注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

試験に合格したと嘘をつかれました

レス8 HIT数 1385 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/07/27 22:24(更新日時)

介護職員の知人男性がいます。

1月に「ケアマネを目指したら?

」という話をしました。
するとなぜか「それやったら結婚前提になるで」と言われました。
その時に
・願書を出すのが1月で願書は出している
・試験は2月○日
・合格発表は3月○○日(はっきり覚えていないです) と言われました。

「それやったら結婚前提になるで」というのは軽くかわして頑張れとは言いませんでした。

3月の発表の日に「受かってん」と電話があり、郵送とネット上で発表があるとのことで受験番号とサイトを教えてもらおうと聞いたのですが教えてくれませんでした。

そして合格祝いに飲みに行きました。


しかし・・・・・・
ケアマネの受験要綱などを調べたところ、願書提出日、試験日、発表日が全く違うのです。

相手はなぜこのような嘘をつくのでしょうか?
飲みはおごってくれました。

私もその資格と男性(男性として魅力は感じていないので)に興味がないのでフンフンときいているだけでした。

なぜこんな嘘をつくのでしょうか?

No.2359121 16/07/27 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/27 02:35
匿名~ ( ♀ o5hDv )

なぜ嘘を言ったのか、本人に直接聞いたらいいじゃないですか?それに、知人男性に興味ないんでしょ?嘘言っても気にする必要ないのでは?

No.2 16/07/27 05:13
匿名さん2 

結婚したいからでしょ?

それ以外ないと思うけど。

No.3 16/07/27 06:01
通行人3 ( ♀ )

その男性に興味ないといいながら、しっかり恋愛カテじゃん(笑)

まあ、結婚までは飛躍しすぎにしても、主さんと飲みに行きたかったんだろうね。
お祝いの席のはずなのに向こうにおごってもらうっていうのも変な話なのに、そこは気にならなかったの?

それにしても、主さん自身がちゃんと知らない、興味もない資格を他人に奨めるってすっごく無責任だなぁ。
つまりこれって、お互い軽口の嘘を承知の上で、つきあい初めのきっかけを作ってるとしか思えないわ。
無造作に「○○の資格取ったら?」→「それ受かったら結婚ね」→「受かったよ。飲みに行こう」
向こうは、試験がなかったことを当然主さんが知ってるものとして話進めてると思うよ。

主さん、鈍いというか無責任というか…………
自分の身はカヤの外においたまま(私はそんなつもりじゃない、というスタンス)、ちやほやされるのを楽しんでません?
ま、恋愛カテに載せちゃうくらいだから、まんざらじゃないんでしょ?(笑)

  • << 7 無造作に「○○の資格取ったら?」→「それ受かったら結婚ね」→「受かったよ。飲みに行こう」 向こうは、試験がなかったことを当然主さんが知ってるものとして話進めてると思うよ。 実際は、願書提出日、受験日、合格発表日と全く違う日なんです。 なのでこれがお付き合いのきっかけになるのですか? 数年前、知り合った時に告白はされましたが断りましたし、介護職員の方とは結婚はかんがえられないという話もしていました。

No.4 16/07/27 08:36
匿名さん4 

どの程度の知人なのか分からないけど、受験番号を聞き出して合格してるかサイトで確認しようとしたり、ケアマネの受験要綱を調べたり、主さんも主さんで異様な執着心を感じます。

どっちもどっち。
二人ともちょっと気持ち悪いです。

No.5 16/07/27 10:17
恋愛の達人5 

まぁ結婚は冗談にしても
主さんと仲良くしたいから
バレても良いウソを吐いたに
過ぎないと思うけどな。

主さんも満更ではなさそうだし(笑)
悪い気分ではないだろう?

No.6 16/07/27 22:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。一括お礼。
知人男性のことは男性としては見ていませんし介護職員の方とは結婚は考えられません。
恋愛カテにしたのは、「それやったら結婚前提になるで」この言葉があるからです。

ケアマネを勧めたのは夜勤が辛いと言っていたからです。
ケアマネは将来私も受験するかもしれない資格です(私は介護職ではありません)ので合格が発表される方法(どのようなサイトなのか)を知っておきたかったのです。

私も話を聞いていただけで日時など信じきっていました。
他にも嘘がたくさんあり、このことも調べてみると嘘でした。

これはついても良い嘘になるのですか?

No.7 16/07/27 22:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 その男性に興味ないといいながら、しっかり恋愛カテじゃん(笑) まあ、結婚までは飛躍しすぎにしても、主さんと飲みに行きたかったんだろうね… 無造作に「○○の資格取ったら?」→「それ受かったら結婚ね」→「受かったよ。飲みに行こう」
向こうは、試験がなかったことを当然主さんが知ってるものとして話進めてると思うよ。

実際は、願書提出日、受験日、合格発表日と全く違う日なんです。
なのでこれがお付き合いのきっかけになるのですか?

数年前、知り合った時に告白はされましたが断りましたし、介護職員の方とは結婚はかんがえられないという話もしていました。

No.8 16/07/27 22:24
アドバイザー8 

主さん
あなた、騙されやすいタイプ
被害に合わなかっただけでも、良かったですね。
結婚詐欺に合わないように、 異性への見極めをしっかりしていきましょう。
金と酒と男は人生を変えてしまう。
男も女も同じ。
もっと、慎重に恋人や友達選びましょう。
騙されないように気をつけて下さい。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧