注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

在日韓国、在日2世の方について

レス11 HIT数 1798 あ+ あ-

名無し
16/08/16 18:43(更新日時)

あなたの職場や学校に、普通に性格も良く、優しくて、仕事もできて、容姿もよく、普通に日本人顔で、日本語しか話せない、どう見ても日本人という感じの女性がいたとします。

ですがその人が、風の噂で、在日韓国、在日2世などとわかった場合、偏見を持ったり、差別して口を利かなくなったりしますか?
見る目が変わったり、いじわるみたいなことをしますか?

また、本人に在日であることを言及したりすると、何かの罪に問われますか?

ここからは、男性のみなさんにお聞きします。
自分の彼女や好きな人が在日だと分かったら、何かに理由つけて、即効別れますか?

No.2359303 16/07/27 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/27 17:01
匿名1 

相手の思想次第だね。

No.2 16/07/27 17:05
匿名2 ( ♀ )

二世って?

大概、もう、年配じゃない?

今は三世、四世の時代なんだけど。

No.3 16/07/27 18:38
匿名3 

短大生の頃、就職活動真っ最中、仲良し8人グループの1人が、韓国籍だから就職が制限されると言って人一倍頑張っていました、就職指導の先生に相談して紹介された企業にいち早く就職が決まりました。

韓国籍だからと聞いて私や他の子がその時なんて言ったのかもう忘れましたが、そうなんだ、くらいのリアクションで今も変わらず仲良しです。
学生の頃から人気者で聡明なのに控え目で可愛い女性です。現在一姫二太郎のお母さんです。差別とか無縁で生きてるようにみえますが…

私の母親は年代のせいか何なのか、芸能人で在日と噂されている人とかあからさまに差別するので聞いてて嫌な気分になります。

No.4 16/07/27 19:03
旅人4 

その人の思想次第だね

日本人であれ在日外国人であれ、日本が好きで日本のために頑張っている人は、尊敬するし応援もする

逆に反日だったり、差別を盾に特権を要求する在日は軽蔑するし日本から出て行くべきだとも思う

No.6 16/08/14 16:57
主婦6 ( ♀ )

天皇陛下を敬愛していて、日の丸と君が代が大好きで、靖国の英霊さまに感謝を欠かさず、思想的に保守右派で、韓国併合を日本人に感謝表明し、竹島は日本領と表明していて、改憲賛成なら

今まで同様に親しくしますが

天皇陛下を怨んでたり、日の丸とか君が代を嫌ったり、靖国に感謝しなかったり、思想的に左派改革派やカルト九条教信者だったり、韓国併合を怨んでたり、竹島を日本領と表明せず、改憲反対で

国籍を隠したり偽ったことを謝罪しないなら

帰化済みの方々でも、別れます。

No.7 16/08/14 18:50
匿名7 

三世、四世でもだいぶ高齢になっているよ。

その人の考え方による。

うちの地域は在日が多い地域で、何人か関わりを持ったことがあるけど、親も祖父母も日本生まれで、朝鮮学校に行かない限り、日本的な考えの人が多いよ。

というか、私の知人は日本的な視点で半島を見ていて、朝鮮や韓国を嫌っている。

アイデンティティは違うのかもしれないけど、日本で生まれ育ち日本でしか生きていけないからね。

No.8 16/08/14 19:33
名無し8 

主さんの質問の答えと少しズレてしまうかもしれませんが…、
友達のご主人は韓国人の方だけど、凄く優しくて子煩悩ないい人ですよ~。仲良し夫婦です。

最初は友達が妊娠した時に『子供を産んだら虐められるから駄目だ』とか『男ならおろせ』なんて言われて喧嘩したみたいだけど、今では男の子2人の良いパパです。

上の子はもう高校生だけど、もちろん虐めなんてなく明るい子です。

友達は一生懸命韓国の食事を勉強していて、凄く美味しかったですよ~。

No.9 16/08/14 19:39
社会人9 

主さんは在日韓国人を「同胞」と思います?or「僑胞」と思いますか?

今の日本は在日多いし単一民族とは思えないので、共存するしかないじゃないの?
友人に在日は沢山居ますが、自分の彼女が在日と分かったら、ごめん!無理!

以前、国内の朝鮮学校の教育内容教えて貰った時に拒否反応がトラウマになってます。

隣国で同じ資本主義国なのにパクちゃん中国の戦勝70周年に参加したり、従軍慰安婦問題で
執拗に日本の嫌がる事するのか理解できない!在特会が言うのも多少は理解できるよ!
明日15日に韓国の議員が竹島に行くそうだけど、やはり、理解し合うのは無理なのかな?

No.10 16/08/14 20:00
匿名3 

結局は国籍ではないんですよね。

私、恥ずかしながら成人しても君が代歌えませんでした。日本国民として恥ずかしいので覚えましたが小学、中学、高校と習った覚えがなくこの間久しぶりに同級生に会ったらいまだに歌えない、口パクだと言ってました。

その上人権教育も受けたし小学校では毎年夏には戦争映画、椅子が喋ったり歩いたりするのが子供心に恐怖で戦争は絶対悪だと習ったし今思えばかなり洗脳された感があります。
日教組?

日本人にも反日がいるので、達悪いですよ。

No.11 16/08/16 18:43
匿名11 ( ♂ )

国籍は関係ないよね 思想これだけ 日本人でも左巻きの人だと引きますね。彼らに理屈は通じませんからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧