注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

明日、元彼に会います

レス6 HIT数 1236 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/08/04 14:39(更新日時)

長文になります。

1ヶ月半前に振られた彼に、明日別れてから初めて会います。

2人で会うのではなく、高校の部活友達の誕生日を祝うための集まりに私も彼も参加します。

明日誕生日の友達(男)は彼の幼馴染で、その友達の彼女は私の親友です。

親友は、私に気を使ってもともと彼を誘うつもりはなかったようですが私と別れたことで集まりに誘われないと、彼はこれから部活仲間の集まりにくることができなくなってしまうのではないかと思い、私から親友に自分は大丈夫だから誘うよう頼みました。

正直、来るとは思っていませんでした。
来なくても誘うことが大切だと思い、親友に頼んで誘ってもらったのですが来るとは思っていなかったので明日どんな態度で会えばいいのか分からずとても迷っています。

彼とは3年4ヶ月付き合いました。
彼のことを大好きなまま、明確な理由を言われることなく振られてしまいました。
好きな人ができたり、私のことを嫌いになったわけではないそうです。

別れる直前、共通の友人に私のことを「またいつか好きになれたらいいなと思ってる」と言っていたそうですが、別れて1ヶ月ほど経った時に私がやっぱり好きだとラインをしてしまった時には「○○(私)と過ごした時間が何より大切だし忘れないし忘れる気もないけど、もう元には戻れないから深く関わることはできない。」と言っていました。

片思いの期間も入れると4年以上も好きだった彼を別れて1ヶ月半では忘れることも諦めることもできず今も1人になれば彼のことを思い出し、毎日のように夢にも出てくるほど想ってしまっています。

来ないと思っていたから親友に誘ってもらったのですが、きっと私はどこかで彼が来ること、久しぶりに彼に会えることを期待していたと思います。

会っても彼の気持ちは何も変わらない、自分が余計に辛くなることは分かっていたはずなのに親友に誘うよう頼んだ自分が本当に馬鹿で情けなくなります。

けれど彼が私と別れたことで部活の友達に会いにくくなることが本当に嫌で申し訳ないという気持ちもとても大きいです。

明日、どんな態度で彼に会えばいいでしょうか?
彼は私がまだ好きなことを知っているので、もしかしたら目も合わせてくれないかもしれません。

彼のことが本当に大好きで、もう無理だと言われたけれどまた彼と笑い合えることを諦めることができていません。

それでも、本当に彼を想うならもう大丈夫だという態度で会うことが1番正しいでしょうか?

長文、乱文ですすみません。
本当に自分は馬鹿だと思いますが、心優しい回答お待ちしております。。

No.2359436 16/07/27 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/27 23:02
匿名さん1 

その男の子も罪な男ですね~。
主さんが愛した男なので良い人だとは思うのですが、
大事なときにはっきりとした自分の考えを言わない男って
正直、責任感のないダメ男です。
結婚を考えた時に最後まで愛してくれる保証はありませんよ。

厳しいことを言いますが、
今は絶対思えないでしょうが、世の中に良い男なんてたくさんいます。
主さんは長い間付き合ってそのまま結婚という、ドラマみたいな展開を望んでいたしょう。
周りからの目線とかも気になっているんじゃないですか?

全てを捨てる勇気大事だと思います。 

  • << 3 返信ありがとうございます。 友達や親に話してもみんな、ちゃんと理由も言わず別れるのはずるいと言います。 私もずるいなとは思うのですが、別れる時ずっと泣いていた私にさらに追い討ちをかけることを言えなかったのだろうなと思います。 聞くことはできないですがそういう人でした。 確かに私が彼を諦められず苦しんでいるのは自分の悪い部分を何も言われず振られてしまったことも大きいと思います。 仰られている通り、彼と一緒に大人になって結婚することが夢でした。 しかし私のハタチの誕生日の10日前に振られてしまい、私は彼が大好きだったので受け入れられない気持ちが大きいのだと思います。 周りの目もありますが、いつまでも別れた彼のことを友達に相談するのは気が引けてしまい自分の中に溜め込んでいましたがあまりにも苦しくて、こちらで相談させていただきました。 全てを捨てる、までは無理かもしれないですが明日会って自分なりに答えを見つけたいです。 本当にありがとうございます。

No.2 16/07/27 23:05
通行人2 

押してダメなら引いてみな
って言葉もあります。
もう大丈夫だっていう態度で居たら、
「あれ?俺のこともういいのかな?」
って気になっちゃったりしますよ。
その手でいってみては!

  • << 4 返信ありがとうございます。 もうこれ以上自分の気持ちを伝えても彼には響かないと思うし、しつこいと嫌われてしまうのも辛いので明日はできるだけ普通に、自然に振る舞えるよう頑張ってみます! 彼と復縁することはもう無理だと分かっているので、せめていつまでもうじうじしている女ではなく前向きに進んでいるんだなと思ってもらえるように頑張ります! ありがとうございます。

No.3 16/07/27 23:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その男の子も罪な男ですね~。 主さんが愛した男なので良い人だとは思うのですが、 大事なときにはっきりとした自分の考えを言わない男って … 返信ありがとうございます。
友達や親に話してもみんな、ちゃんと理由も言わず別れるのはずるいと言います。
私もずるいなとは思うのですが、別れる時ずっと泣いていた私にさらに追い討ちをかけることを言えなかったのだろうなと思います。
聞くことはできないですがそういう人でした。
確かに私が彼を諦められず苦しんでいるのは自分の悪い部分を何も言われず振られてしまったことも大きいと思います。
仰られている通り、彼と一緒に大人になって結婚することが夢でした。
しかし私のハタチの誕生日の10日前に振られてしまい、私は彼が大好きだったので受け入れられない気持ちが大きいのだと思います。
周りの目もありますが、いつまでも別れた彼のことを友達に相談するのは気が引けてしまい自分の中に溜め込んでいましたがあまりにも苦しくて、こちらで相談させていただきました。
全てを捨てる、までは無理かもしれないですが明日会って自分なりに答えを見つけたいです。
本当にありがとうございます。

No.4 16/07/27 23:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 押してダメなら引いてみな って言葉もあります。 もう大丈夫だっていう態度で居たら、 「あれ?俺のこともういいのかな?」 って気になっ… 返信ありがとうございます。
もうこれ以上自分の気持ちを伝えても彼には響かないと思うし、しつこいと嫌われてしまうのも辛いので明日はできるだけ普通に、自然に振る舞えるよう頑張ってみます!
彼と復縁することはもう無理だと分かっているので、せめていつまでもうじうじしている女ではなく前向きに進んでいるんだなと思ってもらえるように頑張ります!
ありがとうございます。

No.5 16/08/04 14:12
恋愛の達人5 

どうでしたか?
元カレと会いましたか?

No.6 16/08/04 14:39
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 会いました。
彼なりに話しかけようとしてくれていたみたいで、何度か声をかけてくれました。
もう呼ばれることのないと思っていた名前を呼ばれて、声を掛けてくれて、いけないとは分かっていても嬉しかったです。
でも、彼が声を掛けてくれても私は声も出ず頷くことしかできませんでした。
彼が帰った直後には涙が溢れてきました。
会ってみて改めて諦めることができなくなり、好きだと感じました。
友達や家族と過ごす時間は良いのですが1人になった瞬間彼のことが頭から離れなくなり、ただただ耐える日々を過ごしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧