかければ?彼女と別れてやり直そうって言えば?
出来ないならもう必要以上関わっては駄目

No.8 16/07/28 14:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
お一人ずつ返せなくてごめんなさい。
みなさんから頂いたアドバイス全部読ませていただきました。

気づいたことは、私は「彼と過ごした時間や幸せ」を失いたくないことばかりにすがっていて、「自分のプライド・自分自身」を大切にする気持ちを忘れてた、ということです。
彼にフラれたこと、彼が今カノを選んで付き合ってることが、みなさんのアドバイスからちゃんとわかった気がします。

「今カノの相談聞きたくない、都合いいなって感じるよ。」と、彼に面と向かって言えたことが自分の唯一のプライドを出せた場面だなんて、情けなかったな...と思いました。

これだけ一緒にいた毎日が楽しくて幸せだった恋愛が初めてだったので、いつまでもすがってしまいました。
今度こそちゃんと別れたこと、フラれたことを受け止めて自分のプライドを取り戻したいと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧