注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

辛い

レス5 HIT数 768 あ+ あ-

名無し
16/08/01 07:58(更新日時)

19歳女です。
進路のことで悩んで病んでいます。
私は浪人生で現役の頃から自分の考えを貫き通せず、いつもトラブルが少ない道を選んできました。
親の言うことも先生の言うことも聞いていたら自分の考えがわからなくなり、どちらからを裏切らないといけなくなりました。
親に高いお金を出してもらっているので親の言うことも聞きたいですし、先生は怖くてあまり自分の意見が言えず4年間関係がありますが、あまり会話ができません。
考え出したら止まらなくなり、いつも1人でお風呂とトイレで泣いています。
私は表向きは明るい性格で親友もいますが、進路の悩みだけは言えません。
周りの人ににこにこするの疲れました。
ずっと、自分のことの記憶がなくなるならいつ死んでもいいと思っていました。
でもそれって普通じゃないことに気づきました。
弱い自分が大嫌いです。
誰にも言えないのでみくるに言いました…
とっても辛いです。

タグ

No.2359396 16/07/27 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/27 22:52
匿名1 

あなたの人生は、あなたのものだよ。
親のものでも、先生のものでもない。

あなたのことを、大切にするのは、家族や友達、周りの人達はもちろんのことだけど、
あなた自身があなたを大切にしなくてどうするの。
自分に嘘はついちゃいけないよ。
自分のことを、自分が1番大切にしてあげないと、誰も大切にしてくれない。

トラブルが少ない道を選べるあなたは、洞察力があると思う。
その洞察力を、少しでもいいから自分自身に向けてみて。
あなたの心は壊れそうだよ。
大切にしてあげて。
あなたは、どうしたいのかな。

No.2 16/07/27 23:23
社会人2 

もし将来の目標があるなら、そこから逆に順路を戻って考えていきましょう。
「どんな大人になりたいか」でもいいです。

で、そこに一番近づける道を選べばいいんです。
親も先生も親身になってくれてるのは有り難いことですけど、結局その先にいるのは親でも先生でもなく自分なんだから。

将来の自分を好きになる為に、今は第一関門のその進路、頑張って考えて選んで進んでいってください。

ファイト!(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

No.3 16/07/28 00:08
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

親の言うことでも先生の言うことでもないんだよ。

君自身が進みたい方向に行けばいいんだよ。進みたい方向がわからないというのなら、それをこれから探して行けばいい。


(´・ω・`)あなたの人生を操縦するのはあなたなんだよ。

No.4 16/07/28 04:21
名無し4 

弁護士になりたいとか、保母さんになりたいとか、野球選手になりたいとか、パンやさんになりたいとか、幼稚園児でさえも将来の夢を語ってるでしょ?

絵を描くのが好きだから美術を勉強したいとか、建物に興味があるから設計を勉強したいとか、専門的なことを極めたい、で進学を考えてもいいんだよ?

主さんにだって、何も無いってことはないよね?

なりたいもの目指す、したいことをする、そう考えたら自ずと進路だって決まってくるはずだけどな。

No.5 16/08/01 07:58
名無し5 

多分あなたは相手の気持ちを考えられる優しい人なんでしょうね
でも全てに良い子でいなくて良いんじゃないでしょうか?
やっぱり誰が何を言おうと最終選択はあなたの考えてだと思いますし、後になって誰かが考えた選択より納得すると思いますよ
頑張って

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧