注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

喧嘩しました。

レス17 HIT数 2264 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
16/07/29 13:18(更新日時)

彼氏と喧嘩しました。
お互いの仕事などの都合で今週会えてなくて、たまたま明日仕事の都合がつきそうで連絡したら、飲み会って言うの忘れてた!と言われました。

彼氏の家族が色々あって心配してたのと、私が仕事で色々あって落ち込んでいたので、会って話がしたかったのです。

私が連絡するまで連絡してこないし、飲み会とも言わないし、飲みたいから電車で行くっていうし、結局会いたいのは私だけなのかと思ったら腹が立ってきて。

たまにの飲み会(月1あるかないか)だから飲みたいだろうし、ストレス溜まってるから騒ぎたいだろうし、わかるんです。わかるんですけど、連絡不精だし、ここ最近は満足に会えてないし、ちょっとしたきっかけも大事にしたかったんです。

先日、御礼参りも兼ねて神社巡りをしてきました。そのときに、彼の抱えてるストレスが緩和されたらいいなと思ったのと、昇格試験も無事に通ってほしいのとで御守りを買ってきました。それも渡すのもやめようかなと思ってます。

次いつ会えるかのメドは立っていません。
彼氏の家族次第です。
こんなことで怒った私が悪いのでしょうか?
どう思いますか?また御守りは渡すのと渡さないのと、どちらがいいと思いますか?

No.2359462 16/07/27 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/27 23:44
匿名さん1 

辛かったね

No.2 16/07/27 23:53
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 1 辛くてずっと泣いてます。。でもこんなことで怒るのは、私の心が狭いからなんですかね?

もう少し可愛いこと言えたらよかったんでしょうけど、ムカついて仕方なくて。もういいやと言ってしまいました。

No.3 16/07/28 01:01
ラブラブさん3 

会えないのは事情もあったりで仕方がないにしろ、それならそれでマメに連絡欲しいですよね。

会えない時間・連絡とれない時間もお互いストレスなく良い過ごし方をして、次にあったときにプラス(明るい気持ち)になれないと、我慢している方が鬱憤たまってしまいますし。

お守りは彼のことを思ってせっかく用意したのですし、次に仲良く会うきっかけにしてみては?

ずっと連絡無精が続き、不満を伝えても変化がないのであればそのとき改めて考えてみてはいかがでしょう。

  • << 5 そうなんです。会えないこともですが、言ってくれない方が嫌なんですよね。 ただ、女の子と2人にならないでね、とだけ釘さしているものの、ハンドルキーパーになりがちな彼は女性と2人になることもあったりして。それを私がすごく嫌がるので、もしかしてそうならないために電車で行くのかな?と考えたりもしました。 御守りは渡した方がいいですかね…。仲良くいつ会えるかわかりません。。上手くいくいい方法ないものですかね…。

No.4 16/07/28 01:16
恋愛の達人4 

会って話がしたかった
それに関しては気持ち分かります。

でも彼氏の家族があって
心配していたなら
スレに書いてあるように
分かるんですよね?

心配しているのに
自分はこうしたかった
彼はあーだこーだと
それって心配してるって言えます?
俺には偽善に見えるかな。

今週会えてなくてって
書いてあるのだから
現時点で会えてないのは
今週だけなんだよね?

連絡不精で彼の家族の問題があり
今週会えてないだけなんでしょ?
心配と言いながら
何とか自分が会いたいからとしか
思えないんだよねー
自分が自分がって感じで。
それで主さんが都合付けて
連絡したら飲み会の予定が
入っていたと。
それで腹立って喧嘩吹っかけたわけだ。

気持ちは分かるんだけど
ホントに心配してるなら
もう少し落ち着くまで
待ってあげられないかね?

  • << 6 偽善なんですかね。 家族の件は本当に心配していて、それでドタキャンされたりデートの途中で帰られても文句一つ言いませんでした。出来るだけ彼を気遣っていたつもりです。 明日に関しては、彼の会議が私の部署の隣であるのと(普段は彼とは別の所在地です)、そのときはいつも彼は定時で上がるので連絡をしました。私も仕事を前倒しでやれば、なんとか定時で上がれるかなと思って。 ただ、家族の件があれば仕方ないなと思っていたのですが、連絡来ないから大変かなと思っていたら実は飲み会に誘われて行く、というのがわかって、なんで言ってくれなかったんだろうという気持ちが先でした。 今月は会えたり会えなかったりです。先週は少しだけ会えたので、今週はと書きました。 落ち着くメドが立っていなく、こんなときに限って私は病院通いになり精神的にちょっと参ってます。支えてあげたい反面、支えてほしい気持ちもあります。 私のワガママで彼を困らせてしまうのなら、別れた方がいいのでしょうか。レス頂いて回答を書きながら、そんな風に考えてしまいました。

No.5 16/07/28 01:23
ラブラブさん ( ♀ )

>> 3 会えないのは事情もあったりで仕方がないにしろ、それならそれでマメに連絡欲しいですよね。 会えない時間・連絡とれない時間もお互いストレス… そうなんです。会えないこともですが、言ってくれない方が嫌なんですよね。

ただ、女の子と2人にならないでね、とだけ釘さしているものの、ハンドルキーパーになりがちな彼は女性と2人になることもあったりして。それを私がすごく嫌がるので、もしかしてそうならないために電車で行くのかな?と考えたりもしました。

御守りは渡した方がいいですかね…。仲良くいつ会えるかわかりません。。上手くいくいい方法ないものですかね…。

No.6 16/07/28 01:36
ラブラブさん ( ♀ )

>> 4 会って話がしたかった それに関しては気持ち分かります。 でも彼氏の家族があって 心配していたなら スレに書いてあるように 分か… 偽善なんですかね。
家族の件は本当に心配していて、それでドタキャンされたりデートの途中で帰られても文句一つ言いませんでした。出来るだけ彼を気遣っていたつもりです。

明日に関しては、彼の会議が私の部署の隣であるのと(普段は彼とは別の所在地です)、そのときはいつも彼は定時で上がるので連絡をしました。私も仕事を前倒しでやれば、なんとか定時で上がれるかなと思って。

ただ、家族の件があれば仕方ないなと思っていたのですが、連絡来ないから大変かなと思っていたら実は飲み会に誘われて行く、というのがわかって、なんで言ってくれなかったんだろうという気持ちが先でした。
今月は会えたり会えなかったりです。先週は少しだけ会えたので、今週はと書きました。

落ち着くメドが立っていなく、こんなときに限って私は病院通いになり精神的にちょっと参ってます。支えてあげたい反面、支えてほしい気持ちもあります。
私のワガママで彼を困らせてしまうのなら、別れた方がいいのでしょうか。レス頂いて回答を書きながら、そんな風に考えてしまいました。

  • << 9 俺は主さん達の付き合い方は 知らない。 だからスレと主さんのレスから でしか判断できないんだよね。 病院通いは後出しだし あくまでスレ内容で 喧嘩した事での意見だからね。 彼が言うの忘れたーって 言うくらいだから 平日でも仕事以外に予定が入れば 相手に伝えるのが決まり事なの? 中々会えないとはいえ たまにの飲み会であるのだから 主さんも理解しているとある。 そしてその会えないのは 彼の家族の問題もあるんだよね。 俺が言いたいのは たとえ主さんが病院通いしようが 彼が仕事もあり家族の事もありで ホントに心配してるというなら 自分も支えてもらいたいではなく 彼が苦しい間は 主さんの事で彼に負担をかけず 一人で頑張ろう乗り越えよう っていう発想はないのか?って事。 心配してるけど 自分も支えてもらいたい それは自分も支えるかわりに 自分も支えてもらいたい つまりそういう 自分の考え方を押し付けて 彼の態度から喧嘩を吹っかけてる とは思えないかな? 自分は自分はになってる事に 気付くべきじゃないかな。 付け加えておくが 彼の家族が大変な状況になる前から 彼があまり構ってくれないなら それはまた別問題かもしれない。 あくまでここ最近の話だと 俺は捉えての意見だからね。

No.7 16/07/28 06:15
ラブラブさん7 

辛いですね。
私の場合はデートとして会い時間がないから、互いにやり取りして渡すもの(お弁当とか差し入れ)だけ渡したいからって五分だけ時間ちょうだいって約束して、喜ぶ顔が見られればラッキーという感じです。

飲み会の日に職場ですれ違うなら、駐車場とか一目のつかない廊下で話があるからっていって、サプライズでお守りとカード(頑張ってね。応援してるよ、私も頑張りたいから、もっと連絡してくれたら嬉しいなって)さりげなく甘えてみればよいのではないでしょうか。

毎日メールと電話はアラフォーですが(恥)やり取りしてます。休みがすれ違いなので、習慣にしてしまえばこちらの勝ちです。

主さんは優しくて相手を思いやって自分の寂しさや甘えたい気持ちを出せなくて辛そうだから、自分からときどき相手が喜ぶように甘えたい気持ちを語ればいいと思います。貴方からメール来るだけで嬉しくて元気でるよ✨とか。

相手の性格にもよるけど、参考になったら幸いです。

相手のかたも電車でとか主を配慮してくれてるし、優しいかたのようだから、ただ主さんが頑張って弱音を吐かないのに安心してフォローしてないだけだと思うので❗頑張ってくださいね。

  • << 11 こんばんは。返信遅くなり申し訳ありません。 とてもいい関係なんですね。 私もそんな風に思い合えたら素敵だなと思います。 結局、彼とは会社ではすれ違うことすらなく、電車で行くと言っていた飲み会も車で来ていることが判明しました。たまたま、駐車場の前を通ったら車があって。 理由は聞いてませんが、嘘つかれた気持ちで哀しさでいっぱいです。

No.8 16/07/28 08:05
社会人さん8 

どのぐらいの期間会えてないの?普通の社会人同士でも(遠距離でなくても)数ヶ月会えない場合あるよ。
社会人だから、仕事関係の付き合いや、趣味など自分の時間も大事にしたり、学生恋愛のような常に恋人のことを考え優先って無理でしょ?ただの依存性だよ。主さんは、友達や趣味ないの?常に彼氏彼氏と考えてるから情緒不安定になるんじゃないの?

No.9 16/07/28 10:21
恋愛の達人4 

>> 6 偽善なんですかね。 家族の件は本当に心配していて、それでドタキャンされたりデートの途中で帰られても文句一つ言いませんでした。出来るだけ彼を… 俺は主さん達の付き合い方は
知らない。
だからスレと主さんのレスから
でしか判断できないんだよね。
病院通いは後出しだし
あくまでスレ内容で
喧嘩した事での意見だからね。

彼が言うの忘れたーって
言うくらいだから
平日でも仕事以外に予定が入れば
相手に伝えるのが決まり事なの?

中々会えないとはいえ
たまにの飲み会であるのだから
主さんも理解しているとある。
そしてその会えないのは
彼の家族の問題もあるんだよね。

俺が言いたいのは
たとえ主さんが病院通いしようが
彼が仕事もあり家族の事もありで
ホントに心配してるというなら
自分も支えてもらいたいではなく
彼が苦しい間は
主さんの事で彼に負担をかけず
一人で頑張ろう乗り越えよう
っていう発想はないのか?って事。

心配してるけど
自分も支えてもらいたい
それは自分も支えるかわりに
自分も支えてもらいたい
つまりそういう
自分の考え方を押し付けて
彼の態度から喧嘩を吹っかけてる
とは思えないかな?
自分は自分はになってる事に
気付くべきじゃないかな。

付け加えておくが
彼の家族が大変な状況になる前から
彼があまり構ってくれないなら
それはまた別問題かもしれない。
あくまでここ最近の話だと
俺は捉えての意見だからね。

  • << 13 おはようございます。 返信がとても遅くなり申し訳ありません。 そうですね。後出しとなりすみませんでした。 彼の家族の事情は付き合い始めからで、現在は状況が悪化しているのです。付き合い始めまでは、もちろん構ってくれていました。 上の方のレスにも記載したのですが、昨日彼は車で行かないと言っていたのが車で行ってました。あれからなにも連絡はありません。私から連絡をしても連絡つきません。 嘘をつかれて連絡も取れなくて、余計に今私自身投げやりな気持ちになっています。レスを頂いて、歩み寄らなきゃと私が悪かったなと思っていた矢先の出来事でした。 嘘をつかれるのが一番嫌いなのと(彼も知っています)、車で行く=ハンドルキーパーとなり女性と2人になり家まで送るということになるのが本当に嫌なのです。その女性は彼にちょっかいを出していているから余計にです。 本当にこれからもやっていけるのか不安になっています。
  • << 14 すみません、1つ質問に答えてませんでした。 平日でも土日でも、仕事以外に予定が入ればお互いきちんと伝えるようにしています。 それが仕事関係のことでも、友だちとの飲み会であっても。 後回しにされた上に、連絡もない、嘘をついたような状況になっていることが辛いのです。

No.10 16/07/28 10:26
恋愛の達人4 

>> 9 文章が変だったかな…

それは自分も支えるかわりに×
それは自分も彼を支えるかわりに○

訂正しておきます。

No.11 16/07/28 20:55
ラブラブさん ( ♀ )

>> 7 辛いですね。 私の場合はデートとして会い時間がないから、互いにやり取りして渡すもの(お弁当とか差し入れ)だけ渡したいからって五分だけ時間ち… こんばんは。返信遅くなり申し訳ありません。
とてもいい関係なんですね。
私もそんな風に思い合えたら素敵だなと思います。

結局、彼とは会社ではすれ違うことすらなく、電車で行くと言っていた飲み会も車で来ていることが判明しました。たまたま、駐車場の前を通ったら車があって。

理由は聞いてませんが、嘘つかれた気持ちで哀しさでいっぱいです。

No.13 16/07/29 07:58
ラブラブさん ( ♀ )

>> 9 俺は主さん達の付き合い方は 知らない。 だからスレと主さんのレスから でしか判断できないんだよね。 病院通いは後出しだし あくまで… おはようございます。
返信がとても遅くなり申し訳ありません。

そうですね。後出しとなりすみませんでした。
彼の家族の事情は付き合い始めからで、現在は状況が悪化しているのです。付き合い始めまでは、もちろん構ってくれていました。

上の方のレスにも記載したのですが、昨日彼は車で行かないと言っていたのが車で行ってました。あれからなにも連絡はありません。私から連絡をしても連絡つきません。

嘘をつかれて連絡も取れなくて、余計に今私自身投げやりな気持ちになっています。レスを頂いて、歩み寄らなきゃと私が悪かったなと思っていた矢先の出来事でした。

嘘をつかれるのが一番嫌いなのと(彼も知っています)、車で行く=ハンドルキーパーとなり女性と2人になり家まで送るということになるのが本当に嫌なのです。その女性は彼にちょっかいを出していているから余計にです。

本当にこれからもやっていけるのか不安になっています。

  • << 15 主さんの思うのと同じく私も、主さんと彼氏さんは上手くいかないと思いました。 多分だけど、彼氏さんは主さんに支えて欲しいとは心から思ってはいないと感じます。 彼氏さんの事情を考慮し、今まで何があっても急遽キャンセルでも理解して来た主さんのようですが、今ココで不満が爆発したのなら、それは今までの事を理解では無く、我慢して来たからかと。 少しも自分の思い描くモノに成らなかった。 散々我慢させといて、結果コレかよ!と思っての涙なのではないですか? 無理な我慢など続くワケが無いですよ、初めから彼氏さんの事情を重々理解して来た訳ではないのだから。 別れたくないなら、今まで通り、彼氏さんに合わせた付き合いに徹するしか無いのでは? 楽しいか楽しくないかと問われたら、楽しくはないでしょう。 でも仕方がない、ソレが彼氏さんの、譲る気の無いスタイルでしょうから。 冷たく聞こえるでしょうが、でもコレが現実なのではないでしょうか。 嘘をついて車を出したのも、正直に言ったら煩く言われる、嘘ついて黙ってた方がマシだと判断したからでしょう。 コレが今までの、主さんと彼氏さんの築き上げた信頼の型だと感じます。 私なら別れを選びます。 このような付き合いを続けても、お互いに得るものは皆無、別れた方が多くを学べますから。
  • << 16 怒った事に心が狭いのか? という主旨の前に 彼への愚痴になってるけどさ。 結局のところ束縛系の話だよね。 おそらくだけど先に言えば良い みたいなスタンスだから 後回しにされたとか 言われなかった事が悲しいとか それならなぜ言われなかったか? それを考えてごらん。 飲み会行くと言えばどうとか 主さんは態度に出てる気がする。 行くと言っても何がダメ こうじゃなきゃダメ 伝えなければそれを怒る それならばいっその事 お互いが何をするかなんて 報告しあわなければ良いのでは? 束縛しようとする事で 連鎖的にお互いに面倒くさく なってしまっている事に気づこう。 喧嘩するくらいなら 言いたい事を伝えてみて その後の彼の行動を見て 主さんがどうするべきか決めれば 良いんじゃないかな。 別れたくないからが理由で 同じ事を繰り返していても 彼が変わらないなら 主さんは我慢する事しかできないよ。

No.14 16/07/29 08:20
ラブラブさん ( ♀ )

>> 9 俺は主さん達の付き合い方は 知らない。 だからスレと主さんのレスから でしか判断できないんだよね。 病院通いは後出しだし あくまで… すみません、1つ質問に答えてませんでした。

平日でも土日でも、仕事以外に予定が入ればお互いきちんと伝えるようにしています。
それが仕事関係のことでも、友だちとの飲み会であっても。

後回しにされた上に、連絡もない、嘘をついたような状況になっていることが辛いのです。

No.15 16/07/29 10:36
匿名さん15 

>> 13 おはようございます。 返信がとても遅くなり申し訳ありません。 そうですね。後出しとなりすみませんでした。 彼の家族の事情は付き合い… 主さんの思うのと同じく私も、主さんと彼氏さんは上手くいかないと思いました。
多分だけど、彼氏さんは主さんに支えて欲しいとは心から思ってはいないと感じます。
彼氏さんの事情を考慮し、今まで何があっても急遽キャンセルでも理解して来た主さんのようですが、今ココで不満が爆発したのなら、それは今までの事を理解では無く、我慢して来たからかと。
少しも自分の思い描くモノに成らなかった。
散々我慢させといて、結果コレかよ!と思っての涙なのではないですか?
無理な我慢など続くワケが無いですよ、初めから彼氏さんの事情を重々理解して来た訳ではないのだから。

別れたくないなら、今まで通り、彼氏さんに合わせた付き合いに徹するしか無いのでは?
楽しいか楽しくないかと問われたら、楽しくはないでしょう。
でも仕方がない、ソレが彼氏さんの、譲る気の無いスタイルでしょうから。
冷たく聞こえるでしょうが、でもコレが現実なのではないでしょうか。
嘘をついて車を出したのも、正直に言ったら煩く言われる、嘘ついて黙ってた方がマシだと判断したからでしょう。
コレが今までの、主さんと彼氏さんの築き上げた信頼の型だと感じます。

私なら別れを選びます。
このような付き合いを続けても、お互いに得るものは皆無、別れた方が多くを学べますから。


No.16 16/07/29 11:27
恋愛の達人4 

>> 13 おはようございます。 返信がとても遅くなり申し訳ありません。 そうですね。後出しとなりすみませんでした。 彼の家族の事情は付き合い… 怒った事に心が狭いのか?
という主旨の前に
彼への愚痴になってるけどさ。

結局のところ束縛系の話だよね。
おそらくだけど先に言えば良い
みたいなスタンスだから
後回しにされたとか
言われなかった事が悲しいとか
それならなぜ言われなかったか?
それを考えてごらん。

飲み会行くと言えばどうとか
主さんは態度に出てる気がする。
行くと言っても何がダメ
こうじゃなきゃダメ
伝えなければそれを怒る
それならばいっその事
お互いが何をするかなんて
報告しあわなければ良いのでは?

束縛しようとする事で
連鎖的にお互いに面倒くさく
なってしまっている事に気づこう。

喧嘩するくらいなら
言いたい事を伝えてみて
その後の彼の行動を見て
主さんがどうするべきか決めれば
良いんじゃないかな。
別れたくないからが理由で
同じ事を繰り返していても
彼が変わらないなら
主さんは我慢する事しかできないよ。

No.17 16/07/29 13:18
恋愛初心者17 ( 30代 ♀ )

大雑把に言いますと休みの都度に会いたい主さんと自分の時間を大切にしたい彼じゃ合わないし、それくらいのことで精神的に負担?なら終わりにした方がお互いの為では?

お互いに優先したいことが違うんだから所詮無理なことですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧